すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

キスされたのですが…相手の気持ちをはっきりさせたい。

気になっている彼からキスされました。
お互いに気があるから会っているわけで、その直前までボディタッチもたくさんあったので心の準備はしていたのですが…。
でも、付き合うとか好き、とかいう言葉はありません。
一応キスされた直後に付き合うの?と聞いて、付き合う?と返され、じゃあ付き合ってみたいですと返事はしたのですが…。
男の人はあまり言葉にしてくれないのはわかっているのですが、私は彼のことが好きだからこそ、され逃げではなく彼の気持ちをはっきりさせてお付き合いがしたいです。
私から、再度付き合うのかどうか?聞いてみても大丈夫でしょうか。
また、いい聞き方があれば教えてほしいです。
宜しくお願いします><

  • 質問者:ゆか26
  • 質問日時:2010-06-24 00:16:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、アドバイスありがとうざいます!自分の中でもやもやしていたものがすっきりしました。
直接の方が良かったんですけど、翌日にメールで自分の気持ちと付き合いたいってことを伝えました。彼から付き合いましょうって返事が来ました。好きなの?…ってそれが知りたかったので返事にはちょっと引っかかってはいるのですが…でも伝えてよかったです。
あいまいにせず、これから会った時にもさりげなく確認していきたいです。
本当にありがとうございました!!

何度も確認すると鬱陶しがられるんじゃ・・・って不安ですよね。
でも、はっきりさせなきゃされ逃げでお終わるんじゃ・・・って不安も凄く分かります。

今度また二人で会った時に、イチャイチャしてきたら「付き合おうってちゃんと言って」と言ってみてはどうでしょうか?
また、付き合う?と言うような曖昧な言い方だったら「そうじゃなくてちゃんと!」って。

イチャついてないときに「ねぇ私たち付き合うの?付き合う気があるの?」と言えば、何だか攻めてるような感じに取られそうですので、イチャイチャモードになった時に確認してみてはどうでしょうか?
それでもはぐらかすようなら残念ですけど付き合う気がないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も彼とは言葉の前にキスしました。
その日は言葉はなく、
次のデートのときに言わせました(!)


「会社の人に最近飲みにこないじゃん、彼氏できたの?
って聞かれちゃったよ」ってふっかけたら
「(俺)彼氏?」って逆に聞かれ、
「(あなた)彼氏?」ってさらに聞き返したら
「そういうことでお願いします」って。

あくまで明るく軽い雰囲気で。
でも文字にしてみるとまどろっこしいね。
ここまでしないと言わせられたなかったってことかぁ(笑)。

キスの前、キスのあとがどんな空気なのか
きっとゆか25さん自身が感じ取っていると思います。

いけると思うなら聞くなり言うなりすればいいと思います。

思いつめて迫った雰囲気になると彼も逃げ出したくなると思うから
明るくね。

  • 回答者:SAKANA (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は彼に好きですと言って
交際します
彼からの返事がなかっても
今の気持ちを正直に言います

  • 回答者:としえ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合う付き合わないじゃなくて

好きかどうか聞いたらよいと思います

その男性、言い方が卑怯ですね^^

あなたも「付き合うの?」ではなく
「なんでキスしたの?」とか
「私のことどう思ってるの?」とか聞いたほうがよかったですね

恋愛感情を抱いてなくても付き合う男性は結構いますよ
好かれているかどうかの判断基準は「大事にされているかどうか」です!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞かないでモヤモヤしていても、先に進めないので、怖いけど聞いてみたほうがいいのではないでしょうか??

すごくスッキリするかもしれないし、それはわかりませんが、わからないで一緒にいると、今度は別の悩みを抱える可能性が高いと思いますよ!

  • 回答者:はろ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言葉にしてても
され逃げされることはありますよ。

この場合、奥手で恥ずかしがり屋で生真面目なのか
それとも違うのかわかりませんね。

>私から、再度付き合うのかどうか?聞いてみても大丈夫でしょうか。
これは大丈夫ですが、その答えに何の保障もないのはかわりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じような状況になったことがあります。
私はストレートに「聞きたいことがあるんだけど、私のことどう思っている?」と言いました。
カレは正直にそのときの気持ちや考えていることを教えてくれました。
自分に不安が残らないような状況で進んでいって下さい☆

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の主人はプロポーズもはっきり言いませんでした。
主人にとってはプロポーズしたつもりのようでしたが…。
私のようになって欲しくないです。

このままではゆか26さんだけが不安な気持ちを
持ち続けることになってしまいます。

お相手の方とずっと一緒にいたいと思うのであれば
「はっきり言ってくれないと不安なんだよね」と
伝えてみましょう!

  • 回答者:サネイエ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きいたほうがいい。
私たち付き合ってるの?と。
男は触れるなら触りたいし、
キスできるならしたいもの。
好きじゃなくても。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり重い気持ちがなくてもキスする人はいますから
質問者さんも深刻にならなくていいと思いますよ。
ただ、嫌いな人にはチューしないので好感あるんだな~くらいで。
てか、自分の気持ちを第一に表現するのがいいと思いますよ。
「私、○○のこと好き。キスしてくれてありがとう」って。
それで会話や関係が続かなかったら脈なし。。。かも。

  • 回答者:青春っていいなぁ~ (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うかどうか聞くんじゃなくて、どう思ってるか聞きたいんですよね?
世の中には、好きじゃなくても付き合う人が居ますし…付き合うかどうかはあんまり意味が無いような気がします。

『ねー、好き?』とか、可愛らしく聞いてみたらどうでしょう?
ついでに、『わたしはアナタのことが好き』って事もちゃんと伝えましょう。
あなただって、まだ、ちゃんと伝えてないんですよね?
付き合いたいとは言ったみたいですけど、『付き合いたい』と、『好きだから付き合いたい』って言われるの、どっちが嬉しいですか?

私だけかもしれませんけど、『付き合いたい』って言われても、『なんで?』って思います。
ちゃんと、『好きだから』って言わない人は信用できません。

もしかしたら、彼もあなたと同じ様に、好きなのかな?って悩んでるかもしれませんよ~
ちゃんと自分の気持伝えて、彼に受け取る気があるのかどうかの返事を貰いましょう。
付き合うとか形じゃなくって、気持ちを聞かせてもらいましょうよ♪
がんばってね~☆

  • 回答者:まずは自分から伝えないと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、あなたが書いているまま彼に言えばいいと思います。
言わなくてもわかるよね的な態度の彼ですか?
女の子がそうだと思っていても、世の中には実は責任取りたくない
だけな男の子は大勢います。
そういう子は形にはまると困るんです。平気で彼女がいる人だっています。

彼がどんな方かわからないですけど、始めにキチンと形を決めて
関係を深めて行った方がよくないですか?
なんだかんだいっても、結局男の子はヤリ得、女の子はヤラレ損に
なりやすいので、あなたを大事に思ってくれているのなら、
形も大事にしてくれない人だとおかしいですよね。
そんな事で引いちゃう人は体目当てなのでどうでもいいヤツ。
わたしはそう思います。
結婚するまで関係を持つなとは思いませんけど、何かあった時に
体が傷つくのは女の子なので、そこんとこ大事にして欲しいと思います。
心がキズ付きやすいのは男の子かも知れませんけど^^

あなたが、そんな事どうでもいいや!我慢出来ないんだもんって
言う攻めるタイプなら別ですけどね。
今一番楽しい時ですね!!うらやましい^^

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠慮することはないです。
はっきりさせたいのでしたら聞いても良いと思います。

これからは彼女としてよろしくねとか。。
私たち付き合ってるんだよね。記念日はキスした日になるのかな・・とか
そんな感じでかわいく聞いてみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてもOK。
「私と付き合いたいの?」って
受身じゃだめ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る