すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

子育て経験のある方宜しくお願いいたします。
後期離乳食(9ヶ月~11ヶ月)の朝食は、何を作っていましたか?

  • 質問者:悩むママ
  • 質問日時:2010-06-17 21:46:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

我が家の平日の朝食はご飯と味噌汁なので、
同じものをあげていました。
ご飯はたまに卵ご飯にしたり、
わかめとシラスを混ぜたご飯にしてました。

休日はパン食なので、
・食パンそのまま か フレンチトースト
・コーン か かぼちゃのスープ
・きなこヨーグルト
だいたいこのパターン。

食後には必ずフォローアップミルクを飲ませていました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝のメニューって、結構悩みますよね。朝に始まり、昼ごはん、晩御飯…と毎日3食、微妙にかぶらないように調整して…、悩ましいですよね。
私も最初のうちは頑張りましたが、そのうちメニューを考えるのが億劫になってしまい、朝ご飯は「おかゆ(雑炊)!」と決めてしまいました。
離乳食も進んできたのに「おかゆ」なんて…、とも考えたのですが、大人も朝ご飯におかゆ食べるし、アリかな、と。
おかゆは、リゾットも含めて様々。結構バリエーションもてます^^。
定番の鶏雑炊、鮭雑炊や五目雑炊、トマトのリゾット、かぼちゃのリゾットなどなど。

朝食メニューが固定化されるだけで、かなり気が楽になりますよね。
この情報が、「悩むママ」さんのお役にたてれば幸いです。

  • 回答者:新米ママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人が食べるものを
食器セットについている
すりこ木ですってあげていました。
おいしいトマトがあったときはトマトをつぶして。

ごはんをすって味噌汁の具を入れてみたり、
パンのときはフォローアップミルクにひたしたり、
プリンやヨーグルトがプラスされることもありました。

だんだん色々と食べてくれるようになって
楽しみですね。

  • 回答者:みみ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5カ月から歯が生え始めてたので後期には大人が食べるものを小さくちぎって
与えてましたね。

我が家はパン食なので食パンの耳の部分だけ取り除いて、3cm角くらいにちぎったものとヨーグルトをバナナの輪切りとか与えてました。
それにフォローアップミルクでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビンづめやレトルトの離乳食がほとんどでした。
作る時はたいがいスープや味噌汁を出汁で薄めて細かく刻んだ野菜とご飯を入れた、、さらさらのおじやです。
たいそうお気に入りで顔中口にして待ち構えてました。

  • 回答者:dynoz (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
思わず微笑んでしまいました。参考にさせて頂きます。

暖めたフォローアップミルクにロールパンをちぎって浸したものをあげてました
あまり好きじゃなかったみたいで
牛乳にしてみたらパクパク食べだしました
それもだいぶ大きくなってからもよく食べました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る