すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

サンシャイン牧場で
傘を作るのに
竹みたいなのはあるんですが、
皮みたいなの?が集まりません。

友達とやってるけど携帯から
マイミクを助けましょうって
いうメッセージをクリックしてもらっても
なんにもなりません・・・。

PCからクリックしてもらわないと
ダメなの??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-21 19:12:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

細かい文字を読むのは苦手で読んでませんでした・・・(笑)

公式コミニティからの転記です。

早く言えば、携帯は非対応のイベントです。

イベント内容:
梅雨の季節で自分の牧場に訪ねてきたマイミクさんのために資材を探して小屋を建てましょう。

マイミクさんに小屋を利用してもらえばイベントポイントがもらえます。

小屋を建てると傘のレシピがもらえて(PC版のみ)傘を作ればさらにイベントポイントと交換ポイントがもらえるチャンスがあります。
傘の材料の「メダケ」はアイテム交換にて手に入ります。「雁皮」は小屋内の「材料を探す」ボタンを利用して、二人のマイミクにメッセージをクリックしてもらえば手に入ります(「雁皮さがし」メッセジーの送信は5時間でリセットされます)。また「雁皮は」Kコインでも購入できます。
傘は工場で製作できますが、制作後小屋内の傘を補充ボタンをクリックしないとマイミクさんが使う事ができません。
イベントポイント50で「てるてる坊主の種」と交換できます。

マイミクの小屋を利用するとき、「カエル」または「カタツムリ」がもらえます。(各3種類)

また「カエル」と「カタツムリ」の生産物を全種(各3種類計6種類)30個ずつ個販売すると「てるてる坊主の種」がもらえます。

「てるてる坊主」の産量は固定1で、増産できません。ご注意ください。

またモバイル版に関しては現在開発中です。モバイルユーザーの皆様、大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。

• 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る