すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

たくさんのドレッシングがありますが、
おすすめのドレッシングを教えてください☆
できればどんなメニューに使うのかもぜひ!!

  • 質問者:ナッツ
  • 質問日時:2008-08-01 14:59:15
  • 0

叙々苑 野菜サラダのたれ
http://www.rakuten.co.jp/isaika/433327/619003/ これに出会ってからかれこれ5年はもうこれしか買ってないです。
サラダにかけてもよし、ブロッコリーやアスパラなど茹でた野菜にかけるもよし。
とにかく家は月に2本は消費してます。
お値段は高めですがそれだけの価値があります!
本当におすすめ!
是非試してみてください!

  • 回答者:回し者じゃないです (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キューピーの「イタリアンドレッシング」を愛用しています。
生野菜には当然ですが、お刺身を添えてカルパッチョ風にしても合いますし、トンカツにかけて食べることもあります。

さらに、ゆで卵数個をつぶして、これであえて、卵サラダを作るのも我が家の定番です。

  • 回答者:アメリカン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は青ジソドレッシングのみです。鶏肉の竜田揚げに刻みネギを乗せてドレッシングをかけると超美味です。ビールのみですが毎日これば酒のつまみになってます。

  • 回答者:norainu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪
メニューも載せて頂いて嬉しいです。
美味しそうー!
ぜひ試してみたいと思います!!!

私もキューピーの深煎りごま好きです^^生野菜以外にも冷しゃぶやおひたしに使えるし。

  • 回答者:みみまま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪
美味しいですよね♪
私も好きで結構常備しています!!

トマトは好きですか?
私はトマトが大好きで、
ほとんど毎日、朝晩食べています。
何もかけずに食べることも多いですが、
冷やしトマトドレッシングというのをかけることがあります。
とてもおいしいドレッシングです。

http://www.daisho.co.jp/product/serch_p.cgi?p_no=31232

この他はキューピーの深炒りゴマドレッシングをよく使います。

  • 回答者:ぷちトマト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪
トマト好きです♪
でも息子はプチトマトしか食べないので、
このドレッシングを使って試してみようとおもいます☆

キューピーのドレッシングがおいしくておすすめです。
「和風醤油ごま入ドレッシング」と「イタリアンドレッシング」を気分で使い分けてます。
イタリアンは野菜のサラダにもマリネにも合います。

  • 回答者:fri (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪
キューピーはたくさんのシリーズがあるので
こうやって教えていただけるとありがたいです!
イタリアンでマリネ作ってみたいと思います☆

サラダが苦手だったんですが、和風ドレッシング、ごま風味、うめしそ風味の
おかげでたくさん食べれるようになりました。

  • 回答者:ラーメンサラダ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪
うちの主人もあまりサラダを食べないので
ドレッシングで工夫したいです!

ハウス 冷しゃぶノンオイルドレッシングが様々な用途で使えて美味しいです。リケンの「和風」ノンオイルドレッシング有機大豆栽培使用と書いてます
..これもさっぱりして美味しいです。

  • 回答者:kako111jp (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
使ったことがないので試してみたいと思います♪

私も「キューピー・深入り胡麻ドレッシング」がお気に入りです。
あと「キューピー・シーザーサラダドレッシング」、
チーズが好きな方にお奨めします。コクがあって美味しいです。
生野菜・スライスしたゆで卵、かまぼこ等の練り物にも付けて食べてます。

ノンオイルなら「チョーコー醤油・ゆず醤油かけポン」ですね。
ポン酢特有のツンとくるようなきつい酸味はないので、食べやすいですよ。
冷しゃぶなんかにも使えます。ゴマだれに混ぜても美味しいです。

  • 回答者:hiroro (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチもリケンの青じそはかかせません。ポン酢のかわりに使えますよ。

ほかにはキューピーのテイスティドレッシング和風香味野菜かな。
これもかけダレとして使っています。冷や奴が美味しい。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエトロドレッシング。 と~っても美味しくて、飽きません。

野菜サラダに。 

ポテトサラダのときもマヨネーズとこのドレッシングを使っています。

パスタソースの代わりに使うことも。

冷奴にも合いますよ。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまドレッシングです。
しゃぶしゃぶにも使えるし、豆腐にもかけて美味しいので。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青じそドレッシングです。

冷しゃぶでもいけますよ。

  • 回答者:やっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンがおススメですね!パスタとかにも使えるので(^^

  • 回答者:ゆゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年は「キューピー深入り胡麻ドレッシング」オンリーです。
しかも、買ってくるのはいつも業務用のビッグサイズ。

サラダはもちろんですが、冷奴や野菜のお浸し、少しお醤油を混ぜてしゃぶしゃぶのタレにしたり焼きナスに付けて食べたりしています。

  • 回答者:キューピーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーの深入り胡麻ドレッシングはどんなの野菜にかけてもおいしく食べられます。
ピエトロドレッシングを電子レンジでエレックしたキャベツにかけるとキャベツがいくらでも食べられます。

  • 回答者:うらら (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理研のノンオイルスーパードレッシング青じそ がお勧めです。
サラダはもちろんお豆腐や酢物なんでも使えます。
暑い夏にはもってこいでさっぱり食べられますよ!

レシピです。
http://aojiso.jp/recipe/aojiso/

  • 回答者:シソは体によいよい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグシェフのグリーンアチュラルが好きです。
生野菜がもりもり沢山食べられます。

  • 回答者:もりもり山 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サザンアイランドが好きです。。。

  • 回答者:さやか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエット用には

キユーピー 低カロリードレッシング
http://www.kewpie.co.jp/products/dres/low_calorie.html

とか。

  • 回答者:paco (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る