すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが体験した ムカつく話を教えてください

私は友達に毎日お菓子をあげています

というか「いいなぁそれ頂戴☆」といわれ毎日お菓子を何個かとられます

最初の方はよかったのですが…1ヶ月続くと…。

自分から言わないで私から「少し食べる??」と言われてから食べてほしいです

あなたの体験したムカつくことを教えてください('∀'●)

(質問内容を無視した回答は評価1に致します)

• 質問者:ゅん
  • 質問日時:2010-06-21 18:53:14
  • 1

子供が市のクラブに入っていて、昨日は各クラブの合同集会でした
会議が始まるまでの間(親は付き添い)そばにいたお母さんが、子供を怒ってました

長男・次男・長女の3人兄弟で話の内容では
出かける前に男の子2人がケンカをしたようで、それを怒ってましたが・・・

長男に向かって「あんたは何で次男とケンカするの・・・だからあんたは嫌いなんだよ
私はあんたに愛は無いの、なんで私の子に生まれたの、私の子だったら
私の言うとおりに生きなさい、それが出来ないならあんたなんか死ねば・・・・」と
大きな声で罵倒した挙句、蹴りを入れてました
その母親は長男だけが嫌いなようで、たぶん家からずーっと言われてたんだろうけど・・

理不尽な理屈にムカつき、黙ってられない性格の私は
その母親に「子供はあんたのおもちゃじゃないんだよ
兄弟で差別するなんて最低な親だね」と言ったら
「他人には関係ない、自分の子供を私がどう始末しようが
親の勝手だろうが」と言い放った

こんな親殴ったると手をグーにしたら、子供と友人に羽交い絞めにされました
(子供と友人は私がキレたら凄い事を知ってる)
ムカつく事は沢山ありますが、子供をおもちゃのように扱う親は許せません

多分止められなかったら、ボコボコにしてると思う

===補足===
ベストありがとうございました

自分がお腹を痛めて生んだ子だからって、子供は親の所有物ではありません
「おぎゃ!」と母のお腹から出てきたら、1人の人間です
物扱いする親は親になる資格がありませんし、この世で1番ムカつきます

私は我が子を叱る時は、1人の人間としてしてはいけない事をした時だけです
(弱いものいじめをしたとか、いじめられてる子を助けてあげなかった等です)

子供は私よりは力が弱いので、手を出した事はありませんが・・・
お互いに正座をし、目を見てトーンの低い声で、冷静に話すと効きますよ
(心の中では、殴ったろかと思ってますけどね・・・)

言葉の暴力・力の暴力等は、必ず子供の心に傷を残します
将来その母親には、天罰が下るでしょうね

長男の子だって、いつまでも子供じゃないですからね。。。
立場が逆転してから後悔するかもね

初めて出会った親子なので、虐待と言えないし、馬鹿親が「躾です」と言い放ったら
今の日本では、どうにもならないですからねぇ
近所の子だったら、毎日警察と児童相談所に「助けてろ」と電話してやるのに
外国なんか買い物するのに、車中に子供を置き去りにしただけでも逮捕ですよ

警察は何か無いと動きませんからね(怒)

長男さんが母親を反面教師として、まともに育ってくれる事を祈るだけです

• 回答者:元ヤンの血が騒いだぜ。。。 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいてその人にイライラしました

長男は完璧に虐待されていますね

言葉の暴力です…。

しかも親御さんなどがたくさん見ている場所で罵声を浴びせるなんて…非常識な人ですね

私は回答者様が羨ましいです

私は物事をハッキリと言えないタイプなので回答者様みたいにズバッと言えません

あこがれます…。

その子が(長男)幸せになれることを祈っています

あまりにもひどいようでしたら虐待と相談をするべきかと…(子どもなのでよくわかりませんが…相談できるところありますよね^^?)

並び替え:

見通しのいい曲がり角で
普通にこっちは歩いていたのに
自転車でいきなり現れて「あぶない!」
って怒鳴って去っていった中年女性。

危ないのはお前ですよコノヤロー。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスに並んでいたら、割り込まれて
注意したら胸倉つかまれました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度

小学生の甥っ子に誕生日プレゼントをあげているのですが、いつも何が欲しいか聞くようにしています。
ここ数年はゲームソフトをねだられるので買ってあげていたのですが、ゲームを一度クリアしたら、ゲーム専門店に持ち込んで売っていたと判明。売ったその子もですが、売ることを容認している親に対してもムカつきましたね。

人から貰った物を簡単に売るなんて、信じられません。親なら、物を大事にするようにしつけないといけないのに・・・。

• 回答者:これだから、「今時の親は・・・」と言われ (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度

わかります!
私も似ているのですが、レストランやカフェに行った時私が注文したものが先に来て、私が食べる前に友達が「一口ちょうだい」といって食べることです。
私が「一口食べる?」と聞いてから食べてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

食事の時
ちょっとちょうだいって言って 
私のお弁当を毎回食べられます。
好きなオカズを取られたりもします><。
でも何も言えなくて いいよ~って 私は 困るとか言えないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

お店で、喫煙席じゃないのにタバコ吸う人とか・・・

お酒は嫌いなのに強引に勧めてくる人が鬱陶しいです。

酒とタバコのマナーが守れない人は、不愉快ですね!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

先月、ホテルでの食事つきのコンサートに行った時、5歳くらいの子供と母親が、ピアノの、演奏中にぺちゃくちゃと小声で話し、気になって、ムカつきました。
会場の外へ出るのがマナーですが・・・。ダメ親でしたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

今日です。

下の息子が5日前に自転車の後輪がパンクしたようで.それを言わずにお金を
後から持って行くわと言って帰った事を忘れていたようです。

一昨日上の子の自転車のチェーンが切れて.下の子の自転車に乗って行ったら
また途中で後輪がパンクして.近くの違う店でパンクを修理してお金を払い帰りました

今日..下の子の自転車のパンクを最初に直してもらった自転車屋から電話があり
「お金をまだ持ってきてない」と苦情を言われて驚きましたが
「自転車のパンクは一昨日またパンクして直したから.何故一週間も経って居ないのに
またパンクするんや?」と聞いたら
「そんなん知らん」と親父声

なので後から直してもらったパンク屋さんにどんな状況でパンクしていたのか聞いて
みるから待ってくれと言いました。

上の子が学校から戻って.自転車屋さんは何て言っていた?と聞いたら
「後ろのチューブが古くて形も変わっているからどうしようもなく使えないから.チューブを
交換します」と言ったと言うではないですか...。

腹が立ちました。見えないからと古いチューブを入れて帰したのです。
かなりムカついてます。

明日..後からそう言った自転車屋さんの声を録音して..最初の自転車屋から電話が
入るのを待ちます。
頭にきて..当然お金は払えないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

それはむかつきますね

私の通っている自転車やさんはとても良心的なので信じられないです…。

子供相手だからばれないとでも思ったのでしょうか??
腹がたちますね!!!

なんかクラスにぶりっこ言葉ではなしたり
わざと関西弁で話たりする子がいる。
見てるとムカつくしイタい。

この回答の満足度

私は地学部に入っているんですが、基本いつ来ても自由な部活なんです。
なので1週間に1回も来ない人や、ここ2ヶ月全く来ていない人もいます。
自由だからといって部活に来ない人は部員じゃないのと同じです。
活動しないんだったら退部しろって感じです・・・

• 回答者:文学少女 (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度

こんばんは。

高校のとき、通学中のチカンですね・・・。
初はコワかったですが、何度もあるとほんとにイラッときます。
ひどいときは私鉄でチカン、次のJRでもチカンと連続で遭いました。

朝のラッシュはやばいですな。
ただでさえ学校遠いのに、おかげでもっと早起きするはめに・・・。

===補足===
そして、「ちょうだい?」正に自分の友達にいました(笑)
べつに大家族な貧乏でもなかろうにまったく^^;
よく遊んでましたが、食べ物に目線を感じたら即逃亡してましたね。
逃亡が間に合わないときは素直にあげてました。

• 回答者:通りすがりさん (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

チカンはまだ合ったことないですがおじさんがわざと身体を密着させてきたときは寒気がしました

離れてもまたスーッと近づいてくるので、気持ち悪かったです

北海道に住んでいますのでお歳暮はカニを贈ることが多いです。
高いので自分たちでも買えないし食べられないのに!!
せっかく大金はたいて送ったのに、こちらでも売られていますので珍しくもないなんて礼状で書くのは失礼ですよね。

この回答の満足度

とある部署の管理職が自分のミスを部下に転嫁して退職に追い込んで、自分は役職継続しているのは、ムカツクを超越して人間として許せません。

• 回答者:X (質問から31分後)
  • 5
この回答の満足度

あるファーストフードで、テイクアウトした時に家で商品が違っていたときです。
戻るのも面倒なので、仕方なくそれを食べましたが、本当に食べたかったものではなかったのであまりおいしく感じませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度

あるある!
世の中には他人から少しでも吸い取ろうという人種が存在します。
私もこれまでの人生、どれだけ吸い取られてきたことか?
・・・
いや、むしろ、吸い取ってきた方が多いかも。
対策は簡単ですよ。
ある日、突然、友達の前ではお菓子を食べなくするのです。
「ダイエット始めたんよ、がんばるう!」

• 回答者:匿名さん (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度

ファミレスでもない結構きちんとしたレストランでの食事中に騒ぎながら走り回っている子供を見た時。めっちゃムカツキました。

注意をしない親と注意できない店員両方に。もちろん子供ですから外食の時とかはしゃぎたくなる気持ちもわかるんですが、モノには限度ってものがあるだろうと・・・

せっかくこっちは奮発して、普段行けないようなお店を予約したのに、金返せって感じでした。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

私もそのような場面に遭遇したことがあります

ママ達はおしゃべりしていて子供達は5人くらいで走るわ、歌うわ。

あきれました

私は学生で友達と来ていたのですが「子供の面倒ちゃんとみない親いるよねー^^」と少し大きな声でいったら友達がのってくれて

「わかるー。ファミレスとかでも子どもに注意しないでずっと喋ってるママ達とかいるよねー^^面倒みないんだったら産むなよ(^3^)/」

と喋っていたらママ達はコソコソと逃げるようにお勘定していました

ここでちゃんと回答しているのに1をつけられた時ですね。
質問内容にもあっているし、短すぎるということもなかったのに。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

ありますよね!!!

その時はすごく不快になります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る