すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

和久井映見の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-23 08:16:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

綺麗で演技派でステキな女優さんですよね。
お母さん役も最近では似合ってますね。

これからも活躍されることを期待しています。
ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

ベストの匿名さんのエピソードには、胸がキュンとしました。
これもドラマになりそうなお話です。
良いドラマには良い俳優さんと良い観客がつくものだと実感しました。

私も「ピュア」がよかったです。

清潔感のある役柄が和久井さんにぴったりだったと思います。
ストーリーもよかった。

そしてもう1つ思い出があります。

あのドラマの中で出てきたダイヤの指輪があったんです。
当時姉がテレビを見ながら、「すごく素敵な指輪だね。あんな指輪を(婚約指輪)でもらえたらいいな~^^」と何気なく言っていたんです。

数年が経ち、姉が結婚することになりました。
姉の婚約者から「お姉ちゃんはどんな指輪が欲しがってた?」と聞かれ、すぐ「ピュア」に出てたあの指輪を思い出しました。(当時宝飾業界に勤めていた私は)義兄の依頼を受けて、姉が憧れていた「ピュア」にでていた婚約指輪を作りました。

姉は涙して喜んでくれました。
とてもいい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもステキなお話ですね。私もそんな妹と夫が欲しいです。

ありがとうございました。

並び替え:

私はピュアです。

純粋な女の子、

障害を持っている子でしたが、

とってもよかったです。

あのすなおさがぴったりでした。

  • 回答者:いく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人です。
アネゴっぽい感じがいいですね。
これからも見たかったのに藤田さんが亡くなって残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人

かっこよかったです~
人情味もあって良いです

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ピュア』

この作品は、知的障害者という難役ですが、
『ピュア』というタイトルに負けない演技でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妹よ」が1番好きです。
裕福とはいえないながらも、妹思いの兄、岸谷さんとのやり取りが
とてもほほえましかったです。
唐沢さんと和久井さんの恋人役もとてもお似合いだと思って見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人2009」です。

美人で仕事人としてのシリアスな表情と話し方が堂に入っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“ピュア”です♪
多くの方が書かれていますがやはり人気があったということでしょうね。
『徹さんのかたっぽの翼おれてる。』というセリフが頭から離れません。
あのオブジェも…。

  • 回答者:アラフォー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏子の酒

酒米造りが印象的でした。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏子の酒 ですね。
和久井映見はほんとうに美人だと思えました

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏子の酒
清楚な女優さんですね、

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏子の酒」
手に血豆が出ながらも一人で田んぼ作業をして、夜遅く帰ってくるシーンが印象に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏子の酒が好きでした。
毎週欠かさず見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピュア」が好きです。おっとりしたでも元気な女の子がピッタリ合っていました。

  • 回答者:エマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和久井映見さんが一番好きな女優さんなので、すごく迷いました。
特に、バージンロードとピュアで。。。
あ~どちらも思い出してウルウル、切ないですが、「ピュア」が一番好きです。
黄色のダッフルコート姿、とても可愛かったです。
名セリフ「片っぽの翼が折れてる・・・」をはじめ、喋り方が本当に上手かった。。。
優香、適役でした。

萩原さんとの結婚記者会見で、萩原さんに和久井さんの好きなところは?との質問で「全部」と言ったあと
和久井さんに萩原さんの好きなところは?との質問で、「私も全部」って言っていたのを今でも鮮明に覚えています。
あのしっとりした雰囲気、もうめちゃめちゃ可愛くって大好きです!!

  • 回答者:ダッフルコート (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか!一番好きな女優さんなんですね!良かったです。
萩原さんとはあの時お似合いと思っていたのですが、ギャンブル好きだとか色々噂を聞くと、やっぱり似合わないなぁと感じます。
とても上手でいい味のある女優さんだと思います。
題名は忘れましたが深キョンのお姉さんですごくイヤな役のドラマありましたよね。
あれは怖かった。

ありがとうございました。

「武蔵 MUSASHI」 ですね。

他の出演者が多くて目立ちませんでしたが、
演技力が身についたイメージがしましたね。
40代(男)

  • 回答者:匿音 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏子の酒」が好きでした。
あれをみていい女優さんだな~と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人2009」です。

始めは何となく違和感があったのですが、回を重ねる度に見事に役になじんできました。

最後には彼女の良さと、彼女の存在感を実感しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピュア」
障害のある女性の役でしたが、優しさが伝わってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「動物のお医者さん」です。
コメディドラマでひょうきんで面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏子の酒」
漫画を先に読んで知っていました。
読んでいてもたのしめるドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピュアですね。
難しい役でしたが見事に演じていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いドラマですが「夏子の酒」が好きでした。

米から作る日本酒造りは難しいと言われながらも
亡き兄の遺志を継いでやり遂げた主人公に心打たれました。

是非もう一度見たいと思っているのですが一度も再放送がされません。
何故なのかとても不思議です。

DVDが出ているそうなので先日レンタルショップに行ってみましたが
古すぎるからか置いてなく残念でした。

  • 回答者:スマイル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピュア
障害を持った女性の役で、その役を上手に演じてらしたとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妹よ」が好きです。
和久井さんの控えめで主張しすぎない奥ゆかしい演技が本当に素敵です。
兄役の岸谷さんとの漫才のようなコミカルなやりとりも面白くて魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹よが好きです。
お兄ちゃんとのコンビが良かったし質素な生活をしながら素敵な男性に巡り会う
シンデレラみたいな役が似合ってました。

  • 回答者:ぼじゃぼじゃ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピュア
難しい役でしたが、よかったです。
本当にあの役が凄く合ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピュア」です。
難しい役をこなしたドラマでした。

  • 回答者:徳栄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏子の酒」です。
懸命に酒つくりをしている姿はよかった。
それに気のせいかもしれないが、他のドラマのときより
多少薄化粧だったような気がしたのですが、ほんとに綺麗でした。

  • 回答者:ABC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピュア」です。
皆さんこれをあげている方が多いですが、私もこのドラマがすごく好きでした。
タイトルどおり、とてもピュアな和久井映見さんにひかれました。
作品が認められ、世間で有名になってしまいますが、
知的障害であるため、それを隠したい母親の葛藤とか、見ていて切なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しあってるかい」
古くてすみません;;
女子高生役でしたが可愛い存在でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「殴る女」です。
普段脇役でしか見かけない吹越満がメインのボクサー役という地味なドラマでしたが、リストラされた彼女がボクシングジムで働くことになるという変わった設定の中、結構ベタなスポ根テイストにどんどん引き込まれました。DVDもされていのですがもう一度見たいドラマです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不毛地帯で演じた、唐沢寿明演じる主人公の妻役が印象に残ってます。

これ以上ないというほどの「尽くす」奥さんで、苦労して苦労してやっと少しだけ自分には似合わないかもしれないけど、華やかな社交界にもデビューできたってとこで、交通事故で死んでしまいました。

あまりの可愛そうな展開に、ドラマとはいえ唐沢さんがほんといやな人間に見えましたもん。すごく好きですけど。

あんな役を演じられる女優さんはなかなかいませんね。私生活での苦労が女優業の糧になってる感じがしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もピュアです。
見ているとても難しい役をうまく演じていたと思います。
見ている私もピュアな気持ちにさせてくれるドラマでした。

  • 回答者:ひまじん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピュアが良かったです。
すごく難しい役だと思うんですが、和久井さんらしく演じていて
ドラマの中に引き込まれました。
母(風吹じゅんさん)と娘の関係もすごく良かったです。
ミスチルの主題歌もピッタリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピュア」です。
すごく繊細な役をしていましたが、それがあっていてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もピュアです。
バックで流れていた曲もすごくよかったです。

死を理解できない優香が、沢渡の約束を守って
翼の折れたオブジェを何体も何体もつくって
ようやく死を理解できるというところが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピュア」です。

知的障害を抱えながらも、ドラマのタイトル通り純粋でピュアな気持ちを持った女性の役を見事に演じられていました。
透明感のある役どころが和久井映見さんにピッタリだったと思います。
たくさんのカラフルなキャンディと色とりどりの絵具が、主人公の白く澄んだ心と対照的に見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏子の酒が好きです。

幻の酒を作るために悪戦苦闘を繰り返し頑張っている姿が清々しくて
とても良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピュア」です。

知的障害がある人物ということで難しい役だったと思いますが
見事に演じてたと思います。
あと、タイトルどおりにピュアな女の子ですごくかわいらしい雰囲気で好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏子の酒」がよかったです。
酒作りの知識もまったくなかった夏子が様々な試練を乗り越えて
がんばっていく姿を熱演されてました。
あと、昨年の「必殺仕事人2009」もよかったですね。
仕事人の元締めという難しい役どころをみごとに演じられました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バージンロード」です。
健気で一生懸命な役どころが可愛かったです。
コンタクトレンズを落としてしまって、それを拾ってくれた人との運命の出会いに憧れました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る