すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

沢尻えりかの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-13 08:30:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

女優さんは基本的に普段の生活や性格が悪くっても、演技が最高なら、私はいいと思っています。
そういう意味で貴重な女優だったと思うので、これからの演技に期待したいです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「1リットルの涙」です。
病気で死んでいく役でしたが
演技力あるし、かわいいと思いました。
性格や言動は別として、女優さんとして顔と演技は今でも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「クローズド・ノート」です。

人を愛する女性の演技、純粋に人を信じるということがよく表現されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙
滅多に泣かない親が感動泣きしていました。
「演技は上手いのにね」とのことです。

  • 回答者:なm (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローズド・ノート

沢尻えりかさんの、万年筆店での制服姿が、とっても良かったです。
やはり、スタイルや姿勢・・立ち姿が良いのでしょうか。

「私じゃ駄目ですか?」というセリフが凄く良かったです。
沢尻えりかさんだからこそ、あの低姿勢なセリフが印象的、とっても可愛いです。

何だかんだ言って、とてもオーラがある、存在感がすごい方だと思います。

同性ですが、女優として素晴らしい、女優は彼女の天性の職業に思います。

  • 回答者:竹内さんより良かったです。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画の舞台挨拶の態度から、今へとつながってしまったんですよね。
原作を読んでいいなぁと思っていただけにあの挨拶で見るキッカケを失いました。
ありがとうございました。

パッチギです。
あのころかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パッチギ」がよかったです。
かわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『パッチギ!』が好きです。
あんな可愛い妹が欲しくなったのを今でも思い出します。
兄が番長だったのも面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙。
古きよき時代でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙しかないですね~
このときが一番よかったですよね~~

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「タイヨウのうた」です。
日当たれない難病を抱えながらも、バンドグループ「ムーンチャイルド」のボーカルを勤める姿がよかったです。
山田孝之さんのギターもよかったです。

  • 回答者:雨音薫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『1リットルの涙』です。
メチャメチャ泣きながら見ました^^
まさかこんな風になるとは思わなかったですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙。

まだ、いいころの沢尻さんが見れますよ。笑

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙
泣きましたが本来の姿とのギャップを感じます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙

子供が殺人犯の子供といじめられている時に
自分は子供のためなら死ねるとか言ってるシーン

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙
あんな清純派な娘さんって感じの子が「エリカ様」なんて呼ばれるくらいの女王様系女子だったとは驚きました。ある意味、演技上手ですよね。
病院の先生に「どうして私なの?」の涙声で聞くシーンや、錦戸くんがお見舞いに来た時にお漏らしをしてしまって「見ないで~」となるシーンが印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手紙」です。演技力があると評判があったので、見てみましたが、
確かに演じきっていましたね。
地味になりがちな役でしたが、印象に残っています。
プライベートで女優の仕事の機会を失うのは残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

昔の女優さんなんか、むちゃくちゃ我儘だと聞いたことがあります。
演技さえ上手で、それで感動させられるなら、女優としては十分だと思います。

ありがとうございました。

「手紙」が好きです♪

この映画自体が好きです。。

夫を良く支えてる姿がよかったです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙が好きです。
泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、 1リットルの涙 が一番好きですね。
可愛くて、演技もよかったですね。
今とは、チョット違いますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このころはよかった。
「1リットルの涙」  です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1リットルの涙」です。
実話のドラマ化されたものでしたけど、沢尻えりかさんの演技力は本当に素晴らしかったです。
レミオロメンの「粉雪」が印象的でした。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1リットルの涙」です。
このドラマではじめて知り、その後映画などで色々活躍されているのを見ましたが、
これほどインパクトのあるものはなかったです。
本当に見ていて切なくなり、
神様はどうして私を選んだの(セリフはうろ覚えですが)というセリフを言った時はもう本当に涙が止まりませんでした。
演技とかそういう目で見れず、完全に魅入ってました。
あの少女がまさか今こんなになるなんて……がくり。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾原作の映画 「手紙」 です。

強盗殺人犯を兄に持つ、弟の妻の役を健気に演じていました。
とても縁起が上手で印象に残っています。

===補足===
ごめんなさい、変換ミスです。

縁起→演技 の間違いです。

  • 回答者:クリスタル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画良かったですよね。でも工場で働く姿が美しすぎて、ちょっと違和感はありました。
健気な女性を演じていて、演技も縁起も(笑)上手でした。
ありがとうございました。

「1リットルの涙」

このドラマはよく見ていました。
あの頃のエリカは何処へ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこかに置いてきてしまったのか、もともとの地が出てきてしまったのか.....
映画での舞台挨拶からですよね。彼女へのバッシングが始まったのは....

演技の上手な彼女に戻ってほしいです。

ありがとうございました。

映画『阿修羅城の瞳』です。
彼女の作品は全く見てないと思っていたら、この作品でちょい役で出ていたことを思い出しました。宮沢りえもかすむほどかわいい子だと思って調べた覚えがあります。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パッチギや手紙を見てやってください。

ありがとうございました。

「1リットルの涙」です。
このドラマは泣けて泣けて・・・
とっても演技もうまかったし、この頃の彼女は好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『パッチギ!』です^^

本当に本当にかわいかった☆☆☆

八重歯を矯正してしまってとても残念です・・・

今思うと、あの性格なのにあんなピュアな役を演じられていた事にまた女優魂を感じます^^;

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですねぇ。
清純な役が多かったですよね。これからはどうなのかな?
イメージが付きすぎてしまったのでねぇ。

ありがとうございました。

「1リットルの涙」です。
本当に病気なのかなって思うくらい演技がうまかったのでびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1リットルの涙」です。
演技がとてもうまいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッチギです。

瞳だけで演技ができてるくらい光ってたのでパッチギを選びました。
可愛さの中に強さが見えてました。
映画の中で見せる笑顔が印象的でした。

  • 回答者:みつあみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッチギですね。
演技が光っていました。存在感もバツグンでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1リットルの涙」です。
感動しました。 今のヒールキャラとは別人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙
沢尻さんを初めてみたドラマだったと思います。
演技うまいです。毎回泣いてました。
可愛らしかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1リットルの涙」です。
たぶんこの作品しか観たことがないですが、感動したドラマです。
ピュアな女の子の役柄がピッタリだと当時は思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッチギです。
難しい立場の女性を好演してました。
この演技で一気に評価が上がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いだけでなく演技派というレッテルも貼られたんですよね。
良い映画でしたよね。
ありがとうございました。

「1リットルの涙」が一番好きです。

彼女の演技には感動しました。
得体のしれない病と闘いながらも懸命に生きようとする姿に涙させられました。
家族や友人の存在、生きることの重みを改めて感じさせられたドラマでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1リットルの涙」です。
とても純粋で健気な少女を上手く演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ 「1リットルの涙」です。
最高に可愛かったです。大好きでした
今でもですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1リットルの涙」です。

演技がうまかったです
障害者の役を良くがんばったと感心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る