すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

中田英寿氏と本田圭佑選手って似てますか?
サッカー選手として、人間として。
私はヒデが大好きです。
ヒデと本田選手との対談みてから、本田選手のことも好きになりました。
やっぱり似てるところもあるのかなって思いました。

1 どういうところが似てると思いますか?
2 どういうところが似てないと感じますか?
3 ヒデや本田選手は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
4 年代、性別
5 その他。
色々ご意見聞きたいと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-19 22:42:05
  • 0

並び替え:

1.1匹オオカミ的なところです。
2.ちょっと口が悪いところ。
3.どちらも好きです。サッカー選手として
  うまいし、かっこいいです。

4.30代の女性。
5.本田選手の活躍をこれから、楽しみにしています。

  • 回答者:目目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、生意気そうななところが似てます。
2、本田のほうが、いい人っぽいです。
3、本田は好きです。これから期待できそうなので。 中田は嫌いです。偉そうな感じがするので。
4、40代 男です。
5、本田、頑張れ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 似ていない
2 落ち着きのある中田英寿氏と生意気な本田圭佑
3 両方好きです。
  中田英寿氏は司令塔として周りを見ながら縦パスをして前へ出る攻撃が良かった。
  本田圭佑はボール捌きが上手くキープする力がある。だが、FWとしての飛び出しが遅い。
4 30代、男
5 中村俊輔選手はコーナー・間接キックだけは名手。
ボールばかり見ているからDF側にパスが多く、前へ出るという攻撃が少ない。だからチャンスを潰しているように見える。また、体当たりに弱く揉まれながらも踏ん張って前へ進むという気迫が無さ過ぎ。やる気あるのか!と怒っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.孤高
2.男気
3.本田は好きです。
4.30歳 男
5.残念負けました。

  • 回答者:愛情 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 物怖じしないところ
2 本田の方がサッパリしてますね
3 好きですね。こういう突破力のある日本人がもっといてほしい。
4 30代男
5 この二人が同時に代表にいたらなあ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分の意見をハッキリ言う所
2 本田選手の方が真っ直ぐなイメージ
3 好きです。自分を持ってる感じがするので・・・^^
4 18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1似てないと思います。あえて言うなら顔が面長なところと
思いをはっきり口にだせるところ

2プレースタイル、チームでの位置違うところをだしたら
きりがありません。

3私はどちらもあまりすきではありません。
ストイックなところは好きですが、小笠原のように
チームのほかの選手を尊重する選手がすきです。

4今年20歳 女

5今日の試合本田に疲れがみえてきています。
ほかの選手たちも疲れがでてきているので
次にひびかないか心配です

  • 回答者:しおり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私も若い頃のヒデに似てると思いました。自分が目指すサッカー選手になるために海外リーグにチャレンジして頑張っている所。ファッションなどが注目されますが、本当にサッカーを愛していると分かる所ですね。
2、ヒデは後半司令塔に専念した事を少し後悔していた様ですね。本田選手はW杯でもフォワードなので、ちょっと違う道に行くのかな?と思います。
3、どちらも好きです。ちなみにヒデはベルマーレ入団時にファンクラブに入っていた事もあり、ずっと応援してました。
4、30代・女
5、ヒデが現役を引退した時は本当に残念でした。今でもプレーを見ると、現役を続けていても大丈夫じゃないかと思うくらいです。今のヒデは年を取って大人になりましたが、ヒデという先輩がいる本田選手は幸せだと思います。

  • 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1似てません
2すべて。似てるところがみつからない。ポジションも役割も性格も顔も全然違う。
ヒデは司令塔でMF、本田はFW(ワールドカップでは)でストライカー
3ヒデは唯我独尊的な感じがしてあまり好きではありません。
420男
5特になし

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 似ているっていうのは全然感じません
どこからそんなことでてきたんですかね
金髪に染めているとこかな?
2 全部
まったく別人ですね
サッカー人生もまったく違うし
3 尊敬はしてます好きか嫌いかで言えば好きですが
本田はもう少し謙虚になってほしいかな
4 40女
5 今日の試合惜しかったね
もう少しでドローだったよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.強いリーダーシップ

2.本田選手の方がストレートに表現するタイプに感じます。

3.もともと私はあくの強い人は苦手ですが、この本田選手はビッグマウスと言われていますが、若い割りにしっかりしたことを言っている印象なので好感持てますね。

一方、ヒデさんは少しわかりにくい部分を感じます。世界旅行など経験を積んでいるので、それは今後の人生に生かして欲しいし、経験したことなど国民に伝えて欲しいです。ただ、ちょっと引退は早すぎたのではという思いはあります。

4.40代・男性

5.3のとおりです。

  • 回答者:soodaくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 似てない
2 本質的に似てるところがない
3 好きです
4 30代、女性
5 負けましたね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない
2、全体
3、ふつう
4、30代 男性
5、まだまだ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.サッカーのことを絶えず考えているところ
2.中田はクール、本田は熱い
3.好きです。ゴールに向かう姿勢があるので
4.30代男性
5.日本オランダに負けて残念

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る