すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

カレーの『しみ』は、どうしたらとれますか?
家庭でできる方法を教えてください。
小学生の子供が頻繁につけ、よそいきも台無しになって困っています。

  • 質問者:りらっ
  • 質問日時:2008-08-01 13:43:29
  • 1

並び替え:

「墨おとし」と言う商品があります。
300円でファンデーションからソースやカレーのシミまで取れますよ。

  • 回答者:KZ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『墨おとし』初めて聞きました。万能で良さそうですね。探してみます。
ご回答、ありがとうございました。

私はシミの部分に石鹸をつけてもみ洗いをしてから洗濯機で洗っていました。

検索したらカレーのしみの取り方がありました。

http://simi-nuki.com/1_1.html

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ、検索してもらってありがとうございました。

うちではスプレーのシミ取りハイターを使っています。
小さい子供がいるとよく汚されて大変ですものね。
ケチャップやカレーのシミもきれいに取れましたよ。お勧めです。

  • 回答者:はるはる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スプレー式もあるんですね。皆さんのお知恵でシミもとれそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る