すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

いい加減、NHKは相撲を中継するの辞めた方がよくないですか?

スポンサーがつかなきゃ話にならない民法が自己責任で中継するならまだしも(というかどこもしませんでしょうけど)、国民から受信料取ってる放送局が中継する価値ってありますかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-21 17:56:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

視聴率云々の問題ではなく、放送することに対してのモラルを問いたかったのですが・・・

そう思います。
私は全く相撲に興味もなく中継も見ません。
それは内容がつまらないからです。
お年寄りとかならあんなのでいいのかもしれませんが
楽しい中継をしようという努力が感じません。
相撲事態を民営化してスポンサーをつける努力をしてみなさいよと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年寄りは相撲と演歌が好きだから仕方がないですね

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かつて暴力団と交際が発覚した演歌歌手がNHKから締め出されましたよね?
お年寄りが好きだから・・・というのは理由になりますかね?

なんだかんだ言っても今のスポーツ中継の中では高視聴率が期待できる競技です。
そう簡単にやめるということはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は放送して欲しいです。NHKで放送していても気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一刻も早く辞めてほしいです。価値はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ視聴率はそこそこいいですし辞める理由も特に無いので
そうは思わないですね。

===補足===
別に協会が主導して賭博やってたわけじゃないでしょう?
賭博やってるのがいいとは言いませんが
まじめにやってる力士の方が大多数ですし
楽しみにしている人も沢山いますよ?
それでも放送中止しなければならないのですか?
一点だけを捉えてそこまで言うなら
野球だってサッカーだって国会だって何だって中止でしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのユベントスやACミランですら八百長問題でセリエBに降格しており、歴史ある名門チームがセリエAから名前を消すことで興行収入も激減しました。
当然、チームのTV放映権収入も大幅に減少しました。
もちろん彼ら全員が八百長に絡んでいた訳ではないのに、チームとしての責任を取らされました。なので、サッカーや野球だって、というならそれはその通りです。

それでもファンはグラウンドに足を運びチームを応援しました。それは本人の意志であり誰も否定することはできません。

もちろん相撲を楽しみにしている方はたくさんいますし、自分もその一人です。
だからこそ、何事もなかったかのように名古屋場所が開催され、自分が支払った受信料の一部が普通に放映権収入になってもよいのかと思ったのです。

「辞める理由も特にない」という一言につい反応してしまい申し訳ないのですが、現在の協会の体質を変え、みんなに愛される大相撲を目指して欲しいと思うと、今回の件が賭博に絡んだ人間の自己責任とは言えないと思うんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る