すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

So-net こんてんつコース 登録について

クレジットカードを登録しないと、
SO-netID会員とはならないのでしょうか?

クレジットカードを登録しない場合、
メールアドレスID会員となるのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

• 質問者:ネトマブログ移行中
  • 質問日時:2010-06-20 13:02:23
  • 0

並び替え:

Q1. クレジットカードを登録しないと、SO-netID会員とはならないのでしょうか?

A2. クレジットカードなしでも so-netのIDは発行されます
入会案内のページの記載をみましたが、
『ショッピングや有料コンテンツによっては、クレジットカードの登録が必要になる場合もございます』となっていました
なので、絶対に必要なわけではありませんが、「こんてんつコース会員」の場合
有料コンテンツやショッピングでの代金支払いはクレジットカードのみとなりますので、ご注意ください。
(接続会員のみ口座引き落としも可能)

Q2. クレジットカードを登録しない場合、メールアドレスID会員となるのでしょうか?

A2. なれません。 ポストペット用のアドレスは別ですが、接続会員にならないと、メールアドレスは発行されません。

プロバイダは so-net なので、調べてみましたが
『SO-netID会員』 『メールアドレスID会員』 という単語が見当たりませんでした
もしかしたら、接続会員(プロバイダ利用者)の方は
ファミリーパックを使用すると基本4つ(例えば父・母・息子・娘の4人分)まで アドレスを申請できます。
その際、代表者の名義を『本会員』 『ファミリー会員』というのはきいたことがありますので、
(携帯でいう「主回線」=本会員、「副回線」=家族会員みたいなもの)
そのことではないでしょうか?

それから、上にも書きましたが クレジットカードの登録はともかく、
接続会員にならないと、メールアドレスは発行されないそうです(ポストペットは除く)
接続会員であれば、銀行からの引き落とし(口座振替)も可能ですが、
「こんてんつコース会員」が利用した有料コンテンツやショッピングの支払い方法は クレジットカードのみとなるそうです
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/s4600/s4601.html

• 回答者:chi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

クレジットカードを登録しなくても登録できるはずですよ。
So-netIDも発行されます。
こんてんつコース(クレジットカード登録なし)となるはずです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

クレジットカードを登録しなくても
SO-netIDは発行されますけど・・・。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る