すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今晩の夕食の献立を考えてます。予算は1000円/2人です。調味料とかはあります。
http://sooda.jp/qa/285582
昨日は、ラタトゥーユを作ったのですがおいしかったです。今日は、魚か肉をメインにした料理を考えてるのですが、何かありませんでしょうか?

===補足===
油林鶏(ユーリンチー)
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2009/03/post-5191.html
サーモンマリネサラダ
http://www.r-italy.net/09marinade.html
を基本に考えて見ますね。
みなさん、みなさんありがとうございました。

  • 質問者:献立
  • 質問日時:2010-06-22 09:48:46
  • 0

油林鶏(ユーリンチー)はいかがですか?

鶏肉がいっぱいで、下にレタスやモヤシなどを敷くと美味しいですよ。

http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/awase_005.html

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E6%B2%B9%E6%9E%97%E9%B6%8F

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

煮込みハンバーグはいかがでしょうか。
コトコトとソースで煮込んで
付け合せに温野菜サラダに
冷たいスープ(パンプキンなど)
の組み合わせで。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮(タルタルソースたっぷり)
ポテトサラダ
コンソメスープ

食べたいですのでリクエストしました

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭 鯖 白身魚のムニエル

ムニエルならスープ 
グリーンサラダ

鯖 鮭なら味噌汁
酢の物 煮物
炒め物(豚ニラ炒め)
から揚げなどなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼き
ブリ大根
サバの味噌煮
定番ですが美味しいからOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚のマリネはどうでしょう。
お好みの魚に小麦粉をまぶして油で揚げて、マリネ液につけるだけです。
オニオンスライス、にんじんの千切り、ピーマンの輪切りも一緒につけるとなおおいしいです。
わたしのお気に入りのマリネ液は
サラダオイル…100ml
 酢(りんご酢・ビネガー)…50ml
 練辛子…小さじ1
 塩…小さじ2/3
 砂糖…少々
 コショウ…少々

です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉の竜田揚げの香味野菜ソースがけ

お酢を効かせてさっぱり香りよいソースがいいですよ♪

  • 回答者:うん食べたい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚のホイル焼きはどうでしょう。
キノコなどをそえると立派なメインになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひきにくのはさみ焼き、いかがですか?
なすが美味しいシーズンになってきたので、なすを半分に切って
みじん切りにんにく+しおこしょう+ひき肉をむぎゅっとはさんで
粉つけて焼くだけです。
味はお好みで。。。

なすのかわりに厚揚げで作るとヘルシーです。

  • 回答者:まいちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る