すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝、さっと起床できる体質にするにはなにをすればいいでしょうか。

  • 質問者:みく
  • 質問日時:2010-06-19 10:46:01
  • 0

並び替え:

夜早く寝て、

朝早く起きる、

日の光をすぐ浴びるように心がけると違います。

生活習慣が身につきます。

  • 回答者:みぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質のよい睡眠をとるようにこころがけることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動不足を解消すること。

早く寝ること。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に少し水分をとった方がいいようです。
トイレに行きたくなるので目も覚めると聞いた
ことがあります。

  • 回答者:K (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く起きる為に、早く寝る事です

  • 回答者:よp8 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝るといいと思います。
寝る前に軽く運動とかすると寝つきが早いかと。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠りが浅い時間に起きるようにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

れんしゅうとせきにんかんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日が楽しくて早く起きたいと思えれば、どんなに寝不足でもすっと起きられます。
なにか楽しみをみつけてください。
生活が一変します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっきり起きるためには、すっきり寝る事ですね。

・睡眠時間を十分にとる。(夜更かししない)
・寝る直前まで、テレビを見たり、携帯をいじらない。
・起きたらとりあえずカーテンをあける。
等も効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きれないうちは目覚まし時計でもかまわないです
何度か繰り返すと目覚まし無しでもなんとなく同じ時刻に目覚めるようになります

この回答の満足度
  

自分の睡眠のリズムを知って、眠りが浅くなる時間を知ればそこから逆算して寝る時間を決めるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝具にこだわることです。
良い寝具でねれば、目覚めが良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早寝すると朝はすっきりと起きられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神力をつけるそれだけです。

  • 回答者:愛情 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、さっと起床できる体質にするには、個人差もあると思いますが、私は、早寝早起きを、心掛けています。のと、朝、パソコンチェックなどをすため、さっと起きています。
しっかり睡眠をとっていますので、毎日am4時にさっと起床できます。それからパソコンのメールなどチェックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何日かは苦痛かもしれませんが、人間は習慣が付くと自然と体が反応するので
しばらく早目に起きてその時間に起きる癖を作るのはどうでしょう?
時刻を体で覚えてるのか私は早く寝ようと遅く寝ようと
大抵同じくらいに自然と目が覚めます。(目覚ましなしで)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早寝するのが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんご酢を毎日飲むとだるくなく目覚めも良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にあった睡眠時間を探すのはどうでしょうか?

体質は人によって違いますしよくわかりませんが、
頑張って起きてみてください!

  • 回答者:華保 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にテレビなどの画面を見ないことです

===補足===
関係ないかもしれませんが
部屋の電気は完全に消して寝たほうがぐっすりと寝られるらしいですよ

この回答の満足度
  

昨日がっちりアカデミーでやってましたが、眠りが浅いときと深いときが90分間隔であるそうです。眠りが浅い時に起きるとスッキリ起きれるそうです。
眠りが浅くなると寝がえりが多くなるらしく、その振動を感知して起こしてくれる目覚ましがiPhoneなどにソフトもあるようです。

自力ですっきり起きるには、寝る前の2時間くらい室内を暗めにして眠りモードに入るといいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝ることですね。
それから、寝る30分前にはパソコンやテレビを
見ないようにする必要があります。
少しずつ早寝をするしかないでしょうね。
生活のリズムを代えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質ではないのですが、寝るときはレム睡眠とノンレム睡眠があり、レム睡眠のときは眠りが浅いのでそのときに起こしてくれる腕時計がありますので、それを使えばすっきり起きられます。

この回答の満足度
  

早寝です。
PCのmailチェックしてから寝る人も多いかと思いますが
この行為はアドレナリンが出やすく、質の良い眠りを妨げるといわれています。
出来る限り就寝前はパソコンしないで
心身ともにリラックスした状態を作ることも眠り→起床の質を上げることになると思います。

この回答の満足度
  

年と習慣、、、って言ってしまえば答えにはなりませんね!
早く起きる為に、早く寝る事も大事です
また、先の回答者の方も記載されてますが、
睡眠には深い眠りと浅い眠りのパターンがあり、それが、1.5時間サイクル
その浅い眠りの時に起きれば、すっきりと目覚めます
起きる、6時間前に寝る習慣でしょう

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

習慣ですね。日常的に朝早くおきる人は遅く寝ても習慣で朝になるとサクっとおきれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

快適な睡眠で良いと言われるのが
睡眠時間を1.5時間単位がいいそうです。
4.5時間 6時間 7.5時間 
この単位で試されたら起き易くなるかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太陽の光で明るさを感じると、比較的朝は起きやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る