すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

勝手口を使わないので埋めてしまいたいのですが・・・

引越し先に勝手口があるのですが、使わないと思うんです。
そこで、低くなった土間部分を底上げして、床の高さと揃えてしまおうと思っているのですが、簡単且つ丈夫な底上げの方法はないでしょうか?
ホームセンターで揃えられるような材料でできたらと考えています。
アドバイスの程宜しくお願い致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-22 23:41:39
  • 0

土間の高さと広さが分かりませんが、土間の端の方にブロックを並べて1番上に12mmのコンパネを土間のサイズで切って敷けば大丈夫です。

1番上に12mmのコンパネを敷くのは決まっているので、土間の高さから12mmを引いた数値分をブロックやベニヤ板などで調節しながら重ねていってください。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブロックでかさあげして、
コンパネしけばいいと思いますよ。

===補足===
うちはそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農家で使う黄色い「コンテナ」を使うと良い思います。
ホームセンターで5~600円前後で手に入ります。
又は瓶用のビールケース
コンテナを逆さまに置いて、その上に板を敷くといいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当座しのぎかもしれませんが、私はかさあげの時は牛乳パックを使います。
何個もハニカム構造みたいにすると結構丈夫になるんですよ。
その上にベニヤを置けばいいかんじになると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの実家は最初
ダンボールを置いて上にベニア板を置いていました。

次に帰ったら、上に乗ったら抜けたみたいで
古い電子レンジを置いて上にベニアになっていました。

先月帰ったら、下にブロックとレンガが組み合わされ
その上にセメントを塗ったようでした。
近くのホームセンターで全部用意できたみたいです。

母はよかったと言っていますが、
父はもう戻せないので電子レンジでよかった… と言っていました。

  • 回答者:難しいっすね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土間の横側ってどうなってます?
木製なら、棚を作るよう要領で三方に角板を
打ち付けて、蓋をするように、床板をはめ込みます。
人が乗るぐらいならこれぐらいで十分強度があります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る