すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ「薄桜鬼」に登場する千姫は純血の鬼なのでしょうか?

最近このアニメを見ました。
アニメの中で千姫が先祖が人間に恋をしたと発言していましたが、
千姫は人間の血も混じってるのでしょうか?
風間が千姫ではなく千鶴を狙う理由は何でしょうか?
純血を重視して子孫を残したい風間が女鬼の性格でどっちか選ぶ事はあるのか?
また、先祖が鬼の血筋を気にするなら人間に恋する事はあるのか?(人間と結婚して子供だけは鬼と作るなど)
少し疑問が出ましたので質問してみました。

お解りになられる方はよろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-24 16:57:42
  • 1

はっきりとは分からないですが多少は混じっているのではないでしょうか。古くからある鬼の家系であり鈴鹿御前という鬼女の子孫だそうです。坂上田村麻呂と闘い破れたあと彼を慕って京に住んだということなので・・・

風間は西の鬼の一族の頭領で純血にこだわっています。千鶴は東の鬼の一族の頭領の娘で濃い鬼の血をひいています。千鶴にこだわるのは性格ではなく東西の鬼の一族をひとまとめにするという野望から選んだようです。 衰退した鬼の一族を復活させ人間と闘い支配したいという思いがあります。

風間は鬼としてのプライドが強いし人間を蔑んでいるので人とは恋愛はしないでしょうね。

私はゲームをプレイしました。アニメも見ていますがゲームもプレイすると時代背景がよくわかりますよ!PSP・PS2・PS3・DSでプレイできます。齊藤さんが大好きです☆

• 回答者:あずき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、風間も千姫が純潔なのかはっきりわからない可能性もあるのですね。
疑問が少し解消された気かします。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る