すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

お世辞を言われた時のリアクションは
どうすればいいでしょうか。。。?

  • 質問者:リンゴ
  • 質問日時:2010-06-24 20:00:21
  • 0

相手にもよりますが、
私は「あらぁ、嬉しいですわぁ」と
冗談でも返してるみたいに返します。

年齢がかなりいっていたら、
お世辞には謙遜と決まっているので(笑)
謙遜して返します。

  • 回答者:相手次第 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ええーっ、いいことあったぁ」と、素直に喜んでみる。
男は素直に喜ぶ女性を可愛いと思うもんです

  • 回答者:トクメイさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素直にありがとう
がいいと思います!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうございます
と無難に返しておきます

あからさまなお世辞は苦笑いになってしまいますね^^:

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニコっとして「ありがとう」と素直に言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れてればいいです。・。・

  • 回答者:、。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニコッと笑って、お世辞でも嬉しいですと答えます。

  • 回答者:ゆみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとうございます」だけでいいと思います。

大人の対応です^^

  • 回答者:ルシファー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お世辞だと分かっていても、ほめられたときは「ありがとうございます。」と言って笑顔になればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

照れたような笑顔で”またまたぁ、そんなことないよ”という感じで謙遜しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛想笑いで返すことが多いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し笑って、腹の中で俺にお世辞が通じると思っているのか、この阿保と呟いています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは苦笑いです。
真に受けてると思われたくないので、アハハって感じで苦笑いします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

苦笑いしちゃいます;;;
でも喜んでるふりします^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

率直に
「ありがとう」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しそうにありがとうって言うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度言われてても、「そんなこと人生で初めていわれました」といってすごく驚いたかおをすればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありませんよとか
軽く否定するのが礼儀。

年配者には、ありがとうございますは使わないほうがよい。
礼儀知らずだと思われるので。そうでない場合は、ありがとうございます
でもOK。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも笑顔でありがとうと言っています。
それ以外にするリアクションは浮かびません。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷静に普通に笑顔で「ありがとうございます」と言ってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうございますと言う。

  • 回答者:rg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽く微笑みながら
「ありがとうございます」とか
「そんなこと無いですよ~」など言って置けば大丈夫です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で返せばいいと思いますよ。
笑ってごまかす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いえいえ、そんなことないですよ」と言いながら
何となく「ありがとうございます 」と自然な態度で
喜んでるようなそぶりが1番無難な気がします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いえいえ、そんなことないですよぉ」って愛想笑いしながら言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、そんなことありませんよ。
こう言います。
お互い社交辞令でしょうからね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと戸惑いながらありがとうと言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとうございます^^」、と少し笑顔で返事すればいいのでは。
大げさに喜ぶのも、否定するのもおかしいし、お世辞をただ受け止ればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いえいえ、私なんかまだまだですよー」とか、
他人を褒めてそっちに話題を変更するとかかな?

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わははっはは~と笑っておけば良いと思います。愛想笑いみたいな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニッコリ笑って「ありがとう」って言っとけばいいんじゃないですか?否定するのも面倒だし。ついでにお世辞を言ってくる人はきっと自分も褒めてもらいたいんだと思うから、褒めかえしとけばOK。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな事はないです」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

否定しますねぇーーーー

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

え~~~そんなこと無いです
そして笑います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニコッとして、
スマイルでいればよいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素直に「ありがとう」で良いと思います

本気でそう思って褒めているのかもしれないですよ

  • 回答者:よいしょ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

照れ笑いしていれば良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「そんなこと言われるとてれますね」

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

謙遜しておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でいればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いや~~」と言って
頭を掻く

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが女性なら、お世辞でも嬉しいです ありがとうございます♪って言うほうがかわいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る