すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天のハッピープログラムですが、
私の場合登録しても意味が無い、でOKですか?

1、楽天で買い物をしない。
2、楽天銀行での振込みは自分名義のゆうちょに振り込むだけ。(ATMは使わない)
3、カードは利用しない。

この様な利用の仕方では、たとえ残高が多くあったとしても、ハッピープログラムに登録する意味が無いですよね?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-21 02:05:00
  • 0

そうですね、意味が無いですね。
ポイント貯めるわけでも使うわけでもないですしね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイントを貯めるより買い物をしないほうが節約になりますので利口な方法です。
少しのポイントで買い物を誘うやり方ですので、もったいないは買い物の方ですね。

ポイントは振込手数料で使う以外は、買い物でしか使えませんので買い物をしない人は有効な利用はできないですね。

• 回答者:回答者 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。「買い物をしない」「振込はしない」と言い切っちゃえるなら、まあ意味がないでしょうなあ。
「この機会に銀行の客にも楽天市場を使わせよう」という企画なんで、それを逆手にとって有利に使うぞというくらいの人でなければ、かえって乗せられちゃって(ポイントがもったいないからよけいな買い物をしてしまうなど)損することもあり得ます。

• 回答者:楽々 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る