すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

皆さんはイチゴのショートケーキは好きですか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-23 11:40:18
  • 0

好きです。生クリームに一番合うのはイチゴだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大好きです。
ケーキならいちごショートです。

  • 回答者:Sooda!くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!

イチゴが好きです

これから時期ですね。

  • 回答者:ストロベリー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。よく食べます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これがあれば他は何もいらねー!、、くらい好きです。

  • 回答者:そりゃsooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!!

私の中ではケーキの王道といえばイチゴのショートケーキです。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
やっぱケーキの基本はイチゴのショートケーキ。
色んな種類がありすぎて、選ぶのに迷ったらとりあえずイチゴのショートを買ってしまいます。

  • 回答者:じょん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです♪

イチゴが何段にも入っていて、さらに上に大きいのが乗っかっていると、小躍りしちゃいますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもありません。
大好きです。

  • 回答者:いちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキの定番、好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん大好きです

イチゴがたくさんのってるショートケーキは最も好きです。

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです

たまに、安いのはスポンジ部分や生クリームの部分が美味しくないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキ大好きです!

  • 回答者:Soodaくん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキは好きです。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴショートケーキは好きです。

  • 回答者:ジョージ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごのショートケーキはだいきすです。
お店によりますが・・・

  • 回答者:さらりん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです!

最近、いちごの味がおかしくありませんか?

保存料がききすぎかな??

いちごと生クリーム、値段も高めのもの

おいしいです!!

  • 回答者:きらきら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
毎日食べられたら幸せだろうな~
どんなにほかのケーキを食べても
結局最後はこれに落ち着きますね。

  • 回答者:苺姫 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルで美味しいですよね。
好きです(*^_^*)

でもイチゴはすっぱいのでどかしちゃいますが…

  • 回答者:あいうえお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。子供の頃より今のほうが好きですね。
スポンジとクリームがたまりません!

  • 回答者:kanna (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!!
ホールを独り占めできたら幸せですぅ~( ̄¬ ̄*)

  • 回答者:シロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
上のイチゴは途中で食べる派です。

  • 回答者:みかんぶらん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期、何かと目につくのが、イチゴのケーキですね。
ショートケーキ、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあまり好きではありません。
イチゴは酸っぱいし、生クリームは胸焼けがするので。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
紅茶い゛いただくのが最高と思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
ショートケーキは口の中がクリームでもっさりするので
いちごのすっぱさが丁度いいかんじです。

  • 回答者:匿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
イチゴとしてなら大好きですが・・・ケーキに乗ってしまうと甘いイチゴが酸っぱくなってしまい美味しいと感じないからです。。。

どんなにおいしいイチゴでもショートケーキとして出てくるとがっかりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツ大好きで美味しいと思いますが、
途中でくどくなって1カット食べきれない事が多いです。
チョコのショートなら1カットじゃ足りないぐらいですが、
定番の白いショートは途中で食べれなくなります。

  • 回答者:21 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
チョコレートケーキやチーズケーキの方が好きです。

  • 回答者:ミルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
初めて買うお店ではだいたいショートケーキを買ってます。
ショートケーキの味がそこのお店での基準になると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキは殆ど食べないんですが、もし食べるならイチゴショートです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートケーキの定番だと思ってます。
一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
初めていくケーキ屋さんで食べるのは、ショートケーキが多いです。
ショートケーキで、お店のクリームの甘さなどを確認してます。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリームがさっぱりしている場合は好きです。
一番好きなのは苺のタルトですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番大好きです。逆に洒落たネーミングの変わったケーキが苦手で…。(食べる勇気がないというか)
シンプルが一番です。幸せな気分になれますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいすきです。生クリームがすきなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
モンブランやガトーショコラなどいろんなケーキがありますが、
やはり一番幸せな気分になれるのはイチゴのショートケーキですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!
いちご自体も大好きですし、ケーキはどれも大好きですが、いちごショートはまた特別な気がしますね。
子供の頃はケーキといえばいつもいちごでした・・・といってもクリスマスくらいしかケーキ食べない家だったので(両親が甘い物が嫌いなので)ショートケーキよりはホールケーキのイメージが強いですけれど。
ケーキ食べる時にいっぱい種類があって迷ったら、やっぱりいちごショート選んじゃいますね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキの中で一番好きです。
ケーキの美味しいお店を判断するときに、ショートケーキを基準にします。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
迷ったときはとりあえず、シュークリームかショートケーキですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!!
1人で1ホール食べちゃいます(笑)

  • 回答者:i-ro (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
直径18cmぐらいなら一人で食べれます。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキ好きです。
イチゴのタルトも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
これぞケーキ、という感じがします。
クリームのたくさん載ったのがおいしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃を思い出しますね。
やっぱり見るとわくわくします。
苺のショートケーキかモンブランがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オヤジですが、大好きです。

嫁さんも娘もイチゴショートは大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
でも、自分で買う時は、ついついもっと凝った他のケーキを買ってしまいますね。
同じいちごのケーキでもタルトみたいにいちごが沢山乗っているのとか・・・。
いちごの赤とクリームの白、スポンジの黄色ってすごく綺麗だし、そそられますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキも好きですが、私はチョコケーキやモンブランがもっと好きです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
先日、お気に入りのケーキ屋さんではじめていちごのショートケーキを買ったら
予想外においしくて驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
配色もクリスマスみたいできれいです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。もちろん他のケーキも好きです。
が、イチゴショートはケーキの基本形ですから、これがおいしい店は他のケーキもおいしいと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキを買うときは、まずイチゴショートを購入します。
これを食べて初めてケーキを食べるって感じです。
もちろん、それ以外に2個くらいは食べちゃいますけど。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きです。
・・・・・・バタークリームを使っていないものに限りますけど、ね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
クリームの甘さが控えめな物が特に好みです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
いろいろ凝ったケーキよりシンプルなイチゴケーキの方が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
よく買います。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、大大大好きです。
生クリームとイチゴとスポンジの組み合わせって、なんでこんなに人を幸せにしてくれるんだろう・・と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!!

ケーキの中では一番生クリームが好きです。
生クリームがこれでもかってくらいにのってて、
イチゴがあればすっごく幸せです。

・・・たまにすっぱいイチゴに当たることもありますが、
生クリームさえあればノープログレムです♪

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい! 大好きです!!

生クリームが甘いから、その分イチゴがちょっと酸っぱく感じられ
ますけど、 でも おいしいです♪

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなケーキです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴがスッパイと思ってしまうので..嫌いじゃないけれど買わないですね。
マロンやチョコを選んでます

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
一番好きなケーキです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです!あまり普段は食べませんが、たまに食べると本当に嬉しくなります。
ちなみに、上のイチゴは最後に食べる派です。
甘いケーキの後にイチゴの酸味で口なおしというのと、イチゴは最後のお楽しみ♪なので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのでいろんなケーキを食べますが
一個しかたべられないとなると
イチゴのショートケーキを選んでしまいますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ケーキの定番ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。ケーキ全般好きなんですけどねぇ~。
チョコレートケーキも好きですけど、たまに食べるのがいいのであって、飽きずに食べられるのは、やはりイチゴのショートケーキでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
特に、「あまおう」を使っているのが好きですね。
「あまおう」じたいが高いので、ケーキもそれなりの値段になってしまいますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです!
ケーキの中では一番好きです!

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
生クリームが大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです、大好きです。

若い頃、20㎝位のホールを
丸ごと食べちゃいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!
飽きない味ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
どこの店でもはずれがないケーキだと思います。

  • 回答者:イオ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もぅ メッチャ大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。

生クリームが苦手なので、自分から好んで食べません。
チーズケーキが一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。いろいろ凝ったものが出ていますが、やはりオーソドックスなイチゴショートが一番ですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!
ケーキはイチゴですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですが たくさんあるケーキの中から選ぶのは違うケーキです。 イチゴショートは基本中の基本という感じですが つい変わったものに目が行ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴが甘いのは好きです。
でも、チョコケーキやチーズケーキのように
当たり外れがないもののほうが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に「嫌い」ですね。
あまり魅力を感じません。
イチゴが妙にすっぱいし。
誕生日には定番として出されるので、我慢してます

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

挟まれていようが、切られていようが、ショートケーキに付いているなら大好きです。
子どもの名前も『苺』にしようとしたら、市役所で人名に使えないと断られてしまいました。
いちごさん、かわいそう・・・。

  • 回答者:お呼びじゃない? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴとレアチーズのショートケーキが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
もちろん、イチゴは最後まで残します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こだわりイチゴのこだわりケーキであれば好きです。

  • 回答者:こだわりマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番すきです。最近たべてないけど。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです~v
真ん中のスポンジとスポンジの間にさらに生クリームと苺が挟まっているのがいいですvv
苺の程よい酸味がまたいいんですよね~。
最近はクリスマスを前にテレビCMで見るようになり、ケーキを禁止されている身としては辛くて堪りません><

  • 回答者:そだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きですね。4,5個は平気で食べられます。

  • 回答者:男が甘党で何が悪い? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。男ですが、昔から好きです。
甘いクリームと、ちょっとすっぱめのイチゴの取り合わせ、言うに言われぬ美味しさです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
時々、無性に食べたくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

は~い!すきで~す!!!
何時でもたべれま~す!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。主食でもいいなってぐらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きでーす。
子供のときからケーキといえば
イチゴのショートケーキでした。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリームのイチゴのショートケーキが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苺のショートケーキ大好きです。
生クリームが大好きなのでってのもあります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。ショートケーキがケーキのかなで一番好きかな

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと生クリームよりカスタードの方が好きです・・・。

そしてイチゴのショートケーキより、白桃のショートケーキが好きです。
白桃ショートケーキなら生クリームも抵抗なしに食べれます・・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
家にショートケーキを買って帰るときは、必ず、イチゴは入れておきます。
ほかに、チーズケーキとモンブランも好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。子供のころはあまり好きではなかったのですが、やっぱりショートケーキが1番おいしいと感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリームが苦手なのであまり好きではないですが、
あのイチゴはちょっとすっぱくて好きなんですよね。
生クリームの代わりにカスタードクリームにしてほしい。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですね。
新しいケーキ屋が出来たら、イチゴのショートケーキを買います。
イチゴのショートケーキ店は他のもおいしいですから

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!
たまにかって食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです
定番ですもんね

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
他にもいっぱい種類があるのに、なぜかいつもショートケーキを選んじゃうんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!
ちなみにイチゴは最後のほうに取っておく派です。
食べたくなっちゃいました。(笑)

  • 回答者:花梨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。

私の中では、ケーキ=イチゴのショートケーキと言って良いくらいナンバーワンですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
上に1個いちごが乗っているだけのものもおいしいですが、スポンジの間にもいちごがはさんであると、もっとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい★
カワイイですよね。ケーキの中で一番ラブリーキュートなケーキですよね。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキは好きです。
モンブランも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです♪ ケーキを買うときはイチゴショートは、はずせません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです!
ケーキと言ったら、苺のショートケーキです
大好きです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ショートケーキを注文する時には、必ず入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
「ケーキといえば」と質問されれば、最初に思いつくのは「イチゴのショートケーキ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり定番なのでケーキを買うときには必ず入れます。
大好きです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです^^
ケーキといえばショートケーキです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルで美味しいので好きです。
今からのシーズンはクリスマス用に苺が大きくなるので楽しみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキは大好きなんですが、どちらかというとチーズケーキとかチョコレート系が好きですね。
甘いものに酸っぱいものがのっているのがどうもしっくりきません。
あれば喜んで食べますが自分では買いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです
生クリームといちごがよくマッチして視覚的にも美しいので好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。大好きです。イチゴにかぎらず、ショートケーキは好きですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキもイチゴも好きですが、ショートケーキは食べたいと思いません

イチゴが長持ちするように洗わず、ケーキの上にのせてあるのがダメです
特に葉っぱが付いてるのなんて、見た目は良いですが、葉と実の間にばい菌が
いっぱい 考えただけで食べれません

ショートケーキを貰ったら、イチゴのところをクルッとケーキごと取って食べます
イチゴは洗ってから、食べています

クリスマスケーキなど、ホールで買う時は、イチゴ後のせのケーキを買います
ここまでするんなら食べなきゃ良いのにねぇ(でも好きなんです)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日死ぬとしたら「イチゴのショートケーキ」が食べたいと思うくらい大好きです。有名なパティシエが作ったものも良いですが、「フジヤ」のようなものも実は大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
よく食べます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです
なぜだか「クリスマス」の時期によくでてくる
ハウス栽培のイチゴが
少し高い

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
定番です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですね。
最後にイチゴを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。生クリームがすきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキは好きです。
いちごがいっぱいあるともっとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい! 大好きです♥ 中にもイチゴが入ってると、なお嬉しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですよ
やっぱり基本ですからね

  • 回答者:MrNH (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。イチゴがたくさんのっていると嬉しいです。

  • 回答者:人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
いちごがいっぱいあるとうれしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はとても大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
イチゴも生クリームも好きなので、クリスマスケーキはいつもイチゴのショートケーキです。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
ショートケーキの中では1番好きです。
甘酸っぱいイチゴとこってりした生クリームがよく合いますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに食べたくなりますが、好きと言うほどではないです
ベリー系で何か赤いのが乗っていたよねって言う感じで食べます
ベリー系は好きですが、いちごのショートケーキはちょっと~って言う感じです

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、1番好きですね。
ベリー系は全般好きです。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴ(ベリー系全般)が大嫌いなので自分では買いません。
もし頂いたらイチゴを取って(間に挟んでいるものも)から食べます。
生クリームは大好きなのですが…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキの中で一番好きです・・・
チョコレートケーキが苦手です

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。シンプルで飽きが来ない、王道ですね。

ちなみに上の乗ったイチゴより、中のイチゴのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
甘いものは大好きですが、イチゴのすっぱい甘さもまた格別です。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

★ 大好きです ★
ケーキの王道ですね!!!
でもたまにひからびたイチゴのときはがっかりしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
イチゴのショートケーキはケーキの定番だと思っています。
食べる時はまずイチゴを最初に食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だ~~~い好きです(*^^*)
まずイチゴが好きだし、生クリームも好き。
この2つが合わさると最高です^^

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は苺のショートケーキは買いません。どちらかというと食わず嫌いだと思います。
ケーキはチョコレートケーキやティラミス、チーズケーキなどを選びます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
イチゴと生クリームが苦手です。
シンプルなチーズケーキやタルトが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大っっっっっ好きです^^
ケーキを買うときは、はずせません。
何個でもいけます、ホール食いに憧れます。
自分で作るときももちろん、苺ショートです。
クリスマスが近いので、先週美味しい作り方を教わりました。来週も作る予定です^^

食べている間は幸せ満載ですが、後が怖い代物です・・・フフ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないです。
そう言うと周りに意外そうな顔をされますけど、イチゴは苦手です。
あの種の食感とかが特に。
イチゴ無しの生クリームケーキなら喜んで食べますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
シンプルでいいと思います。
ただし、イチゴは新鮮なものを。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキの中で一番好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふじやの生チョコのいちごケーキが大好きです!
クリスマスは毎年これを注文します。かわいいペコちゃんのお皿もついてくるし!

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
ケーキはどの種類も美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん大好きです。でも一番当たりはずれが多いような気がします。
シンプルなだけにごまかしが効きませんね。

  • 回答者:ケーキ星人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれば食べますが、わざわざは購入しません。
チーズケーキを買います

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。特に甘酸っぱいイチゴが良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒呑みなので、甘いものはちょっと。。。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですよ^^上の子が甘いのは苦手なので甘さ控えめにして家で作る事が多いですね。私はイチゴが大好きなのでイチゴのミルフィーユも好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
イチゴの甘酸っぱさとクリームの甘さが絶妙です。
飾りのイチゴは、取っておいて、一番最後に食べています。

  • 回答者:asuka (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません、苦手です。
というより、ケーキ系はチーズケーキくらいしか食べれません(>_<)

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ケーキと言えばイチゴショート!
これで決まりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。

でもニューヨークチーズケーキの方がもっと好きです。

  • 回答者:cake (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

苺とクリームにすべてがかかっているので、
うまくマッチしていればすごく美味しいですが、
失敗するとちょっと・・・。というときが有ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。^^
生クリームとイチゴがたっぷりなのが好きです。

でも、一番好きなケーキはモンブランです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです!

安い、量産されている、甘い×2 イチゴショートは苦手ですが、

そこそこ値段はするけれど、
ほどよい上品な甘さのイチゴショートが好きで、
ケーキを買う時、必ず一つは選んでいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
特に、真ん中の層にもイチゴがきちんとあるショートケーキが好きです。ジャムではなくて・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポンジの間に生クリームとイチゴがあるものが好きです。下がスポンジだけのものは嫌いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
出来れば、ホールで丸ごと食べてみたいです。

  • 回答者:おとな買い、したい。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは大好きですが、苺のショートケーキには特別思い入れはありません。
確かに,ショートケーキなら苺がバランス良いとは思いますが。

  • 回答者:TK (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ~!大好きです(●^o^●)

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。

チーズケーキの方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る