すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

岸谷吾朗の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-08 08:14:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

岸谷五朗が正しい字でした。大変失礼いたしました。

岸谷さんと言えばステキな奥様を思い出してしまいます。
ドラマや映画とは関係ないですが、ステキなカップルですね。

ご回答ありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。

私もさっそく『みにくいあひるのこ』をレンタルしようと思います。

妹よが好きです。

和久井映見さんが主演だったので見ていたドラマですが
岸谷吾朗のお兄さん役もとても印象深く残っています。
あんな兄がいたらいいのになって思いながら
自分の兄と比較してみたり・・しちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は長女なので、小さい頃から兄が欲しかったんです。だから余計にこのドラマの役どころには羨望がありました。

ありがとうございました。

並び替え:

みにくいあひるの子
いい先生だと思います。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋空」です。
高校生の娘の父親をうまく演じていたと思います。
普通のお父さんらしさがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、妹よです。

本当にタイトル通り、妹思い。

いい兄役でした。

  • 回答者:ぴー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妹よ」ですね。

兄のいない私にとっては、素敵なお兄ちゃんでした。

  • 回答者:玉蘭 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
あんなお兄さん欲しいです。

ありがとうございました。

「みにくいアヒルの子」です。

東京の学校へ赴任したときの「北海道ではいい先生ではなかったが、しあわせな先生だった」は、良いせりふでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋空

美嘉(主役)の父親役を好演していました。
最近は、優しいお父さん役が似合いますね。

ちなみに、岸谷五朗さんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの“恋空”です。
美嘉の父親役をしていましたね。
高校生の父親役がぴったりといった感じがします。
父親として娘のことが心配で心配で仕方がないといった感じが出ていました。

  • 回答者:アラフォー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サムライ・ハイスクール」です。

主人公に同姓同名の戦国武将の魂が宿り様子がおかしくなってても、全く動じないのほほんとした父親役を演じていたのが印象に残っています。

「みにくいあひるの子」も感動的なドラマで好きでしたけど、沢山いるのでこちらを御紹介させて頂きます。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みにくいあひるの子」
いい役してましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『てるてる家族』です。
優しい父親役が、私のイメージの中では新鮮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹よ
すごくいいお兄さんの役で岸谷さんのああいう役って大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛の流刑地
高岡早紀とのカラミが羨ましい

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人よ。
隣人同士で、夫婦が入れ替わって不倫をする話が衝撃的でした。
再放送でまた見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みにくいあひるの子 が好きですね。
私にとっては、理想の教師役で、
格好良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月はどっちに出ている が好きでした。
人間模様が様々でとても好きな部類です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹よ
とても妹思いの兄でしたね。
あんなお兄さんがほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みにくいあひるの子」です。

当時、夢中になって見ていました。

再放送があれば良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹よ、です。
とてもいいお兄ちゃんを演じていました。
こんな人いるなあという感じでヨカッタです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みにくいアヒルの子

熱血先生が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはもうダントツに
「月はどっちに出ている」です。
外国籍、外国人の暮らしを
リアルにユーモラスに描いて
絶品でした。

  • 回答者:まんがん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みにくいアヒルの子」です。
早くにいなくなって残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みにくいアヒルの子
子供とともに悩み、成長していく玩助(常盤さんは、ガア助って言ってたような気がしますが)はよかったです。
バックで流れる松山千春の曲もマッチしてました。
スペシャルも含め再放送して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般受けしないかもしれませんが、「月はどっちに出ている」です。
在日コリアンのタクシー運転手、出稼ぎイラン人、変な大阪弁を話すフィリンピン・パブで働くフィリピン人、日本のヤクザなどなど多国籍映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みにくいあひるの子ですね。
当時、あの岸谷さんが演じた教師は衝撃的でした。
自分にとって理想の教師。ああいった先生に出会えてたらなぁと思ってみてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[この愛に生きて]です。
サスペンス物で先の見えない展開に
毎週とても楽しみでした。
不器用な岸谷悟郎演じる刑事と
人妻の安田成美の愛とか、とにかく見所いっぱいのドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人よです
純朴でけして若者の恋じゃない大人の感じが素敵でした

  • 回答者:あやこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みにくいアヒルの子
おもしろかったです。
常磐貴子の役もよかったですし。
大きくなったチビノリダー(伊藤淳史)や、ルーガちゃん(小出由華)が
生徒で出てるってことにも注目してみてました。
とても好きなドラマだったので、再放送していたら間違いなく見てしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋人よ」です。
このドラマは大人の純愛って感じでドキドキしました。
隣に住んでいるけど私書箱を使って文通をするっていうのも意味深でした。
鈴木保奈美さんが亡くなったあとの展開がまたすごかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹よです。
妹思いの兄役が良かったです。
あれだけ大事にされると嬉しいけど大変kなと思いました。

  • 回答者:チャゲアス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニアックですが、「月はどっちに出ている」
崔洋一監督の作成で、在日のタクシードライバーの話。
ルビー・モレノとか出ていて、在日の感じを
初めて知った作品でした。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みにくいアヒルの子です。

第一話で清がいきなり逝っちゃって
それに対しての岸谷の演技が(T-T)
もう第一話からいい話過ぎです。

ドラマ作るなら、ああいう脚本をどんどん
作って欲しいもんです;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妹よ」です。

本当に心底 妹思いのお兄さんでしたね。
自分のことよりも妹を大切に想い、その熱い気持ちが周りの気持ちをも動かす。
最後、決死の思いでパーティーに乗り込み、涙ながらに「最高の妹なんだ!」と訴えた
シーンが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「リターナー」です。
迫力のある悪役ぶりがとてもよかったです。やっぱり敵役が強くないと緊迫感が出なくて面白くないですからね。いい人役もいいけどもっと悪い役を見てみたい役者さんです。

  • 回答者:kenken (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みにくいアヒルの子」です。
学校の先生役のものだが、面白かったのを思い出した。
ぜひ、また見てみたいです。

  • 回答者:まぁ~ちゃ~こ~ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妹よ」です。
熱い兄の姿がとっても良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妹よ」が好きです。
妹を思う気持ちが強いところが好きでした。
子供のころあんな兄がほしいと思ってみてました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みにくいアヒルの子」

今思い出しても涙が出てきそうです。
久しぶりに思い出してしまったので見たくてたまりません。
さっそくレンタルに借りに行こうかしら(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る