すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

県外から車でサンルート広島に宿泊します。サンルート広島ホテルから、ビックアーチに行きたいのですが、どのように行けばよいのでしょうか?時間はどのくらいかかりますか?車での移動ではありません。初めてなので交通機関がわからなくて・・・。
広島駅からサンルート広島はかなり遠いですか?

  • 質問者:だい
  • 質問日時:2010-06-16 10:36:03
  • 0

並び替え:

はい、まずサンルート広島までのルートを説明します。
広島駅前、アッセと言うビルの方に出て下さい。
広島駅は2つ大きい出口がありますが、もしわからなければ、ひろでん(広電)の電車乗り場はこの出口でいいですか?と聞いて下さい。
地上に出て、駅を背中に正面が福屋と言うデパートで、駅を背中に左斜め前の方に広電の電車があります。
いわいるチンチン電車と言うか路面電車の乗り場です。
何種類か行き先がありますが、広島港行きの電車にのって下さい。
路面電車の乗り場周辺に広電(広島電鉄)の係員がうろうろしているので、聞いて下さい。
もしいなければ、地元の人に中電前という電停(でんてい)に行きたいのですが、広島港行きの電車はどこから乗ればいいですか?と聞いて下さい。
広電にのって中電前下車です。
そこから歩いて5分です。
さて、とビックアーチですが、バスだと乗り換えに手間取ると思うので、紙屋町まで歩いて貰って、そこからアストラムラインに乗って下さい。
アストラムラインの駅名は確か本通りって言ったかもしれません。
紙屋町までホテルから歩いて5分、紙屋町の地下道に入って貰って、アストラムラインの乗り場まで迷子になっても10分、ホテルからアストラムラインの駅まで、迷子になっても15分(多分そんなにかからないですが)です。
バスも紙屋町のそごうバスターミナルから出ていますが、かなり時間的にはあてにならないものです。
時間はどうなんでしょう、多分30~40分程度位ですかねぇ、ちょっと高いかもしれませんが、時間はバスより正確です。
詳細はホテルで聞くと教えてくれます。
ホテルサンルート広島から原爆ドームまで徒歩10分なので、時間があれば、行ってみて下さい。(ちょっと関係なかったか・・・・)

ホテルサンルート広島
http://www.sunroutehotel.jp/hiroshima/access.asp

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
バスより、アスとラムラインですね♪
原爆ドームみたいです

広島高速交通アストラムラインの本通駅まで徒歩で10分弱
本通駅から広域公園前駅行きに乗り大塚駅まで430円で35分
そこから廣島ビックアーチまで徒歩で20分弱です。

タクシーだと4千円でおつりが来る位です。

  • 回答者:道のりは12KM (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
タクシーで4000くらいでいけるんですね!

サンルート広島
http://www.sunroutehotel.jp/hiroshima/access.asp

広島駅からは車で7分くらいだそうです。

ビックアーチ
http://www.sanfrecce.co.jp/support/stadium/bigarch_access.html

  • 回答者:soodaくん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る