すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

オランダVSアメリカどっちが好きですか音楽アンケート
天国をテーマにした名曲を選んで見ました。女性シンガーです。

以下のリンクから動画を視聴してどちらか好きなほうに投票してください。
簡単なコメントをそえて5ポイント!

1オランダ
http://www.youtube.com/watch?v=6RnyWfUsw9Q

2アメリカ
http://www.youtube.com/watch?v=PLAgdIxDK4M

回答してくれたみんなへのお礼

オランダ16票、アメリカ9票でオランダの勝利となりましたが、私としては甲乙つけがたい曲だし、アーティストもそれぞれ個性があって、どちらもほとんど同じくらいに好きなんです。
声の美しさで選ぶと・・・やっぱりオランダのDOの方なのかなって思います。
そこで、色々迷ったんですが・・・皆さんの意見もさることながら、YOUTUBEでの再生回数を考えると
差は歴然としています。オランダの歌手の方が優れていると考えざるを得ないようです。
そこでオランダの歌手を選んだ人の中からベスト回答を選ぼうかと思ったら・・・また、気が変わってしまいました。それは・・・アメリカの歌手が歌った曲の歌詞について深く考察した回答があったからです。
天国はすぐに手が届きそうに思えるけど、実は遥かに遠いところにあるものなのかもしれません。

まずはお詫びを…。
「Do - Heaven」は会場の歓声などが多く、歌をちゃんと聴く事が出来なかったので
勝手にこちらを参考にさせて頂きました。
http://www.youtube.com/watch?v=lLlfpm5Y7Nw&feature=related

この歌声を聴いた時、スゴイ!!と思ったのですが
「Avril Lavigne - Knocking on Heaven's Door」を聴いて回答が変わりました。

「オランダ」の歌声はまるで天使のようで、そのまま天国に導いてくれそうでした。
でも、「アメリカ」は天国に近くて遠く、ドアの前まで来てるのに…
天国までの道のりの長さ…、天国に行くっていうことは どういうことか…
天国に辿り着ければ必ずしも誰もが幸せではないこと…
などなど考えちゃいました。

そんな難しい話は置いといてっ!
天使のような歌声よりも、「天国とは?」と考えさせられる歌声の「アメリカ」を
今回は選びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1オランダ  の方が好きです。
声のトーンが聴いていて心地よかったです。
こんな声出してみたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダです。

この声がとても好みで、

ずっと聞きたくなりました。

  • 回答者:さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダです。ほっこりします。
日本初の女医、オランダお稲、読みました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオランダの方が好きですね^^
声が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.アメリカです。
社会性のある歌詞が声の雰囲気とマッチしてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の『オランダ』です。

心温かくなる感じで、ホッとできる声でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1オランダです。
ディズニー映画の主題歌になりそう・・・。
優しいメロディが心に届きました。

  • 回答者:ソフト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダの方が好きです。

  • 回答者:65 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

詩がとてもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.オランダがいいです
 心温かくなるような声ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1オランダ
http://www.youtube.com/watch?v=6RnyWfUsw9Q

声がいいですね、独特です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、アメリカです。

なつかしい感じがして
トーンが良く心地よく聞こえます

  • 回答者:にんげん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1オランダです。

響くでしょう。

  • 回答者:愛情 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.アメリカです。

歌としてはアメリカが良いですね。歌唱力もあるし、歌にインパクトがありますね。
こちらの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのほうがいい。
かっこいい。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2アメリカ
アレンジも良いですし歌声が格好良いと思いました。低音がキレイです。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1オランダ
です。

曲も素晴らしいし、歌の雰囲気や曲調も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1オランダ  です。
豪華な感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1オランダ
こっちのほうが好みです。
比べてみましたけど、今回はオランダです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの方が好きです。
映像と歌い方がカッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダです。
歌声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 アメリカ
ギターが良い味をだしていて
よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1オランダ
こちらのほうが歌がうまく聞こえます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1オランダ ですね。
すばらしい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る