すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

どっちが好きですか洋楽視聴アンケート(アメリカVSドイツ編)です。
今回登場するの軽いノリのいい歌を聴かせてくれる女性アーティストです。

回答方法
以下のリンクから動画を視聴して好きなほうに投票してください。投票にあたっては必ずアーティスト名で回答してください。簡単な曲の感想を添えてください。

注意:アーティスト名がわからない場合は動画の上部にある文字を全てコピーして貼り付けていただければ結構です。

☆アメリカ
http://www.youtube.com/watch?v=2hzxxoVCobQ

☆ドイツ
http://www.youtube.com/watch?v=yLhYxLE8uCA

回答してくれたみんなへのお礼

今回は両者にあまり差が出なくてよかったと思います。
シンディーローパーの名前はあまりにも売れすぎていて、来日経験も多いためヒットした曲もよく知られていますね。今回はシンディーローパーよりもむしろプロパガンダを基準に曲とアーティストを選定して
こういう結果になってしまったわけです。
プロパガンダに投票してくれたみなさん、ありがとうございます。
しかし・・・相手が悪すぎましたね。

Cyndi Lauper - What's Going On に一票です。

もともとCyndi Lauperさんのファンでしたが、今回は「軽いノリのいい歌」ということで
曲の印象からPropagandaの「Duel」に投票しようと思いました。

んがっ!
歌詞を調べようと思ったら「What's Going On」ってMarvin Gayeさんのカヴァー曲だったのですね!
http://www.youtube.com/watch?v=obwMsk5JzxQ
気が付くの遅い!(笑)
だいたいが、ウチにCyndi Lauperさんの「What's Going On」があるはず!と思ったら・・・
http://www.youtube.com/watch?v=E0s5fuzWiLs
おぉ~、コレは「軽いノリのいい歌」ですね。(*^^)v

Propagandaさん、初めて聴かせて頂いてググってみたところ・・・
男2人女2人の4人組のバンド。ジャーマンプログレッシブ・ロックを代表するバンド。

は、はい~?プログレ・ロック??
下の回答者様の「Jewel (Cut Rough)」を聴かせて頂いてなるほど納得、Good Job!!
拍手させて頂きました。(*^^)v

ついでに・・・
Propaganda - Duel Extended Remix 1985
http://www.youtube.com/watch?v=hMBkIt2VURw&feature=related
おぉ~、コレはコレでまた楽しい~♪

と、また勝手に一人で喜ばせて頂きました。(#^.^#)

リズムとしてはPropagandaさんの方が明るくノリがいいのですが
Cyndi Lauperさんの魅力には勝てませんでした。
声が素敵です。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Cyndi Lauper 「What's Going On」の方が好みです♪いい曲ですね!!CDレンタルしようかな♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Propaganda - Duel


こちらの方が好感持てました。

  • 回答者:りんく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cyndi Lauper - What's Going On です。

綺麗な歌声が好きです。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cyndi Lauper - What's Going On
良く聞いていました^^好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cyndi Lauper - What's Going On  です。
青春時代の曲なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cyndi Lauper
が好きでした。どちらの曲もよかったのですが
Cyndiの歌声のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的に好きなのは、

Propaganda - Duel (HQ)  ですね。

  • 回答者:匿池 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Propagandaの方が好きですね
結構好みの感じの曲です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Propaganda 「Duel」に一票。

それまで重厚な音作りをしていた彼らが、ポップな曲を発表したので驚いたものです。

アレンジ違いの、この曲も。
こちらの方が従来の彼らのサウンドに近いですね。

「Jewel (Cut Rough)」

http://www.youtube.com/watch?v=mIg0OgTSjxk

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Propagandaが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Propaganda - Duel (HQ)
声がカッコ良くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cyndi Lauper - What's Going Onが好きです。
シンディーローパーは昔から好んで聞いていますし、
What's Going Onも聞きなれて懐かしいです。
(カバー曲ですね。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの
Cyndi Lauper - What's Going Onです
曲の出だしから あっ 好き
って思えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cyndi Lauper - What's Going On に1票
昔よく耳にした曲です。

ドイツのほうも曲はいいけどボーカルの声質が好きではなく・・・
こっちもシンディーローパーに歌ってみてほしいです。

  • 回答者:どっちもいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Propaganda が好きですね。
曲が好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cyndi Lauper - What's Going On
こっちのほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cyndi Lauperです。メロディーが良いです。ドラムの音も良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cyndi Lauper - What's Going On

が好きです。何度でも聞きたい歌ですね。素晴らしい歌手だと思います。

  • 回答者:year (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Propaganda - Duel
こちらの曲調の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cyndi Lauper - What's Going On
やっぱりシンディーのほうがよかった

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Propaganda - Duel (HQ)です。
ファンタジックで刺激的な感じが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Propagandaの曲の方が好きです。
かわいくてのりやすい。
でもアーティストとしてはシンディーローパー好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Propaganda - Duel (HQ)
こちらの軽さが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cyndi Lauperが好きです。
声がカッコいい、メロディーも良かったです。
音が透き通った感じでいいです。

  • 回答者:tokumei (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cyndi Lauper - What's Going On
ぼくはこっちがいいです
高い声で歌っているので音が
のびたところがいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Propaganda - Duel

こっちの方がノリが良く好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る