すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

漫画で あなたが思う 主役じゃないけど名脇役

教えてくださいませ~♪

  • 質問者:放置だけどいいでそ
  • 質問日時:2010-06-21 22:29:26
  • 0

並び替え:

「ドカベン」
男・岩鬼です。

  • 回答者:いl (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

次元大介(ルパン3世)
お蝶夫人(エースをねらえ)
姫川亜弓(ガラスの仮面)
漆原教授、菱沼聖子(動物のお医者さん)
ハーディー・レニアートン、最近顔がやっと出た何とかかずさのすけ←名前忘れた、小鉄、バカ殿、蜻蛉羽呉葉(やじきた学園道中記)

古くてすみませんねえ・・・

この回答の満足度
  

「サザエさん」のカツオ

「ちびまる子ちゃん」のトモゾウじいさん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬夜叉のお兄さんの
殺生丸。

クールなのに優しい一面を持っるし
カッコイイし
2人共好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サリーちゃん にでてくる よしこちゃん
バカボン   にでてくる  れれれのおじさん

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ど根性ガエル」の五郎です。
真っ先に頭に浮かびました。
いい味出してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックジャックのピノコです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

次元大介 ルパン三世
イヤミ  おそ松くん
ちび太  おそ松くん
レレレのおじさん 天才バカボン

です。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「美味しんぼ」の富井副部長。
これほど問題のある、酒癖の悪い大人は滅多にいるもんじゃない。でも憎めない。

「築地魚河岸三代目」の新宮三代目。
かっこつけすぎ、言うことももっともながらでも最後に魚辰にしてやられる。ざまあみろの気持ちでいっぱいですが、でもいてくれないと引き締まらない。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「どかべん」の殿間くん
秘打白鳥の湖が思い出されます。

「アタックNO1」のみどりさん
顔よりも目玉の大きな主人公よりも美人でした。

「ちびまる子ちゃん」のお父さん。

「じゃりん子ちえ」のアントニアジュニア

まだまだ名わき役はたくさんいます。

  • 回答者:脇役大好き (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流川楓(スラムダンク)です。

  • 回答者:K (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笹野高史さんです。おくりびとは特に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカボンのパパは主役そっちのけでわき役の鏡でしょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ブラックジャック」の「ピノコ」です
外せない名脇役です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メジャーの佐藤寿也くんです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北斗の拳の「トキ」です。
登場自体は短いけど主人公とストーリーに重要な影響を与えてるので名脇役だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

武装錬金のパピヨン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャプテン翼の日向小次郎
永遠のライバルで、強かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールのクリリンでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名探偵コナンの毛利小五郎です。
事件を解決するには、なくてはならない脇役です。
声優が、事情で降板されたので、残念です。
今の声優になってからは、出番もへってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レイアースの「モコナ」が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「エースをねらえ」のお蝶婦人です。

  • 回答者:ちなみに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラック・ジャック の  ピノコ がいいですね。

クールな漫画のなかで、温かみを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うる星やつらのテンちゃん

かわいいです~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールのトランクス。
宇宙最強と言われるフリーザを一瞬で木っ端微塵にしたシーンは痛快でした

この回答の満足度
  

キャンディ・キャンディのイライザ。この子のお陰でキャンディが引き立ちました。

そして、ルパン三世の不二子ちゃん。いなくちゃならない存在。

最後に、宇宙戦艦ヤマトのデスラー。
デスラーの名言を毎回楽しみにしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人の星の伴捕手です。
50代、おっさん。夢中で見ていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まほらばの朝美ちゃんの母親かな
金持ちの家計なのですがとある理由で家を抜け出しています

この回答の満足度
  

機動戦士ガンダム
シャア・アズナブル→仕事ができる人。会社においても理想の人物像
ランバ・ラル→義理人情で動く熱い人。要領悪くて出世はできないが人望は厚い

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドカベンの殿馬
もちろん岩鬼も

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北斗の拳の南斗六聖拳「義星」のレイです。
彼こそ名脇役です。

  • 回答者:レイ~~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールのクリリンです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ブラックジャック」のピノコです。

ピノコがいないブラックジャックは考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールのクリリン

いい味出してます。

  • 回答者:きえんざん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少女マンガなら、「ベルサイユのばら」のジェローデルです。オスカルにプロポーズしたけれど、オスカルがアンドレを愛していることを知り、愛する人(オスカル)の幸せを願い身を引いた人です。
少年マンガなら「北斗の拳」のラオウです。アニメで「わが生涯、一片の悔いなし」と最期を遂げたシーンを見てホレました。自分が最期のときを迎えたときにはこういう心境で逝きたいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄腕アトムの
ウランちゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀魂の新八です。
地味ながらも味のあるキャラがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ラブ☆コンの、のぶちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名探偵コナンの毛利小五郎です。
コナンくんがいつも麻酔で利用してる名脇役です。

  • 回答者:欄 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめの一歩の板垣。

おんなじ階級でおんなじジムなのに、もしかして一歩より強いんじゃん?と感じさせる天才肌タイプなところがカッコイイ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルプスの少女ハイジの、ペーターです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シティハンターの海坊主(ファルコン)です。

渋くシャイなところがいい味が出てます。

  • 回答者:まんたくん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幽遊白書の飛影が真っ先に思い浮かびました。

人気投票で主人公抜いてましたよね。
少年ジャンプなのに。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。

銀魂のマダオ、とっつぁん、バカ皇子

おっさんが多い銀魂の中でも、この2人はなかなかだと思う。
バカ皇子はもう何も言えない。

  • 回答者:通りすがりさん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アルプスの少女ハイジ」のクララです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザエさんの花沢さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルパン三世の銭形のとっつぁんがいい味出してます^^

  • 回答者:はるる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールのピッコロです。
あの容姿、シャイな性格、でも優しい・・・最高なナメック星人です!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラムダンク 三井寿
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白石徹

矢吹ジョーもいいけど彼がいたから凄かった。

  • 回答者:愛情 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北斗の拳のトキ。                                     .

  • 回答者:qt (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちら葛飾区亀有公園前派出所

秋本麗子です。
あの存在は大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こち亀

中川君

いたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの3姉妹のお父さん。
天然っぷりがたまりません。
実在する人と思うとなおおもしろいです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザエさんの「タラちゃん」です。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドカベンの・・・
岩鬼正美&殿馬一人です。
特に、岩鬼正美の存在感は
主人公以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリリンです。
地球人最強です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールのベジータですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メジャーという漫画の主人公の幼馴染の小森くんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いたずらなKISS」の金ちゃんです。

「花より男子」の天草清之介(金さん)

どちらも偶然あだ名が「金ちゃん・さん」です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちびまる子ちゃんの花輪くん

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもんの骨川スネ夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る