すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

来月札幌に遊びに行きます。
そこで「あなたが直接行って食事した、または行った知り合いに直接聞いた、
ガイドブックなどで紹介されることが少ない穴場的な食事店」
を教えてください。
教えてほしいことは「ジャンル」「電車を利用のアクセス」「そのときに食べたものとその感想」です。

早期終了はしないで期限まで待ちます。
教えてほしいことに満たない場合には評価を下げます。
もちろんURLだけ貼り付けて「ココです」などというものは問題外です。
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-25 09:05:58
  • 0

並び替え:

札幌中心部から離れたお店です。(いずれも手稲区。国道5号沿い。札幌から小樽方面へ行く途中にあるお店です)

手稲山スキー場入り口手前(手稲区富丘)に「アルタイル」という喫茶店があります。ハンバーグ、ドリアなどの食事も充実していて、ボリュームがあります。
手稲区手稲本町には「せれくとしょっぷごはんやさん」という、身体にやさしい食材(無農薬有機栽培の野菜、お米、安全な飼料で育った豚肉など)にこだわったメニューを提供しているレストランがあります。自分の好きなものを好きな量だけ
注文できるので、セットメニューで「ごはんの量多すぎて食べ残す」というよう心配をせずに食事ができます。
手稲区稲穂に「桜」というレストランがあります。ここでは、札幌ではほとんど食べることができない、根室名物「エスカロップ」という料理を食べることができます。この料理は、ごはんにとんかつがのっていて、ドミグラスソースのルーがかかっているもの。(ハヤシライスにとんかつがのっているといえばわかりやすいでしょうか?)でもそのルーに「たけのこスライス」が入っているのが、また独特。
また、手稲区稲穂には「メレーズ」というカフェもあります。外観が、ヨーロッパの家屋のようでおしゃれです。コーヒーももちろんおいしいですが、店内の雑貨も
雰囲気がよいです。

といろいろ書いたのですが、いずれも、交通機関で行くというより、車(レンタカー)などで行かれたほうがいいお店ばかりです。(郊外のお店でもよいのかどうか解かりませんでしたので一応ご参考になればと思います)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
車の免許がないので今回は利用できなさそうですが(ですので電車のと書きました)、
車持ちの知人に会いに行くときにはぜひ連れて行ってもらいたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る