すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

誰かにもらったもので捨てられないもの、ありますか。
処分できない理由は何ですか?

  • 質問者:胸キュン
  • 質問日時:2008-07-01 13:16:32
  • 0

小1の時の担任から、卒業式の時にもらったオルゴールが捨てられません。
もう壊れてしまったものだけど、思い出がいっぱいつまっているから捨てられない。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

咲耶さん、こんばんは。
思い出は他のものに変える事出来ませんよね。
小学生の自分に時々戻れる大切のものですよね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

受験の直前にもらった合格祈願のお守りですね。
愛着があって捨てられないというわけじゃなくて、捨てるとバチが当たりそうなので捨てられないんです(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長老さん、こんにちは。
バチがあたらないよう、神社に持っていって返してきてくださいね。(笑
回答ありがとうございました。

誕生日プレゼントで貰った物や、お土産で貰った物などすべて捨てられないです。
やっぱり貰った物ですし、捨てるのは悪い気がします。
私があげたものが捨てられてたらショックです。

  • 回答者:りり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りりさん、こんにちは。
そうですよね。
反対の立場で考えたら、ずっと、持っててほしいですよね。
回答ありがとうございました。

大学時代に付き合っていた人の写真です。どうしても、捨てられないっす。伴侶に見つかるので、車に入れてますが、洗車の度に気が付くので、困ってはいますが・・・・。

  • 回答者:kumichan (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kumichanさん、こんにちは。
それって、まずくないのでしょうか?
洗車の度ってことは、かなり目に付きやすいところ?
場所かえてくださいね。〈笑
回答ありがとうございました。

大概捨てられないんですよ。
だからほしい方に讓るように努力してます。
家の中がごみ屋敷になるので。。。


でも胸きゅん系の捨てられないものはないですね。
先日、昔の彼からの手紙が出てきて
捨てました。

  • 回答者:こりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こりんさん、こんばんは。
そうですか。捨ててしまったのですか。
あっぱれです。
過去は、引きずらない。
見習います。
回答ありがとうございました。

高校のとき、バイト先のマネージャーさんが就職祝いにくれた腕時計。
アナログの安物なんだけど、自分がしてきたことを評価してくれたような
気がしてもう、嬉しくって嬉しくって。多分一生捨てられませんね。
あと、いとこのお嬢が書いてくれた似顔絵。どうも彼女の目には
私がポリンキーに見えるらしい・・・これも宝物。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A/Jさん、こんばんは。
腕時計大切にしてください。
勲章ですよね。
いとこのお嬢さんを、可愛がっているんでしょうね。
A/Jさんのやさしさ=ポリンキーなのかな・・・(笑
回答ありがとうございました。

2階に住んでた女の子からもらった手紙&折り紙で作ってくれた物。

  • 回答者:ころ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ころさん、こんばんは。
可愛い気持ちがいっぱいちりばめられてそうな手紙なんでしょうね。
ほんわかしますね。
回答ありがとうございました。

やっぱりもらい物はなかなか捨てられないですよね。
自分のために買ってきてくれているものなので。

ただ、数年たって不要だったら、捨ててます。
部屋が片付かないので、仕方なく・・・。

ちなみに高価なもの(ブランドのバッグ)は大切に使わせてもらってます。
もったいないので!

  • 回答者:マー★メイド (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マー★メイドさん、こんばんは。
そうですか、仕方なく処分されるのですね。
ブランドのバッグ以外は・・・(笑
回答ありがとうございました。

好きな人からもらった

キーホルダーと手紙です。

大事にとってあります。

  • 回答者:零夜 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

零夜さん、こんばんは。
何があっても捨てられませんよね。
いつまでも、大切にね。
回答ありがとうございました。

初恋の人からもらったギターです。

  • 回答者:アコギ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アコギさん、こんばんは。
楽器は永遠です。
まして、初恋の人からですもの。
大切にしてください。
回答ありがとうございました。

親が作った趣味のアート作品。子供が幼稚園の時作った作品。
いらないんですけどね、捨てられません。

  • 回答者:ラビ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラビさん、こんばんは。
そうですよね。
捨てられませんよね。
作品が集まったら、家族の個展なんか開いてみればステキですよね。
回答ありがとうございました。

子供のクラスで社会科見学のときに、何人かのお母さん達で付き添いのお手伝いにいきました。
何日か後に子供が持ってきた葉書の束にビックリ。1人づつ丁寧なお礼とイラストを書いてくれたのでした。
もう10年前の物ですが、ぎこちない言葉と鉛筆書きの文字が可愛くて、とても捨てたりできずにしまってあります。

  • 回答者:はな (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はなさん、こんばんは。
こどもたちの気持ちが伝わる大切なものですね。
とっても和みますね。
回答ありがとうございました。

基本的に、昔から人からもらったものは捨てられないのですが、お土産の置物、、、いらないんだけどどうしても捨てられない。

  • 回答者:すけち (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すけちさん、こんばんは。
お土産の置物といえば、定番でしょうか。
いらないけど捨てられないものの代表のような?
どこの家にもひとつは、ありそうですよね。
回答ありがとうございました。

毎年いただく義母からのおみやげ。
とても捨てられません・・・。

  • 回答者:とろみ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろみさん、こんばんは。
そうですよね。
何があっても・・・
回答ありがとうございました。

今、子供は29歳。
小学校の修学旅行で買ってきてくれた300円位のペンダント。
今でも鏡台の中にチョコっと場所をとっています。

  • 回答者:かんな (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かんなさん、こんばんは。
お子さんは、かんなさんのことを思いながらきっとあれこれ迷って決めたのでしょうね。
手放せませんよね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る