すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

24歳になってから、急にお肌がガサガサになってきました。。。。
やっぱり曲がり角の年齢だからでしょうか。。。
以前はツルツルで羨ましいとよく言われていたのに。。。
どうして急に。。。
だから今、一か月くらい化粧水も乳液も日焼け止めも何も肌に塗らないでお肌をリセットしていますが、一向に治りません。

どうしたらいいですか?本当に悩んでいます。

  • 質問者:ハリーさん使おうかな。。
  • 質問日時:2010-06-22 00:19:22
  • 0

並び替え:

マッサージがいいです。

お風呂あがり、オイルマッサージをしています。

また化粧品も

自分にあったQ10が入ったものを利用しています。

まだお若いので、

これから手入れをすれば大丈夫です。

  • 回答者:えあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養のバランスと休養が不十分じゃないですか?

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は40代ですがツルツルです。
太陽にむしろ多少当たり良質の油物はとりますね。
たんぱく質も良質のものをとる.コラーゲンがたっぷり入ってるミミガーなど食べる
鶏の皮もいいんですよ。
たぶん体内から気にし過ぎて摂取できていないのでは?ッテ思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も塗らないのは逆に肌に負担をかけます。
女性の肌荒れはホルモンバランスもおおいに関係するので、
食べ物から改善されてはいかがですか?
もちろん、化粧品も年齢肌用に移行するのもお忘れなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は油ものをひかえたりするとかさかさします。
ビタミンcは効く気がしますが。
サツマイモなどの根菜も良い気がいたします。

24歳ではまだまだつるつるでいけると思うので、季節の変わり目とかホコリとかの方が
原因かも。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物を毎日摂っています。豚足などコラーゲンを食べています。
内から摂る方が効果大に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌に何も塗らないからって、リセットなんかされませんよ?
どこで聞かれたのか知りませんが、間違った知識です。
今の時期に日焼け止め無しで過ごされたら、あと5年もしないうちに、
シミやシワが人より酷く出て後悔しますよ。

日々のお手入れは必要です。
そして、加齢は元には戻りません。
同じお手入れでカサカサするようになったのなら、
保湿重視のお手入れに変えればいいのです。
曲がり角の年齢と言われますが、少し早い気がします。
いずれにしても、今までのお手入れを見直される時期なのだと思います。
20代も30代も同じ基礎化粧品で良いなんて人は居ません。
普通の事なので、受け止めて今の肌に合ったものを探される事が大切です。

病気や疲労など、原因が考えられるなら、それを取り除く事は勿論です。

  • 回答者:nana (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね。仕事を覚えて、さくさくこなすお年頃になるとともに、お肌も曲がり始める。徐々に大人の仲間入りってとこですかね。

私のお肌対策。
①洗顔は2分以内に終える。その代わり洗顔料の泡に時間をかける。泡パックの状態であんまり触らない。

②化粧水、あんまりリッチ(粘りのあるもの)なものではなく、安価な水みたいな化粧水をつける。1箇所100回手のひらでパッティングです。化粧水は乾いたら重ねてつけるといいです。

③保湿、限りなく量を減らして、薄くつけて、最後にティッシュオフ。

睡眠不足、栄養のバランスは肌にモロきますが、できなければ、週に1度リラックスすることをするといいと思います。エステにいってもいいし、自宅でがっつりスキンケアでもいいし。

あと、基礎化粧の内容を変えられてもいいかも。年齢に応じてということもありますが、結構調子が戻ったりすることもありますよ。

そんなこんなで、私も40歳になりますが、まぁまぁいい状態できてますよ。

参考になればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も急カーブを何とか堪えています。
ハリーさんより少し年齢は上ですが化粧品にはたよってないですよ~。

一番いいのは、ストレスを溜めない、栄養はちゃんと摂る、睡眠時間はきっちり、ビタミン補給は欠かせずに。 これだけ注意して粘ってますよ^^
お互いにがんばりましょー!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る