すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

かゆいのでかくとみみずばれのようになってしまいます。きをつけてなでるようにかくようにしてるのですが、だめで、真っ赤になってみみずばれのようになります。どうしたらよいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-07 04:50:56
  • 0

並び替え:

皮膚科に行き適切な判断をもらった方が良いと思います
あとはオロナインなどを付ければ大丈夫だと思います

この回答の満足度
  

皮膚科に行ったほうが良いと思います。
それ以外でしたら、虫さされのかゆみならムヒなど塗ってかかない。
乾燥等が原因なら、保湿効果の高い化粧水やボディクリームを塗るなど、対処する。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で洗い流すと良いですよ。
これは虫刺されにも効く方法です。

  • 回答者:掻いちゃ駄目掻いちゃ駄目 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痒くても傷になるので叩く..叩くか薬を付けます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは皮膚科に行くのがいいと思います。
病院はその症状に合ったお薬を出してくれるので
そのほうが早いし、みみずばれになったら、そのうち
傷になって残ってしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷水で冷やすといいでしょう。

湿布薬は、かえって皮膚がかぶれます。

  • 回答者:2027 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の場合はかいているうちにどんどん発疹が広がり痒みで夜寝られない状態が続き皮膚科の診断を受けました。
とにかくかくと必ずこじらせて悪化するので痒みに気付いたらすぐに薬を塗るようにしています。
痒み止めの飲み薬も貰ってあります。
とにかくかかないこと。これが一番いいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も肌が極端に弱いので、かくとすぐに赤くなって腫れてしまいます。
なるべくかくのを我慢すればいいのですが、なかなか・・・
ムヒなどの塗布薬を常備して塗るしかないですね。
塗っても効いてくるまでけっこう時間がかかるので痒みを我慢するのが
大変ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る