すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

人民元 切り上げが報道されていますが
株式・為替にどのような動きが出るのでしょうか??
円安要因になるでしょうか??
株価への影響は??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 05:36:57
  • 1

並び替え:

中国人が金持ちになる(人民元高)になるってことは輸入購買力がアップするので、対中輸出的には業績向上が見込めます、、が、当局のアナウンスどおり急激な人民元高にはならないでしょう。あの国は資本主義の皮を被った共産主義国ですから。

為替は短期的には対ドルで円高でしょうね。中国はしこたまドルを貯め込んでいます。それを放出すれば対アジア通貨でドル安になる事が予想できます。まあ、所謂「連れ高」ってやつですね。
年換算で1%も変動しないのであれば影響は限定的でしょう。1ヶ月後には元に戻ってると思いますよ。対ドル為替は米国債利率連動、日経平均はダウ連動に。

・・・っていうか、もう(13時51分)戻ってるかも。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高になると思います。
株は暴落ですか?

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心理的な事以外ないでしょう。

後は、中国の状況しだいで輸出入関係で。

水の中に石を入れるだけのこと。

大きさ・入れ方など。

他の石が色々入って来るときなのか、
単独でいきなり大きなものを、人が気を抜いたとき入れるかなど。

状況しだいです。

待ち構えて、小さなものを静かに入れれば・・・

この回答の満足度

とりあえず円高でしょう。
元の切り上げは円の買いにつながります。
前回の切り上げ時には3円ほど円高(ドル・円で)になったと思います。
それから次第にドルが買われていきました。
円高は株の下落につながります。
今回は予想していた人も多かったので(木曜発表になると思っていた人が多いのでは?)
前回ほどの大きな変動はないと思いますが。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

元高となると、中国から外国に商品ょ輸出しにくくなります。日本から中国に進出している起業にとって打撃となると思います。 中国から海外への旅行は増えると思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

短期的には円安要因ではないと思われます。
今まで元切り上げ=円高でしたが
今回のはもとに戻るだけなので大きなえいきょうはない、と考えております。

===補足===
元に戻るだけ=大きな変化なし、、、失敗、、、。
材料で尽くし、金融政策安定、で上海あげ、日経上げ、ドル安、アジア高、、、。
値幅は想定の範囲内だけど、もう少し考えれば朝からロングが買いませた、、、。
BMFとかドル円1~3円下げ、他も円高予想しかなくて、クロス円の自信がなかった。
ヤカラの仕掛けがあるのでロンドン~仕込めるかと思ってましたが、甘かった。
来月以降のNY指標に不安があるのでここで手仕舞いしたい気持ちもあるけど、、、
むずかしいです。
あと、アジア各国中銀、介入してるらしいですね。

• 回答者:ちょりーす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る