すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

W杯サッカーオランダ戦の敗因は何でしょう?                 
  
ボールキープする時の防衛が弱く、相手に奪われるシーンが多かった。
中村俊輔選手がボールばかり見て前線にいる選手を見てロングボールを上げなかった事だと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 07:33:45
  • 1

並び替え:

相手が今の実力以上だったことです。特に10番

  • 回答者:愛情 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても善戦したと思います。相手のゴール近くまでなかなか入りこめなかったのが原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり格のちがいです。後半のシュートも打たさせられていた感じです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に集中している結果ですね。

スキあらば・・・・

  • 回答者:匿直 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ思ったのはゴール前にボールを持っていったチャンスに
大事に決めようとして時間を使ってあげくにパスを選択し
マイナスのボールになってしまったり・・・って
ディフェンスがしっかり対応できる時間を与えちゃうじゃん
オシムのワンタッチパスで3人めの動きとかの練習をちゃんとして
もっと精度を上げていればよかったのに・・・
あんなメンバーをこねくり回して連携とか全く重要視しないなんて
技術は高いといわれていたのに今の日本代表はへたくそになっちゃった感じが・・・

俊輔もピークを過ぎてしまったのかな残念だね
今まで貢献してくれてたんだけど・・・

でも岡崎のシュート本当惜しかったね
川島のセーブも頑張ったね

最後デンマークなんとか勝って是非アジアの枠をキープしてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敗因は、ただ単に、日本がオランダより弱かったということだと思います。

試合自体は日本のゲームプラン通りだと思います。
1点入れられた場面でも今大会の特徴であるボールが変化したことに寄るものだと思います。
中村俊輔は確かに期待はずれでした。途中交代でピッチには入りましたが、何も彼に期待された仕事をしませんでした。玉田、岡崎を投入し、攻撃を厚くしようとしましたが、あまり効果が出ませんでした。
途中交代の選手の活躍ができなかったことは大きなことだと思います。
森本、稲本あたりを投入しても面白かったのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールをクリアするばかりでつなぐことがあまりできなかったことです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数少ないチャンスで決める決定力です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かな実力の差だと思います。
もう少し走らされない方法を見つければ何とかなるかと。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールの持つ時間が長すぎます
パスも必要ですが、シュートしないと得点には繋がりません
失敗を恐れず、どんどん打つべきでした

  • 回答者:ドアラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守りを重視しすぎたのではないでしょうか?
確かにオランダの攻めのかなりの部分を防ぎましたが、完璧に守る事は無理でしょう。
後半始めの失点は守りの中での、ちょっとした穴をつかれたと思います。

リスクを負ってでも、攻めの姿勢を前面に出してもらいたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の実力です。敗因もなにもなく、本当に弱いからなんです。
前試合はまぐれです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の数年以来いわれている、得点能力の低さです。
守備は、善戦しましたが、とにかく攻撃力がない。
これでは、ロースコアばかりの試合になるばかりです。
90分間に、何回か集中力のぬける時もあります。
精神力及び技術力は、まだ及びません。
中村選手については、ほとんど出番なく、
体制がきまり、相手が守備固めでは、遅いです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての面で、オランダの勝つという気力と
オランダの技術力での、僅かの差で負けたと思います。
得点が取れない日本は良く守ったと思いますね。
デンマーク戦に期待しています。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キック力の差、
スナイデルのシュートは止められるレベルでしたが、とりあえず強いボールが枠内に飛びました。
日本の枠内へのシュートは威力の無いものばかり。あれではキーパーのミスも誘発できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の問題ではなく、パス回しのスピードと距離不足に尽きると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬の隙でしょうね。
強引にボールを奪われることが多く、気を抜けない。
このほんのちょっとの差でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る