すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合った後に、【付き合わなきゃ良かった・・・。】と思ったことはありますか?

また、それは何が原因ですか?

  • 質問者:聞きたい
  • 質問日時:2008-08-01 16:59:30
  • 0

初めにこのケースは稀なので、参考になるかどうかは微妙なのですが…

職場の同僚に告白されて付き合ったら、その3日後にものすごいカミングアウトされました。

「実は前の彼氏の子がお腹の中にいるんだけど、その子のパパになって欲しい」

  • 回答者:石田三成 (質問から11分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはものすごいカミングアウトですね!!ビックリです!
付き合う前に教えてよ!って感じです。

並び替え:

今でも付き合ってるのですがやめて欲しい事はあります。
(これ分かれたこと前提の質問じゃないですよね?)

なんでも買い物の時値切ること。
デートではデパートで買い物する事がもうコースに入っているんですけど(笑)、必ず値切るんです。化粧品でも洋服でもアクセサリーでも。アクセサリーと洋服は値切れることも多いです。(それもびっくり)家には外商がくるようなお金持ちなのに・・・。
あ、でも、デパートで値切るのって普通のことなんですってね。
私、そんなことは知らなかったし、これからもする事ないですけど
・・・
最初、アクセサリー勝ってやるといわれて選んだネックレスを値切り始めた時は「私は定価で物を買ってやるような価値ない女ジャないんだわ・・・」とショックを受けたのは事実ですが。

  • 回答者:りん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値切れるんですね!びっくり!
でも、ちょっと恥ずかしいですね・・・。
それにしても、彼女の前でプレゼントを値切るのはやめて欲しいですね・・・。

あります。


誰でも好きな人に良く見られたいと思うのはわかりますが、

段々本性を知ってしまうと生理的に苦手なタイプでした。

  • 回答者:mana。 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり最初は本性を隠されますよね。(私もだけど(笑))

好きなんだけど喧嘩ばっかりとか、相性があわなかったりとか。。。
友達以上ぐらいの時のほうが楽しい相手もいますよね。

  • 回答者:みみまま (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかも。
一線引いてたほうが楽しかったりしますよね。

あります。

カッコつけて賢そうなフリをしているわりに、常識がなくおバカさんだったからです。
その男に「前から好きな人がいた」と言って捨てられた時には、はらわたが煮えくりかえりました。
まぁ何の未練もなくスッキリしましたけど。

  • 回答者:非常識 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはムカつきますね!!

恐ろしいほどの見栄っ張りの相手は辛かったです。
私は普通に売っているカジュアルな服装が楽で良いのですが
常にブランドもので固めてましたね。
服だけでなく何もかも見栄っ張り。
ポロシャツのエリをスプレーで固めて
立てている姿はアウトでした。

  • 回答者:カタツムリ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ固めなくても・・・。
ホントに見栄っ張りですね。

付き合った後に、「付き合わなきゃ良かった」はないですが、
付き合うかどうかの見極め期間(慎重派なので)に、やめて、
「付き合わなくて良かった」と思ったことはあります。

優しくて、いい感じの人に思えたのですが、
私を自分の理想の女性像に押し込めようとする傾向があり、
何でも言うことを聞く女性が好みのようで、
付き合うと、お人形になってしまうと思ったからです。

  • 回答者:wao (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合わなくて正解!

あります。
たぶんに話が噛み合わなかったのが大きな原因ですね。
それまではお互い結構気に入ってたのに、ちょっとしたことで後悔しました。
女性が歳を取っておられたのも原因かな。やはりこちらが若すぎたから、向こうも物足りなかったのかも知れません・・・

  • 回答者:歌のお兄さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり離れすぎてると、そうなるかもですね。

車の自慢。
時計の自慢。
会社の自慢。
ブランド好き。
シチュエーション命。

付き合い始めた頃は「営業1課」の名刺をやたら(バブルらしくお高い飲食店や夜景が売りのバー)配りまくり、先輩の紹介だから1ヶ月は我慢してみようと努力・・・。
が、たった3週間後、神様がちゃんと見ていてくれた。

私が仕事で忙しくなり、3ヶ月の海外出張を機に(ラッキーでした。)「会えないとダメなの」で一方的にさよならして海外逃亡!

2年後コンペで偶然出逢う。
「企画3室」の名刺とケバイ彼女を見せられた。

別れて正解~♪

手も握っていなかったことが一番幸せでした。

  • 回答者:くるくるん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと笑っちゃいました。
私の元彼も自慢しまくってました。
自分は県で一番成績の良い学校で3番以下に落ちたことがない、自分の姉妹は公務員で、学生時代は毎回テストで1番だしスポーツ万能、お父さんはどうの、お母さんはどうの、おじさんは…云々。
最初は「へぇ~、すごいね~。」と言っていたのですが、毎回聞かされるとウンザリ。
ホント、別れて正解ですよ。

大人だと思ってかなり年上の人と付き合ったのにめんどくさく、
予想外に子どもっぽいことを言ってきたこと。
○日に会おうと言われて、その日は先約があり都合が悪いと言ったら、
何で?とか他に誰かいるの?とかぐだぐだ聞いてきたので
あ~めんどくさいと思い・・・別れました。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけ好きでいてくれてるんだな。って思うけど、度が過ぎるとウザイに変わりますよね。

12歳年上で、初デートの日、ホテルの前で「お腹痛い・・」とメロドラマのような事を言われ引きずり込まれそうになりました。
もちろん蹴っ飛ばして帰ってきましたが、
おしゃべりが上手で大人な男と目をウルウルさせたのを返してくれ!

  • 回答者:若気の・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いるんですね、そういう人。
蹴っ飛ばして正解ですよ!!

とてもとても良い人で、良い人のかたまりみたいな人だったんですけど、
ちょっと面白味に欠ける上に、粘着だったこと。
いつも愛して、いつまでも愛して、いつも側にいて、僕だけを見てって
年中言われすぎて重たくて、疲れちゃいました。

  • 回答者:ねね (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。
元彼も会ってる間、何分も経たないうちに「愛してる?」を繰り返してました。
嫌~な顔で「一日に何回聞けば満足する訳?」って聞いたことがあります。
「何回でも聞きたい!」って言ってました。
ウザ過ぎ。

もともと付き合う気なかったんですけど押し切られて付き合うことに。

 趣味が違って話があわない、ということもありましたが根本的に価値観が違ったのだと思います。
 その時は責任ある立場だったのに公私混同。人としてどうなの? と思い強引に終わらせました(笑)


 ちなみに趣味が違ってというのは、その人がオタクだったことが付き合い初めてから発覚したということです。

  • 回答者:とほほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりいろんな意味で”合う”人が良いですね。

合コンで知り合って、その場の雰囲気で付き合ってしまいましたが、
その男性はとても寂しがりやというか、精神不安定でした。
なのですぐ別れました。
やっぱり軽々しく付き合ってしまうのはダメだなぁと反省しました。

  • 回答者:まり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1回会っただけだと分かりませんよね。

強がりすぎる男性。

「言っとくけど可哀想とか思われたくないから」
「俺ぜんぜん気にしてないから」
「俺プライドは人一倍あるほうだから」

って先回りして言いまくるんですよ。
ほんとは気にしてますオーラ全開で疲れました。
もっと甘えてくれて良かったのに。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強がって自分を守ってるんですかね。
もっと信用して欲しいですね。

そうですね..ありますね。駆け引きばかりする男ってしんどいですね。
本音がずっと見せないままで..気がある振りされ続けられるのも嫌です。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒドイですね。
ホントはどう思ってるのか教えてくれれば良いのに。

二股くらいました(-.-;)

追記:ご返信どうもです。
発覚後ソッコー別れました。そん時は「プチ修羅場」でしたね。f(^^;)
まぁ相手には『ざまぁみろ』ですが(笑)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れたんですよね?

別れて正解よー!!

想像以上にケチだった男です。

食事に行った時とか「俺が払う」と言い張るくせに、
自分は安い物しか頼まないのでこっちも遠慮して頼めなくなって。
「私の分は自分で払うから、好きな物食べさせてくれ!」って感じでしたね。

  • 回答者:たま (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌ですねー。
私の場合は「俺払うよ。」と言うので、遠慮して安い物を頼むんですが、彼は会計をすませ店員に『良い彼氏』を見せた後、車に戻ってから「じゃ、そっちの分は…円だから。」と催促するんです。
冷めるんですけど。って感じでした。

ないですねぇ。
とりあえず。

  • 回答者:こだわらない男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいですねぇ。

ありえないくらいに短気だった男。
でも、別れられずに付き合ってます...

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れるって言ったら、大変なことになりそうですね…。
頑張って!

ストーカー女でした。
全然気付かなかった(-_-;)

  • 回答者:ライコネン! (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですね!
気をつけて下さい!

清潔感に惹かれてつきあったが
部屋をあけると異臭を放っていた。そく帰り別れました。

  • 回答者:allso (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにいますよね…。

あります。
電車で座っていたとき、前に立っていた酔っ払いのおじさんが吊革につかまったままグラグラしてきて、彼の膝に軽く数回当たっていた時、彼が降りる時に思いっきりガン飛ばし&肘鉄をくらわせていたのを見て、本当の姿を見た気がして冷めました。その後、しばらくして別れましたよ・・・。

  • 回答者:すず (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒドイ!そこまでしなくても…。
別れて良かったですよ。

付き合って、しばらくしてから、お金を貸してと言われ・・

気がついたら、とんでもない金額に膨らんでしまいました。

結局、返済は、ゼロで、付き合わなきゃ良かった!

  • 回答者:後悔 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変でしたね。
そういう人には出会いたくないですね。

はい 付き合った翌日から お洒落に気を遣わなくなった・・・

 なんか 残念でした。

  • 回答者:乙女 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合えたら、後はどうでも良いのかい!!って感じですね。
ホント、残念です。

つきあった翌週に彼氏がアフロにした!

  • 回答者:まむま (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビックリしたでしょうね。
似合ってるなら良いけど(笑)

前カノとの思い出の物やプリクラなどを捨てない男。
逆に前の彼女との出会いを聞いてもいないのに話してきたり、写真を見せてくる男がいてドン引きでした。
本人に未練はないようですが、こういうことをする人は性格悪いと思って即別れてやりました。

あとスーツ姿がかっこ良くて好きになったのに、私服がめちゃダサかったときもドン引きでした。一気に気持ちが冷めました。

  • 回答者:小悪魔 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の元彼もそうでした。前カノの事は私が興味をもって聞いたのですが、歴代の彼女と一緒に撮った写真を大事そうにまだ持っていたことにビックリ。わざわざ頼んでもいないのに、見せてきました。でも、彼も未練はないと言っていましたね。
未練がないなら捨てて欲しいですよね。

口臭、体臭のキツイ人

ストレートに言いにくいことだけにストレスたまる!

  • 回答者:ねこりん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに傷つけるかもと思ったら言いにくいですよね…。

タバコを吸う女。

  • 回答者:我慢できなかった (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしない人もいると思いますが、私もタバコは嫌いです。
特にご飯を食べてるときに吸って欲しくないですね。

細かい男!

  • 回答者:大雑把な女 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとくらい大目に見て欲しいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る