すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スヌーピーの布製のペンポーチが真っ黒・・・
油性ペンとかえんぴつとかついちゃって・・・
しかもとれない!!
何かいい方法ありませんか?

回答してくれたみんなへのお礼

洗ったらとれました^^
しかも水性だったみたいで・・・
洗ったらよれよれになっちゃったのでそっちのほうが大変でした(苦笑)

固形石鹸をこすり付けて 洗剤を浸した水で浸け洗い。
コレくらいしか方法が見当たりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鉛筆の汚れなら洗剤とブラシで洗えば落とせますが、油性ペンは無理です。
染み抜きしても多少は薄くなる程度で、落とし切ることはできません。
なるべく綺麗なまま使いたいのであれば、予め入れる物にはしっかりとキャップをしておくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所用洗剤をつけて古い歯ブラシで生地を痛めないように擦ってみてはいかがでしょう。
界面活性剤が油分を浮かしてくれるので、けっこう取れると思いますよ。

  • 回答者:ジョイ君 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る