すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

イチローと名前を忘れたんだけどサッカー辞めて旅人になったヒトは苦手です。
僕は凡人なんだなって思うんですが苦手です。
TVを見ていてムズムズします。
みなさんはどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-31 13:03:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな意見をありがとうございました。

20代女子です。
こないだ同じ年の女子と話していた内容としましては、
「イチローはすごいけど、結婚するのは無理。なんか精神世界が深すぎるし、ストイックだし、言うこといちいち重い。」となりました。
ヒデはもっと無理ですねぇ。

  • 回答者:あっちもお断りでしょうが (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イチローは確かにスーパースターですが、もっとファンサービスなどファンを

大切にしてほしいです。アメリカでも滅多にサインしないメジャーリーガーですね。

他の選手は良くしてくれるのに・・・・・。

  • 回答者:ファンあってのスター選手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです。

イチローのコメントは変だなと思いますが、

活躍しているだけあってかっこいいですね。

  • 回答者:茶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも格好いいと思います
双方とも精神力が尋常ではないとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は好きです。
実力があってかっこいいと思います。
でも苦手という気持もわかりますね。

  • 回答者:イチロー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人とも好きです。(でした。)
個人的にアスリートは実力があればいいと思っているので、言動は気になりません。
逆にプレーを離れると興味がなくなるので、今の中田には全く興味がありませんけど。
おそらくイチローも引退したらそうなると思います。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能はありますが、キャラクターは好きではないです。格好つけすぎだと思います。

  • 回答者:SJ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人主義だと言われるようですが、2人とも素晴らしいと思います。
日本人にはどうも受け入れられ難いようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田ですか。イチローもプレーを見るにはすばらしいとおもいます。(中田は思いましたか。

だが、コメントは余り好きではありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何とも思いません。

  • 回答者:1244686879 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローはむかつきます。コメントがいけてない。退屈なヒットばかり。

  • 回答者:い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローもヒデも大好きです。
若いときから、海外でプレーしてきたので、自分らしさもきちんと持ってます。
我が強いところもありますが、逆にそうだからこそ、海外でやっていけると思います。大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローにせよ中田にせよ、若いうちから実力オンリーの厳しい世界で戦ってきた人です。そんじょそこらの日本人とは覚悟と経験が違います。
その世界に疲れたとき、本来の自分と違うと気づいた時、別の人生に憧れるのはすごく納得がいきます。私もいろいろなハードな人生を送り、本来の自分と違うと気づいたときは、すべてを捨てて生き方を変えましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。イチローの密着ドキュメントを見ると、あまりの神経質さに、
こっちが疲れてしまいます。だから成績を残せるのかもしれませんが・・・。
中田は、よくわからないです。世界をかけめぐり、セレブな自分探しをしているなぁ、
という感じです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーのひとは本当にムズムズします。
素直な目でみれません。

  • 回答者:ザク (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも我が強すぎますね。
特にサッカーの人はテレビの番組で、場に行き詰ると、取って付けたように「さあ、サッカーやろう!」、アフリカの少女が困ってるのに無理やり誘ってましたよね。
ひょっとしてご覧になってたかもしれませんが。
どちらも金には困らない。今の世の中から遊離した考え方しか持ってない人たちですからね。
匿名希望さんがおっしゃる気持ち、よくわかります。

  • 回答者:匿名前 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、きざっぽい会話が嫌いです。
普通に話せよー!

プレーをしているイチローと中田は好きですが・・・・

  • 回答者:Agree T (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんキライの意見が多いようですが  わたしは逆です この人たちはTV  タレントではありません くだらないありきたりな質問をする 記者が多いので まともに答えても仕方ないと思います イチローだって打てない時もあるのでそれをきいた所で急に打つわけではないので
  テレ朝の義田記者のようなイチローと親交のある人にはきちんと答えますので 私は記者の力量がないだけだと思います。

===補足===
あと  中田英寿を忘れる方がムズムズします  私には信じられません 彼は元からサッカーだけでなく いろいろな才能をもっています 頭もいいですし ひとつの枠にとらわれてはいません 今は財団を作ってサッカーを通じて子供たちやいろいろな人とふれあう活動をしています

  • 回答者:ズミ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイチローも中田も大嫌いです。
二人ともキザですかしたイケスカないヤロウです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも嫌いです。スカシてんじゃねぇよって感じです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローは年を取るにつれて、人間臭さが出て来て
大好きです。
ヒデはサッカーをしていた頃は好きでしたが、
今は何をしたいんだか・・・
自分探し・・って、いつまで探すの?

  • 回答者:凄い人なんだろうけど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローは好きです。
ヒデはあんまり好きではないです。
サッカーやめて何をしたいのかよくわからなくて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。ヒデもイチローもマスコミにはやたらに高飛車に写りますね。

でも彼らも普通にTVのインタビューに答えて、変に伝わるように編集された過去があるのではなんて思っています。

まぁ、実績を残していると文句は言えませんからね。私は現役退いたのに、「渇」とかいつまでも過去の栄光を前面に押し出している解説者の方が嫌いです。

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ちなんとなく分かります。
イチローとナカタ、なんとなく「極めた感」を隠さずに振りまくような…。
さらに「自分探しの旅」なんてアホらしい。どこまで旅しても得られる結果は「自分は自分」ということだけでしょう。旅はいいものだし、その目的もやった人にしか分からないけれど、マスコミに言って特番にしたりするのはあざといというか、だっさいです。
イチローは、もはや日本人的ではなくなっていると思います。アメリカンジョークかますアメリカ人になったかと。

何かを極めた人はたくさんいますが、日本人はもともと「脳ある鷹は爪隠す」が好きですが、彼らはもはやガイジンなのでああなっちゃうんでしょう。二人とも日本的でないですね。そういうところが私はムズムズしちゃいます。

私も二人とも苦手ですが、イチローは凡人というよりもスターの星のもとに生まれたような気はします。ナカタは…たいしたことない。ナカムーラの方が今や上。でも確かにお洒落は上手だし、語学・商才に長けているから、ある意味「多才」なのかもしれませんね。

  • 回答者:まお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お二人とも自分にとっては別世界の方なので、理解不能です。
むずむずしすぎてゾクゾクしてしまいます。
マスコミのせいなのかなと思いますが。

  • 回答者:レベルが違いすぎ? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの世界は結果がすべてだと言います。
イチローはどんなに質問の態度がむかついても結果を残してるので
仕方ないとしても中田さんは行動も自由すぎて好きになれません。

  • 回答者:沙羅 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
唯我独尊タイプというか、
ちょっと気の利いたことを
いっていると誤解しているタイプいうか。
二人とも協調性はなさそうですし、
友達にはなりたくないタイプですね。

  • 回答者:いたりあのさくらんぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いなのでなんとなくわかります。
何かインタビューとかの受け答えとか聞いてて何か違う感じします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通点はあるように見えますし、わかるような気がします。
そして、私には、2人が可愛そうにも思えます。
今の姿は、マスコミ対応から作られたような気がして…。

若い頃から天才ともてはやされ、公私全てにおいて、話題になる。
その中には、あることないことも書かれる。
四六時中、見張られてる気分になる。
友達だと思ってた人が、メディアに自分の話を売る。
無愛想になるのも仕方ない気がします。

中田さんも、高校生の時のインタビューでは、シャイで素直な受け答えだったし、
イチローさんも、前回のWBCの後ぐらいから、少しずつ素を見せるように…。
なので、素の姿は、もっといい感じなんだと思います。
だから、お2人とも、交友関係は広いんじゃないでしょうか。
もっと素直に地を出せば、本人も楽になるのにな、と思います。

  • 回答者:hj (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローは超一流選手ですが中田はまあ普通に一流どまりですね。

イチローの場合は監督やコーチ、解説者として第二の人生も保証されてますが、中田の場合サッカーでは稼げないと分かっていたのでマスコミに露出して注目を集めないとビジネスにならないんです。なのにあの態度の悪さ。自分は嫌いなのでサインを貰うことなどないですが、子供にもサインをしないです。ベッカムやその他大勢のスーパースター達は進んでサインをします。なぜならば、自分が子供の頃当時のスーパースターにサインを貰ったのが凄く嬉しくてサッカーを志したからだと。
プレーでもそれ以外でもそういう風に接してこそのスーパースターなのだと思います。
TBCのCMを見るだけで気持ち悪くなります。

  • 回答者:某サッカーチームのサポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人とも、力量はあってその力は認めますが、それゆえにわざと気難しいですよね、なんかわざとそうふるまっているようにも見えますが・・・・。

力のある人は、あえて凡人らしくふるまってこそ、大物に感じるのは私だけでしょうか?・・・・。

  • 回答者:小物入れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく分かります。
サッカーで一躍有名になった中田さんもイチローも同じニオイがしますが
まだイチローの方がいいです。中田さんはたまに日本に帰ってきては女優さんとの食事デートとかで週刊誌に撮られて、目立ちたいのかなぁ・・・という感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、イチローは好きです。ウチの嫁さんは嫌いなようですが。昨日の報道ステーションを見ましたが、人にとって大事なことを話していました。とっつきにくそうですが、何事にも手抜きをしない彼の人間性が見えたと思います。
一方の中田さんは単に変わった人じゃないですか?

  • 回答者:トラッキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローさんはインタビューでの受け答えが苦手です。
選手としてはすごいと思うけれど、海外向けのインタビューと日本向けのインタビューでの態度の違いもあって、心から応援できる選手ではありません。

中田さんはイチローさんよりも苦手です。
キット自分に自信があるからなのでしょうが、傲慢な言動が鼻につきます。
現役時代に真剣に試合をしているように見えないときが何度もあって、その頃から苦手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローはこの間のWBAの10試合目を見て男の中の男だな~って言ったら.彼が
男が惚れる男やなって言いました。
私は好きですね。今時少ない男ですね。
世界のイチロー日本の誇りですね。
私は惚れ直しましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく・・わかります。
世界では理解されるのかもしれないですが・・
スマートですね、彼らは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界的に結果を残してますからね。
別次元の感じはありますね。

  • 回答者:? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
私も同じです。
イチローさん中田さん、二人とも見た目が生意気に見えますよね。
苦手ですね。

実際はどんな人なのかわかりませんが・・・・

  • 回答者:苦手です。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく外見が似ているようにも思えますが
私はヒデは苦手です。思い上がっているように感じます。
イチローは、シャイだからあんな言い回しをして勘違いされることも多いのでは?と思います。昨夜のニュースの特集でイチローがWBA最後のヒットを打った場面について語っていた番組では、涙がでました。感動を与えられる選手だと思います。

  • 回答者:私も凡人です (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅人の人にはがっかりですね。私はTVを見ていてムカムカします。
欧州に進出して凄いと思いましたが、日本のサッカーの発展のためではなく自分のためだけに生きているように感じられます。今でも頑張っているカズやゴンの爪の垢でも飲ませてあげたいですね。
あれだけの才能がありながらサッカーファンの心には残らないでしょうね。旅人なんて言って呆れられていることも気付かないのでしょう。

  • 回答者:kenken (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田は嫌いです。

生意気です。

イチローは好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローは1994年はあんな態度でかくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローは結果を残し続けてるんでまだいいですが、
中田氏はずっと迷走してる感じなので嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ、中田さんですね。。
イチローさんも含め、別に好きでも嫌いでもないですが…中田さんはただ放浪してるだけじゃなくて社会貢献とかしてるようなのでいいんじゃないでしょうか。。
でも以前「中田に密着」みたいな番組をやってましたが観ませんでした。
あえてみたいとか何してるのか知りたいって人ではありませんね。

  • 回答者:ベルーガ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田英寿さんですね。
苦手と言うか、天才の言う事は凡人には理解できないですね。
ムズムズはしないまでも、少しTVの音量を下げる時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田英寿さん(ヒデ)ですね。
でも2人とも似たタイプですよね。
野球に興味がないので、イチローは何も思わないけど(というかよく知らない)、中田英寿さんは実際に見ましたが苦手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る