すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

余貴美子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-30 09:58:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

存在感のある女優さんで、目が離せません。
今公開中の「孤高のメス」での演技にも泣かされました。機会があったら見てください。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

『パッチギ!』にお母さん役が印象的でした^^

でも余さんは出演作品がすごく多いですし、一番はちょっと選べないんですけどね^^

『パッチギ!』は、作品自体が大好きなので☆

『ディア・ドクター』はまだ観てないんですが、こちらもきっと素晴らしいと思います♪

日本アカデミー賞には欠かせない女優さんですよね!

  • 回答者:キラ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディアドクターは、彼女なしでは成立しないとさえ思いました。
ぜひ見てください。
ありがとうございました。

並び替え:

地味ですが、「さよなら、クロ」の、養護の先生役です。
喧嘩ばかりする主人公を余裕たっぷりに見る様がなんか安心して観てられました。
この映画、妻夫木くんの演技も結構よかったので、個人的には好きな映画です。
でも、あまりにもマイナーであまり知らない人が多い。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も知りませんでした。
ありがとうございました。

冬の駅 という火曜サスペンスで出演されていたドラマが
彼女の印象が一番強く、彼女の演技力に圧倒された記憶があります。
人にいえない過去を持つ女性と言う役なのですが、自分の生んだ子に
母親だと名乗らず幸せを祈って見守る場面には、胸が締め付けられる想い
がしました。
母親なら誰しも共感できるシーンだと思います。
芯のある強い女性を演じる代表格の女優さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤンキー母校へ帰る」です。
ヤンキー少年たちを優しく見守ってる感じがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびとです。

しっかり者と言う感じが

とっても出ていて、よかったです。

  • 回答者:さまー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」です。
それ以前からちょくちょく顔は見かけていたのですが、このドラマでやっと名前がわかりました。とても元気で素敵な女性でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男たちの大和 YAMATO」です。

母親としての鬼気迫る思いが伝わってくるような
素晴らしい演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」 に出ていた気がします。
毎日見ていましたから、気に成っていました。
素敵なお姉さまでしたね。

  • 回答者:匿香 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、見た中では、『おくりびと』。

葬儀屋『NKエージェント』の事務員でしたが、
相変わらず、素晴らしい演技でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびとです。
演技派女優っぷりを発揮していたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと

テキパキとした事務員役がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」です。 
いい感じの演技でした。 2回見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」が一番好きです。
色々経験してるんだけどひょうひょうとしてる感じがとても良くでていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥です。
キーパーソンでした。
寝屋の見張り役場面・・・実際こういう人って、何考えてるんだろーと思いました。
無表情が面白い。
ちょいちょい、安子を思いやっていたような。いい人かも、と思いました。
ナレーションで、なぜかモーガンが頭をよぎりました。

  • 回答者:女中 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと がよかったですね。
とても考えさせられる映画でした

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」 
印象にとても残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「夜光の階段」です。

検事役で出演しましたが、彼女にピッタリでした。

さすが、演技派と感心しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと
脇役ながらいい味出してますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、おくりびと です ね。
迫真の演技に感動しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」 
地味でも印象に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「おくりびと」です。

演技派だから印象に残りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流しです。
先生役がぴったりで印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ディア・ドクター」です。

医師免許を持っていない鶴瓶さん演じる医師を支えるベテラン看護師の役を好演されていたと思います。

※「おくりびと」も良かったですけど。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベテラン看護婦さんの貫録がよくでてました。
ありがとうございました。

やはり おくりびと がいいですね。
葬儀屋の従業員という役を上手に
こなしていたのが印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと です
演技がうまいなぁって改めて思いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男たちの大和です

さすが大人の女って感じでよかったです

  • 回答者:あやこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山の作品に出演されてますが、好きなのは「だいすき!!」です。
障害のある女性に接する役で離れて見守る感じが良かった。
あの声の低さと堂々としてる態度が好きです。

  • 回答者:重さのある声 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」です。

このときのテンションの高い余貴美子さんが大好きでした。
陽気で明るく、他人の気持ちが理解できて世話好き。
それでいてどこか必ず抜けたところがある。
エリーに負けず劣らず、とてもチャーミングな女性でした。

占いを信じ、運命の男性との出会いに右往左往している姿は可愛らしかったですね。
その相手が牛さんだったとは・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はこのドラマで彼女を認識しました。
ありがとうございました。

白夜行、結構よかったです。
あんなに気にかけてくれる他人っているのかな?
とにかく優しい図書館のおばさんがピッタリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびとです。
印象に残る女優さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」です。
さすが演技派女優だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大奥 華の乱」です

印象に残っているのは、ナレーションの方かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」がすごくよかったです

前から存在感のある女優さんだなと思っていましたが
「おくりびと」では演技もピカ1だったし 山崎努さんとの
からみと棺おけのランクを話すとこなんか絶妙でした 
この作品で名前覚えた人も多かったのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出演者の少ない映画の中でも光ってましたね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る