すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

注意力散漫が継続的に続いて悩んでいます。
人の話が聞き取れなかったり、物を紛失したり、ケアレスミスが多かったりと言った具合です。

ADHDという病気の症状に似ているため、通院しようとしましたが、子供の病気なので、成人である私が罹患するはずはないといったようなことを言われてしまい、それで終わってしまいました。

 病気であるかどうかはともかく、このような症状で非常に悩んでいます。いい対処法はないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 08:52:03
  • 1

並び替え:

ADHD葉大人でもありますよ。
うつで検索するとスポンサーサイトのところに
ADHDの治験がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは通院をオススメします。
質問者さまがおいくつなのか不明ですが、更年期症状のひとつとして
注意力散漫が上げられています。ホルモンバランスの乱れを正すことによって
症状が改善することがあるようです。
お大事になされてください。

===補足===
性別に関係なく更年期症状は発症します。

  • 回答者:おばさん評論家 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院を変えるべきですね。
そういった態度をとる病院はダメです。
いくつか病院をまわってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で分かっていても、そういう症状が続く時は、対処法を見つけるのは至難の業です。
ADHDは大人でも罹る病気なので、「子供の病気だから」というのは間違いですよ。
病院へ行くのに抵抗があるのでしたら、下記サイトでセルフチェックが出来ますので、お時間がある時に試してみてください。

http://www.otona-adhd-chiken.com/index.html

  • 回答者:お大事に・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者によって見解は違いますが、大人のADHDもありますよ。
知人が、ADHDで病院に通ってます。リタリンという薬を処方されてるだけで
あまり効果はないみたいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る