すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

春雨が好きでよくスープを飲んでます。
あと焼きそばやラーメンにしたりしてますが
ほかに春雨を使った料理があれば教えてください。

  • 質問者:春ウララ
  • 質問日時:2008-06-17 16:36:05
  • 0

私も春雨好きです。

! 春雨とひき肉の辛味傷め
  ひき肉・豆板醤またはコチュジャン・ねぎ・しょうが・にんにくを炒め春雨・中華スープ・しょうゆ・酒などで味付けします。
好みでニラや玉葱・ピーマン・人参・しいたけの千切りなど一緒に炒めます。
ひき肉をこま切れ・バラ肉・トリミンチに替えてもOK

! 春雨入り豚キムチ 豚肉とキムチを炒め・春雨を合わせ炒める。

! マーボー春雨 春雨をマーボー味で。いけます
  マーボー豆腐に春雨を入れたり、マーボーナスに入れたり、アレンジして。

! ミート春雨 少し濃い目のミートソースをかけてパスタ風に。

! 冬は鍋料理に入れます。
  肉団子と春雨・白菜・ねぎ他・・・ 
基本的に緑豆春雨が歯ごたえがあっておいしいと思います、好みもありますが煮込んでも溶けにくいので煮たり炒めたりする料理には料理に使いやすいかな。

! 酢の物・サラダは一般的です。
  あればトリのささ身(レンジして裂いたもの、胸肉でも可)きゅうり・わかめ・人参・きくらげと酢の物に
  きゅうり・ハム・トマトなどでサラダに
合わせ酢・ドレッシング・マヨネーズ味、何でもいけます。

  • 回答者:k (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

春雨サラダは中華ドレッシングでもマヨネーズでも美味しいです。

  • 回答者:春の雨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

春雨、きゅうり、ハムで春雨サラダにしています。

  • 回答者:にこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

蛸、きゅうりと良く酢の物にします。

  • 回答者:きい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はきゅうりとワカメで酢の物にします。夏場は特においしいです。
マーボー春雨も好きですね。
冬は鍋にも入れます。

  • 回答者:なす (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

きゅうり・ハムなどと一緒にあえるのは
ドレッシングもおいしいですが
マヨネーズと胡椒であえるのも簡単で美味しいです。

  • 回答者:もくれん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

春雨を揚げます。
器の形に出来たら酢豚や甘酢あんを盛り付けます。

揚げたものを粉々にして、ミンチやたけのこ、しいたけ
韮etc…を粉末中華スープとオイスターソースで炒め、
レタスに包みはいかがでしょうか?

レタス以外でもサンチュやサニーレタス、その時一番安い葉っぱ物でOKですよ。

ちょっと手がこんでる感じがしますよ(^^)

  • 回答者:シメ猫 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・春雨サラダが大好きです。錦糸卵・きゅうりの千切り・きくらげ・ハムと一緒に中華ドレッシングで和えて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:コッコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

春雨サラダ、マーボー春雨を作って春巻きの具にする、鍋に入れる、ですかね。ヘルシーなので私も大好きです。

  • 回答者:とろとろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は春雨サラダを作ります。

きゅうりやハムやベーコンを入れてゴマ味ドレッシングであえると、美味しいですよ。

春雨をわかめときゅうりの酢の物に入れてもGoodです。
ボリュームも多くなるので、一品足りないなーという時に使います。

  • 回答者:ママイ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本県限定で太平燕というのがあります。
ちょっというと、春雨のラーメン版みたいな感じです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~taipien/recipe.html

  • 回答者:読めない空気 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る