すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回の選挙でミニ政党が乱立しているけど、当選後は合併を繰り返して選挙前に行っていた事を忘れたフリをしてまうのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-24 14:42:58
  • 2

並び替え:

それはあります。

忘れるなんて怖いです。覚えてもらわなくては。。。

  • 回答者:はい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
気をつけて、投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんありえると思いますね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政党同士の合併はあると思います。

この回答の満足度
  

あると思います。
議員は自分の言動に責任を持ちません。
当選すれば、自分勝手に行動します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

連立しまくって当初の目標は忘れたふりですね。

いままでにもよくあったことでしょう。

  • 回答者:ルシファー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんそうだと思います・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
似たような政党が多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんそうなんでしょうね。
いつものことで困ったことです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙が終わればどこかのポスト目当てに・・・
よくあることでしょう。
政治屋の処世術というやつです。

  • 回答者:774 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れてしまいます。                      .

  • 回答者:fdg (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、いつもの事かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってしまう恐れは十分にありますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏の歴史を調べれば・・・

たぶん報道されている事の範囲で、私の推測ですが・・・

政党を解体した時の政党助成金〔残金〕が、

今の資金源の元では???


今までとほとんど変わらない状況です。

政治家が早く出てまとめて、政治屋を一掃してほしいものです。


日本自体の体力も、後数年しか持たない状況なのに。

蛇足?〕

合併しなくても、やらないではないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなりますね。
小さいままでは生きていけないです。
どうやって政権に取り入ろうか悪知恵を働かせると思います。

  • 回答者:たちみん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党の連立離脱のこともありますからね。

議員や公務員は責任をとらなくていいので勝手な事を
言っていると思っています。

財政難や不況・雇用対策を実現して欲しいと思っているのに
税金をばらまく事ばかりが多すぎるように感じています。

政権公約→マニフェストに変ったのに現実は何も変わって
いないように思っています。

参院選後も民主党と自民党の連立争いで、ミニ政党はどっちに
付いた方が得かを優先し、国の将来を本当に考えている政治家は
どこにいるのか疑問に感じています。

  • 回答者:一般有権者 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあるでしょうね。
既成事実がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのご指摘のとうりです。
自己保身や政党の利益優先で、
選挙のために、いい公約は言うでしょうが
国民や国家のために奉仕する人はいませんから、
私は、相手にしたくないですね。
信用できないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
ねじれ国会のままでは何も決まりませんから
まあある程度は仕方ないです。
しばらく政界再編でゴタゴタが続くでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票が結構分散しそうですから、きっとそうなるんでしょうね。
そうすると選挙前のマニフェストからは
随分離れた場所に着地する議員さんが続出しそうですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民目線で連立を組むのならいいのですが
自分たちのことだけを考えて行動するのも居るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公約を守らないのは、いつものことなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る