すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

アレルギーですぐに身体が痒くなります。
いつも掻き毟って真っ赤なミミズバリになります。アレルギーの方、痒くなったらどんな薬を塗りますか?

  • 質問者:お~こ
  • 質問日時:2010-06-16 13:51:06
  • 0

並び替え:

皮膚科で貰っています。アレルギー留めの飲み薬飲んでいます。
薬局では ヘミニーナ軟膏?だったかな?塗ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院のステロイド剤ですね。
あまり使いたくない薬です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬剤師さんにすすめられモデフールクリームを使っています。
非ステロイドなので赤ちゃんでも安心して使えるそうです。
でもなるべく薬には頼らないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者から処方されている薬を塗ります。

皮膚を強くしたほうが薬よりいいです。

プロテインや豆乳など飲んで皮膚を丈夫にしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科で貰った軟膏を塗って落ち着かせます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科でもらった痒み止めの飲み薬を服用して
軟膏(ステロイド剤)を塗ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンソレータム 塗っています。
 多少べたつきますが、効きますし香りで痒みが引く様な気がして気分が落ち着きます。
掻き毟ると沁みるので「掻き毟りの予防」になります。。。

皮膚科のステロイドは確かに効きますが...病院が遠いので最近はもっぱらメンタムです。

  • 回答者:たまらなく痒い。。。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はユースキンiを塗りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る