すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

自分でホームページを作るのにホームページビルダーを利用する人が多いですがメリットはなんでしょうか。

  • 質問者:みさ
  • 質問日時:2010-06-19 02:29:02
  • 0

並び替え:

HTMLを知らなくても簡単に作れるところ、簡単にアップできるところです。
フリーのものは作成とアップツールが別だったりするので・・・。
それらまとめて引きうけてくれるのでラクだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いやすくて値段が手頃だからです。
仕事で他社のページを作ったりなんて人には向いてないですけど、個人的に作る分には良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いからでしょ。
本当は、ドリームウェバーとかプロが使ってるソフトの方がよいけど
無茶高いですし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他社にホームページを作って貰うと10万~掛かるので
お金が掛からずに自分の思うHPが作れるというメリットでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に比べると、格段に使いやすいからです。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいタグを一から覚えるのはかなり好きじゃないとできませんが、ホームページビルダーなら簡単にできるからです。

まずは「できた!」という喜びを得た方が、「もっと凝ったものを作りたい」という意欲につながります。私もそうしてHPを作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に無料でやれることをわかりやすくしてくれているだけですから、知識がない人にとって役立つという以上の意味はないですね。
「わかりやすい」という面では右に出るものはないソフトだといえますので、すごいと思います。

  • 回答者:ほーむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワープロ感覚でホームページが簡単に作られることです。
本来、ホームページ作成に必要なHTMLなどの言語を覚える必要がないのも
初心者にとっては有り難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホームページビルダーがあると有る程度は自動で作ってくれるからです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る