すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

毎日家に居ります。今小学校の子供達が下校しています自分も子供を幼稚園~大学と行かせたけどあっという間でした。
今主人と猫とで、生活していますが、退屈で趣味のアートフラワーを生かしてして少し小遣い稼ぎしたいと思いますが皆さんはどれ位の値段でしたら買ってくれますか?・・・・・
過去には何度か頼まれて作った事は有ります。
自分で(白い布から)染めて作る花です

  • 質問者:花
  • 質問日時:2010-06-22 15:48:23
  • 0

並び替え:

どんなものかにもよると思いますね。
主婦仲間とかなら安いほうがいいので、300円から500円くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円くらいから買います。

  • 回答者:5b (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこで売るかにもよります。
店においてもらって、売れたら店にXX払うとか言う形式なら
ある程度の値段で豪華なものでも良いでしょう。
楽天オークションとかだったら、
500円、1000円、1500円、3000円ぐらいのものを用意して
評価をあつめたり、口コミが広がるのを待たないと、
それ以上の価格のものは売れない可能性が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて戴きます有難うございました。

フラワーアートを作るのにどのくらいの金額がかかるかわかりませんが私は以前エコクラフトを作っていて手間と時間がかかるのはわかります。あまり高いとやはり買ってもらえないので使った材料代+技術料200~300円ぐらいじゃないですか。高くても買いたいと思う人がいれば買ってもらえるとは思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りの物は手間暇がかかりますね時間と換算するとバカ見たいですけど
アドバイス有難うございました。

それは私もやった事はありますが.白い布からでなく.できているリボンからでも
型紙からカットして作るので大変でしたね。
数本程度で3500円..束でちょっと豪華で5000円~1万円は買えばします。

なので手間とリボンや針金やテープなどいれても大変なので市販で売られている金額から
一割か2割安くでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。この世界は値段があって無いような世界です。
1本が100円~10000円の世界ですので花束の大きな物は凄い値段になります。
分かって下さる方がいて安心しました。
参考にしたいと思います有難うございました。

私個人としては興味がないので、お金を出して買いたくはないですね。
でも、贈り物として差し上げるなら、1本100円程度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

1本だったら300円くらいです。
数本セットになっているなら1000円程度が限界です。

どんなお花かわかりませんので
一度見てみたいです。
綺麗なんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非見て下さい。とても綺麗ですよ
有難うございました。

300円なら買います
それ以上は出す余裕がありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

小さいもの480円~大きいもの1980円
この辺りで・・・

  • 回答者:22 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

大きさにもよりますが、500円でも迷います・・・。
300円なら買おうかなと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

染めて作られるのなら、独特の美しい色合いになるんでしょうね。
だから、今までも作るのを頼まれたりしたんだと思います。

そう考えると小さい花束でも500円から1000円ぐらいです。
細かな花であればあるほど、手間ひまがかかりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、手間暇は凄くかかります。
どちらかといわれるとシックな色合いですが、年配の方は派手な色合いが好まれます。
参考にします有難うございました。

本格的ですが、普通の花なら500円ぐらいかな。
仏壇用の花なら1000円ちょっとでも買います(特に夏場)。
一度フリマかレンタルボックスに出されてみてはどうですか?
フリマならかなり値切られますけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンタルボックスは出していましたがブ-ムも去りこちらでは、その様な店舗は全部閉店です。小さな花束で800~1500円で置いていて売れていました。
参考にします有難うございました。

1000円以内なら買うかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

見ないとわかりませんが
500~1000円です。
よければもうちょっと高くてもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

白い布から染めて作る花なんて本格的ですね!
大きさや好みにもよりますが、500円〜1200円くらいまでなら買おうかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この趣味は30~年位しています。
小さな花束にしょうとおもっています。
回答有難うございました。

感動すれば1000円くらいは出します。
そこそこなら300円だったら安いからいいかって出せます。

手作りなのに経済事情でそのくらいしか出せなくてごめんなさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金を出して下さるだけでも感動です。
有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る