すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

栄倉奈々の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-18 08:18:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

明るくって可愛い彼女が好きです。髪を切った時、エっと思ったのですが、似合ってますね。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。とても楽しく拝見し、参考になりました。

「メイちゃんの執事」です。
あんなにかっこいい執事に大切にされて
すごく羨ましかったです。
やぼったい女の子が変わっていくのもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メイちゃんの執事です。

漫画でもよかったのですが、
ドラマでもかなりいいです。


かわいいうえ、

どんな困難にも立ち向かう。

また執事が支えてくれるなんてうらやましい役でした。

  • 回答者:こまさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぞん一刻での七尾こずえが好きでした。
五代君を一生懸命にひたすら思ういじらしさがかわいくて切なくて。
原作からそのまま出てきたようなイメージを崩すことなく演じた彼女は凄い。
コミカルな演技もストレートに感情を表す役も見事に演じてきて凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「余命1ヶ月の花嫁」です。

感動作です。
今自分が生きているささやかな毎日を幸せに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとみ」です。
やっぱ一番さわやかで元気な感じが出てるのがあのドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わが家の歴史」です。
おっとりとした末っ子でしたが、役に似合ってとてもよかったですね。いいとものテレホンショッキングで自分の役についてちょっとポロっとしゃべっていたのが可愛らしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイちゃんの執事ですね♪
わたしは佐藤健くんが大好きです。途中からですが電王をみてファンになりました☆
これもDVDに焼いてたまに見ています。

イケメンの柴田兄弟に支えられていじめに耐えて仲良くなっていって。
落とし穴に落ちて液体をかけられた時はハラハラしました。それと、柴田弟と一緒にタミーに襲われた時も。

たくさんあって書ききれませんがメイちゃんでの彼女が好きです。

  • 回答者:アラフォー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主役ではありませんが、『プロポーズ大作戦』です。

ちょっと気の強い恋多き女の子の役で、共感できましたし、
強がりながらも、ツルに甘えるところが可愛かったです。
学生時代の友情って、いいなぁ~と思える作品でした。

  • 回答者:エリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余命1ヶ月の花嫁です。
デートで映画館で見ましたが、嗚咽してしまった。
死ぬ直前のビデオレターが、切実な思いが詰まっていて、感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かないと決めた日

思わず応援してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余命1ヶ月の花嫁ですね
感動作でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「泣かないと決めた日」
本当の事のような演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「余命1ヶ月の花嫁」です。
感動して泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「余命1ヶ月の花嫁」ですね。
メッセージ性のあるすごくいい映画でした。

  • 回答者:はな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瞳」がよかったです。
でてきたてでかわいかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かないと決めた日。
けなげで我慢強い主人公が良かったです。
優しいお姉ちゃんの役も良かった。
要潤の最後のシーン・・・・・まったくもって理解出来ませんでしたーーー。

  • 回答者:9ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイちゃんの執事です☆

奈々ちゃんがうらやましかった♪

  • 回答者:tkrove (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイちゃんの執事です☆

奈々ちゃんがうらやましかった♪

  • 回答者:tkrove (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かないと決めた日
彼女が一番魅力的に感じた役でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりこれです。

「余命1ヶ月の花嫁」です。
泣けました。

  • 回答者:徳栄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンドリが一番好きです。
一番彼女らしいと思います。生き生きしていて輝いていました。

  • 回答者:いぇい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かないと決めた日最高です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「泣かないと決めた日」です。
困難に負けない姿が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『泣かないと決めた日』 です。

あまりのおどろおどろしい内容がとても不快なのに
何故かひきこまれてしまって最終回まで見続けてしまいました。
特に社内いじめや同期入社の同僚の女の子のあくどさには
本当にムカつきながら見ていました。

ものすごくインパクトのあったドラマでした。

  • 回答者:パープル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かないと決めた日 が一番好きですね。
いじめにも負けないで
前向きに頑張る姿が
可愛くて格好良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「余命1ヶ月の花嫁」です。
泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瞳」です。奈々ちゃんの演技を初めて観た作品で思い入れもあります。

西田敏行や飯島直子など、朝の連ドラにしてはなかなか個性の強いメンツに囲まれていましたが、存在感では負けてませんでした。

「泣かないと決めた日」も好きで観ていましたが、この子の溢れんばかりの明るいオーラを生かすのは、コメディ系・ホームドラマ系が合ってるのかなあ。という意味では「メイちゃん~」もすごくよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。明るいのが取り柄なのに、あの陰湿ないじめのドラマ設定に驚きました。
社内いじめのドラマはあまりに陰湿だったので1回しか見ることができませんでした。

明るく楽しいドラマにでてほしいです。
ありがとうございました。

「メイちゃんの執事」です。

可愛いですね、男どもそっちのけで奈々ちゃんだけを見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイちゃんの執事に1票です。
とんでもない設定ドラマでしたが、
とにかく衣装が彼女の魅力を引き出していて印象的でした。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「泣かないと決めた日」です。
酷い職場いじめを受けながらも、仕事を一生懸命する姿は心を打たれました。
彼女の姿勢で、周りの人たちが徐々に変わってくるところも見所だったと思います。
藤木さんだけは初めから分かってくれていたので、素敵な上司だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家の歴史です。
絵を描くのが好きで可愛い子供役から大人まで演じて良かったです。
馬の絵を描きながら、つるちゃん(大泉さん)の出ていく雰囲気を察したシーンが好きです。

  • 回答者:わが屋根 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、「泣かないと決めた日」です。
彼女の笑顔がとても好きだったので、逆に大変な役柄を演じていると思ってみてました。

  • 回答者:お茶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プロポーズ大作戦」です。
元気で、積極的な女の子が、とても似合っていてかわいかったです。
長澤まさみがやった役のこよりも数倍かわいかったです。
榮倉奈々ちゃんの顔の小ささ、すごくうらやましいです(笑)
いつも、あーやっぱりこの子、めちゃめちゃ顔小さいなーって
見る度に思ってしまいます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦です。
脇役でしたがかわいらしいけど芯のある女性を演じていたと思います。

栄倉奈々ちゃんはかわいくて長い手足の持ち主で演技も出来て「こんな娘が欲しい」と思わせてくれる女優さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「泣かないと決めた日」が一番好きなドラマです。
辛くても辛くても前向きに頑張る主人公に栄倉奈々ちゃんはすごく演じきっていたし
それでいて、笑顔が素敵でした。

栄倉奈々ちゃんはセブンティーンのモデル時代が1番好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瞳」。まゆげネコ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いダンスでしたよね。

ありがとうございました。

「プロポーズ大作戦」と「「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」を見ました。プロポーズはDVDも買って毎回見ていましたが、栄倉さんはダンドリの方がイメージが強いです。チアガールの元気な姿が彼女のイメージに合うのでのでダンドリです。

  • 回答者:soodaくん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かないと決めた日です。
社内虐めというものすごく重たい話でしたが、虐めに耐え切れなくなる中藤木さんなど様々な人の影響を受けて虐めなどの困難にも立ち向かっていく姿に惹かれました。
同じ部署で働く人も栄倉奈々さんの行動を見て虐めは駄目という気持ちが生まれ次第に変わっていく。

自分だったら100%耐え切れない職場環境で耐え続けた栄倉奈々さん
すごいなと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「泣かないと決めた日」です。

職場でいじめられてもいじめられても、あらぬ罪を被せられても、決して諦めることなく
最後まで闘い続ける姿に見入ってしまいました。
他人のせいにしたり他人を恨んだりすることなく、前向きに生きようとするところが
格好良かったです。
栄倉奈々さんの笑顔が胸に突き刺さる作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の歴史です。
大人しいけど芯のある強い女性がぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイちゃんの執事が好きです。

最初はどうしてこんな子が?って思ったのですが見ていると
素朴で可愛いなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る