すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、焼そばといえば?

昔ながらのソース焼そば
富士宮焼そば
あんかけ焼そば(茹で麺の表面に焦げを着ける)
あんかけ焼きそば(揚げ麺)
モダン焼きに入っている麺

※推薦理由やエピソードなど、自分自信の言葉でお書き添えください。
※一行回答はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-19 04:06:32
  • 0

富士宮焼きそば です。

主人が出張の度に買ってきてくれるので、
とても楽しみにしています。濃厚なソースが太麺に絡んで食欲増進です^^。
ひっそりと二人で食べるのにはいいのですが、家族みんなで食べるのには向きません。
(足りなくなって物足りない≧≦食いしん坊です。)
そんな時は揚げ麺でのあんかけ焼きそばが量が多く見えるのでいいですね。

===補足===
ベストをありがとうございました。

しばらく出張がないのが残念ですが、お疲れお父さん用に好物で
W杯応援です。ソース味はたこ焼きで我慢です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり食べなれている昔ながらのソース焼きそばです。
我が家で作る際は基本ソース味です。
最近はインスタントの塩味を食べることも増えその影響から塩コショウで味付けした焼きそばも作るようになりました。それでもやっぱりソースが一番馴染みがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば
食べなれているので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば です。
我が家の家庭の味です。母親がよく作ってくれました。
富士宮焼きそばは興味がありますが、まだ食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントだと
『一平ちゃん 夜店の焼きそば』
なんですが^^;

地域柄か、UFOか上記しか、ずっと見た事無かったです。。

昔ながらのソース焼きそばは、地元を離れて初めて見ました。。
あんかけ焼きそばも、殆ど食べた事無いです。。

ずっと、インスタント以外で家で出てくる焼きそばは、3玉100円位の麺を、豚肉とキャベツを入れて炒めて、ソースをかけたものでした。

  • 回答者:ぱんだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば
食べ慣れているせいか焼きそばといえばUFOです。
手づくりの焼きそば食べたらUFOには負けました。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば
ソースの味と匂いがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼きそばです。

麺は太麺、豚肉、キャベツ、ピーマン、人参、もやしの具を入れて
作ります。 あと白ゴマをふりかけて。

ソース付きの袋入りの焼きソバを買って食べる場合と
麺だけを購入して自分好みのソース、醤油で味付けして食します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そばです。
カップ焼きそばが大好きでよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼きそばです。
どれも好きですが、焼きそばと言って真っ先に浮かぶのは
やはり子供の頃からよく食べているソース焼きそばです。
家で、ホットプレートでみんなで食べたり、
お祭りで食べたり、たのしいごはんのイメージもあって、
ソース焼きそば好きですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昔ながらのソース焼そば」ですね。
お祭りで売っているようなシンプルなものがすきです。
家でもよく作りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のソース焼きそばです。
シンプルイズベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばと言えばFUOです。
子供の頃ふつうの焼きそばよりFUOが好きでした。
今はあんまり食べなくなりました。
1個食べると気持ち悪くなっちゃいます。歳なんですね・・・

===補足===
他の回答はダメでしたか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメじゃないですよ

話をふくらましてくれるので逆に歓迎です

昔ながらのソース焼そば  ですね。
屋台の焼きそばもいいですが、肉抜きですね。
それで高い。
コンビニやスーパーのはちゃんとお肉が入っているのですが、
肉は余り美味しくないことが多いです。
やっぱり家で作ったものが最高です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば  です。
近所のスーパーで安く売ってるので、よく食べます。
普通に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分モダン焼きに入っている麺?になるのかもしれません。
世間一般には広島風お好み焼きと言われているものですが、家では夏休みになるとこればかり出てきました。
広島とは縁もゆかりもないんですが、家族のだれがこの食べ物を持ち込んだのか不明です。
単なる焼きそばだけじゃあ物足りない、大食いブラザーズ、大食いシスターズのそろった我が家ではモダン焼きに入っている麺がやきそばって言う感じでしたね。
小麦粉と少々のキャベツで量を増やしただけじゃんと今となってはそう思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペヤングソース焼きそばです。
焼きそばの中で一番美味しいです。
通の人は容器から出して電子レンジで作るそうです。

香港の焼きそばも結構好きです(牡蠣油のやつ)

  • 回答者:みかん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士宮焼そばです。
モチモチ麺で普通の焼きそばとは一味違います。
具の焼き具合も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば
やっぱり食べなれてるせいか、これが一番いいですね。
頑固なのか、ソースが一番って思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば
です。

子供のころから食べてるので焼きそばといえばこれがすぐに思い付きます。
家でも作って食べてるということもあります。
他の富士宮やきそばなどは後から出てきた後発組なので物珍しく見てる部分があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そばです。

昔から馴染みがあり、オーソドックスで美味しいので
今でも良く食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば

子供の頃から食べています。
粉末と液体2種類のソースの味が絶妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんかけ焼そば
茹で麺です。
揚げ焼きそばではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そばですね。
安いし自分でいろいろとトッピングして作っています。
塩焼きそばやあんかけも食べたことありますが、おいしいのですが亜流という感じは
否めません。やはり焼きそばはシンプルにソース味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば

焼きそばといえばこれでしょう。
3袋入りになっている焼きそばをいつも買っています。
あの中に入っている粉のソースが好きですね。
王道のソース味という感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『モダン焼きに入っている麺』 ←中華麺

材料は、中華麺、豚肉、細モヤシ(ブラックマッペ)、キャベツなど、
味付けは、オタフクソース、もしくは、カープソースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば かな。
普段3食入りを購入して、もやしやキャベツ等をたっぷり入れています。
簡単に作れるので、重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば です。
家ではいつも名城食品のソース焼きそばを使ってます。
これは、美味しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば

食べつけているし、美味しいので
簡単に作れます

他のは食べる機会が無いです
あんかけ等面倒なので作らないです

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そばです。
焼きそばはソース焼きそばが美味しいです。
ソースのいい香りとちょっと麺を焦がしてカリッとした部分が入ってるのが好きです。

  • 回答者:止め浮く (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そばです。
これは子供の頃から食べなれているので
焼きそばといえばこれしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そばです。学生の時、素焼きそば食べていました。素はうどんのかけの意味で、焼きそばに肉が入っていません。それでも安くて美味しかった。チャーシュウーの入っていない素ラーメンもありました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼きそば ですね。

家では、いつも、
キャベツやモヤシや牛肉も入れて作りますね。
美味しいですね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば
粉末ソース付き3食入り焼きそばを買っています。
1回あたり2玉が丁度良い量です。(一人暮し)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば
マルちゃんの三食焼きそばが好きです。
お値段も手頃、付属の粉が大好きです。
子供の頃から食べてますが、何度食べても飽きない味です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼きそば です。

3玉入りの粉末ソースつきを買い
新たな味を模索するでもなく
昔ながらのソース焼きそばを作っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼きそば・・・です。

鉄板であのソースが焼ける匂い、たまりませんね〜!
たとえお腹いっぱいでも食べられますモンね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼きそば

お祭りの夜店で食べるソース焼きそばのイメージです☆
家庭で作る焼きそばも、ソース焼きそばを作ることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼きそばです。

家で作るときは何時もこれです。
ソースの焼ける香りが香ばしくて食欲をそそります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そばですね。
懐かしい味が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば

あんかけも好きでかなりハマってはいるんですが、
我が家で「焼きそば」と言えばこれです。
「焼きそば」とだけ言われ、ソース以外のものが出てきたらびっくりすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば です。
あんかけ焼きそばも好きですが、やっぱり食べ親しんだ味が1番焼きそばって感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼きそばです。

やはりこれが一番美味しいですね。
粉末と液体のソース2種類入ってるのが美味しさを引き立ててくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば
子供の頃からお世話になっています。馴染み深い味ですね。
大人になった今でも大好きです。生麺とは違った味わいがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのソース焼そば
マルちゃんのやつがうまいです。思い出しちゃったのでいまから食べようと思います。酔っぱらってますのでおいしく食べられると思います。

  • 回答者:やきやき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る