すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

Alice「イチバンボシ」

さっきげん玉見てびっくりしました。
聞けば毎日10ポイントですって。

金で人気を買うのはAで始まる某社だけじゃないんですね。
ポイントやるからアクセスしろ、音楽聞けとは。

皆さんはどう思いますか?
全然知らない歌手でしたけど、
初めて見て一気にイメージ悪くなりました。

• 質問者:音楽は心じゃない、金だ!?
  • 質問日時:2010-06-21 18:17:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
「ポイントやるから音楽聴け」はやっぱりちょっと違和感があります。
それでランキングあげてもあんまり意味がないような・・・
結局本当の人気はないわけですからね。

私もまったく同じ事を考えてしまいました…。
売り方はアーティスト本人が決めているわけではないと思うので、宣伝担当のやり方にあきれるを通り越して感心してしまいました。まぁ同じようなことは他でもやっているといえばやっているので、いまさらかもしれませんが、ポイントを配る方式は私は始めて知りました。

クリックしたら、Youtube仕様だったので、おそらくYoutubeでのアクセス(再生回数)ランキングなんかを具体的には狙っているなじゃないかなと思ってしまいました。話題性があるアーティスト、ということで。
(毎回聞いてもらうことも重要ですが、本当に音出してくれてるかどうかはわかりませんよね。)

でも…悲しいかな、音楽業界ってそういうところになっちゃってますね…。

===補足===
下の方へのコメントも見ちゃいましたー

トップページにあったものは別に付与?されたようですし、ポイントの森のものも実際に毎日動画の10Pついていて驚きですね。(正確には、半日に1度(=4時・16時の切り替え毎?)のようですね)私も、音楽は心じゃない、金だ!? さんの 質問を見た直後まではクリック1Pだけだと思っていたのですが、その後、毎日ゲッチュ!表示はなくなり、動画のポイントのみ毎日付与されるようですが…

確かに曲や詞…どこかで聞いたような歌だなぁとは思ってしまいましたが、私は聞くとすぐに覚えちゃうので困ってます。完全に策略にはまった形です…

※他のポイントサイトでも始まってるようなので、相当ポイント配ってますね。マクドナルドとソニーミュージック…さすがですね…。SMEは先月までロッテとのコラボキャンペーンもやってたので、そのうち同じような方法を取って文字通り歌を売るかもしれませんね。

• 回答者:金ですね… (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭に刷り込まれそうですよね^^;

カラオケで歌ってしまう人もいるかもしれませんね。
毎日聞いていると覚えてしまいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳しく感想や考えを書いてくださった「金ですね・・・」さんにベストを!

売り出しには広告などに莫大な宣伝費をかけるのはわかりますが、
「ポイントやるから」は夢がなさすぎますよね・・・・がっかりです。

並び替え:

ポイントサイトなの良いと思います。Aは嫌いですが深く考えなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日つくのは、10Pではなく1Pだと思います。
動画閲覧ではなく、クリックしたことに対して付与される方。
試しにクリック後にもう一度クリックしてみたところ、そのようなコメントがありましたし、
「毎日ゲッチュ! 1P」となっているので。
ちなみにアーティストの歌にはあまり惹かれるものはありませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初はね、「1P」ってなかったんですよ!ほんとに!
それで、「毎日10Pなの!?」って驚いたんです。

私もたいした歌じゃないなと思いました。悪くはないですが個性がない。
どっかで聞いたことがあるようなないような。

確かマクドナルドの店員とかいう人ですよね。
一応ポイント獲得しましたが、これ本当に毎日ポイント貰えるのかな。
マックがお金出しているでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントはもらえましたね。
歌手本人は知っているんでしょうか。

そんなんあるんだ?と思って今訪問してみたら、何回クリックしてもその下の「リペアジェル」とかいうリンクとおんなじサイトに飛んじゃいます。

もしかして既に予定数終了しちゃったのかな?

大した予算もないのにこんなことやったらますますイメージ悪くなりますね。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

金でスターを作ってるのが見え見えで下品ですよね。

僕も10Pもらって見ましたが、そんなに悪いイメージはなかったです。
やっぱりみんなに見てもらわないと~。

• 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そりゃそうだ。でも、見せ方を工夫して欲しいなあ。

聞けば毎日10pは恐れ入りました。毎日聞いていれば耳に音楽がなれて愛着が涌いてくるような作戦なのでしょうか。取り敢えず毎日聞いてみます。

• 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も毎日聞いてみましたが、広告が終わったらすぐに忘れました・・・

何でもポイントで釣るのは好ましくないですね。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る