すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

携帯をいつもマナーモードにして腰のホルダーに入れていたのですが、最近電話がかかってきていないのに、振動したような感覚になって携帯を確認することがよくあります。
会社でトラブル処理を担当しているので、電話がかかってくることがプレッシャーになっているのかもしれないなと思っています。
みなさんは、こんな経験はありませんか。
40歳男性です。

  • 質問者:疲れ気味のおじさん。
  • 質問日時:2010-06-20 23:19:22
  • 0

そんな経験が私にもあります。
私の場合は体の不自由な父の介護をしてるので、父に毎日何度も
大きな声で呼ばれたり、チャイムの音で呼ばれます。
そのせいか、実際には父が呼んでなくても呼ばれたような気がしたり
呼び出し用のチャイムが鳴ってないのに鳴ったような気がすることがよくあります。たぶん精神的なものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。

バイブや電話が鳴ったと思って
見ますが、何もなし。

30代の女性。

  • 回答者:ばあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!
確かにブルったはずなのに。
(友人から)早くレス来ないかな~と思ってるときに多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね!
私もクレーム対応をしているのでストレスでしょうか・・・?
他人の携帯が振動していても反応してしまう時があります。

  • 回答者:みゆき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
振動もそうですが
着信音も聞こえたらドキッとします。

  • 回答者:ちなみに (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。 気にしすぎなの、かもしれないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!!

誰かからの連絡を待ってるときとか、
プレッシャーがあるときとか。

敏感になってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
携帯はバイブにしてないのに、電話かかってきたと勘違いしたみたいで、電話を確認してますね。
私も以前営業職してたことがあって、電話が凄く嫌なときがあったので、鳴ってなくてもそう感じたのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
何か気になっていることがある時とか、バイブレーターのみとか、マナーモードにしている時なんかは、感じます。

  • 回答者:ミュ~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
私も過敏症になっている時には振動を感じたかのように見ます

また音はけっこう高めのメロディーにしている時もありますが.他の曲がどこからか
掛かっていても.その着信音に似た音に感じて見る事もあります
40代の女です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
気にしすぎなのかもディれません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

携帯の振動とはちょっとズレますが、
家の呼び鈴や家電が聞こえたような気がすることは何度もあります。
ワケあって呼び鈴や電話の音が苦手でして、
精神的なものから幻聴っぽいものが聞こえるみたいです。

こうした幻聴も怖いのですが、実際に鳴ると耳を塞いでしまいます^^;

そこまでとは、たいへんなお仕事ですね・・・。

  • 回答者:通りすがりさん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も一時期苦情処理対応を担当していた事
がありますが、疲れ気味のおじさん さんの逆
で、バイブの振動に気が付かない事が数ヶ月、
円形脱毛や胃炎で配置換えをしてもらいました。
今の部署に来てからは、その時と同じ携帯でも
バイブの振動はすぐに分かる様になりました。

今思えば、苦情処理の仕事から逃避したい事で
携帯のバイブを脳が拒否していたのかと思って
ます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

気にしている時は直に手で持っているのであまり錯覚することはないのですが、
バッグに入れている時は錯覚することが多いです。
やはり私も職場からかかってくることがあるので。
そして職場からかかってくるということは、何か良くないことが発生した時なので
同じくプレッシャーなのかもしれません。

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
振動もそうですが、音もなったような気がするときがありますね。
まあだいたい気にしている時ですが。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話がいつでも掛かってくるような恐怖感ってありますね。
そんなのありますよ。
自分に余裕がないときにそんな思いをします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんなことがあります。
いつも携帯はバイブにしているのですが、なっていなくてもなっているような錯覚を起こすことがあります。
あまりいい気分ではないですね。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る