すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

新しく飲食店をオープンします。
そこで固定電話を引きたいのですが、なるべく安く済ませたいのです。
ネットではいろいろ出回っているようですが、安いだけに何かあるのかと心配になってしまいます。詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:fountain
  • 質問日時:2008-08-01 08:59:57
  • 0

並び替え:

最近は固定電話を引かない人が多くなってきたので、電話加入権があまっています。
NTTで正規に買えば確か7万位したと思います。安く売ってる加入権は正規の加入権と何ら変わりないので、特に買っても問題ないと思います。
今の相場は2〜3万円くらいってとこでしょうか。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはKDDIです。
心配ならNTTでもいいと思いますが、
他社でも固定電話サービスはありますから、安いのでいいと思いますよ。
でもあんまり知らない名前は避けた方がいいですね、
平成電電とか無くなっちゃいましたし・・

  • 回答者:moomin (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NTTに直接申し込めば大丈夫ですよ。
今は余分な権利とか買わなくてよいので。

2年位前に子どもが一人暮らし始めたので申し込んで固定電話もひきました。
正確な金額は覚えてませんが、2000円位でよかったです。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NTT契約の電話ならみな同じですから問題ないんじゃないですか?
昔のように債権を買わなくてもよくなったようですし。
ただ民間業者でいろいろ特典とか付いてくるようなのは
そちらのほうが心配ですけど。

  • 回答者:し (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る