すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

外貨MMFについて質問させてください。今野村のベストで豪ドルを持ってますが他の国の外貨で何か安全性が高い国で金利がよい国でお勧めはありますか? どこのを買おうか迷っていてお勧めがあれば教えていただければ幸いです。野村では仕組債などを進められたりするためあまりピンとこないので長期保有で考えています。

  • 質問者:まみな
  • 質問日時:2010-06-25 11:02:50
  • 0

並び替え:

安全性で言えば、加ドル
ですが豪ドルに比べ低金利

高金利で言えば南アフリカランドなどがありますが、
安全性は高いとは言えません。

安全性と高金利のバランスから言えば豪ドルだと思います。

前の回答者のように外貨MMFから外国債券に乗り換えるのもひとつの手です。豪ドルはNYの株価、世界の経済状況で大きく値動きするので、
不安になることがあると思いますが、長期で高い固定金利を得られれば、為替リスクを吸収できます。年利回り5%を5年間持てば為替の下落リスク25%カバーできますよね。また、外貨決済を利用すれば、下落中の通貨でも
上昇するまで、外貨MMFで運用できます。

個人の意見としては米ドル、豪ドルのMMFを買います。

  • 回答者:外貨大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

豪ドル建てのトヨタの社債を30000ドル分持っています。5年物で、年利5.48%。豪ドルMMFの金利が下がったので、乗り換えました。同じような商品無いか野村に聞かれたらいかがですか。豪ドルは、120円近くになると思っています。

===補足===
豪ドル今がチャンスです。80円割りました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トヨタの調べてみようと思います。ありがとうございました。

豪ドルであれば、そのまま保有がよいでしょう。

無理して他のものに乗り換える必要はありませんよ。

  • 回答者:ふぁいなんしゃるぷらんなー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現状維持がいいですかね?ありがとうございました。

自分で動きの判断がつくものが・・・

>長期保有で・・・

でも、運用は考えた方が。

下落する前に売ることができるように・・・

そうする事により、さらに資産が増えます。


蛇足〕

本当にいい商品は勧誘する人を選びます。
緘口令をされたものもあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下落する前に売ります。ありがとうございました。

日本やアメリカのMMF金利は、0.1%と0.25%と低いし
豪ドルの外貨MMFは、4%程度の利率なのでそのまま
保有していた方がいいと思います。

エマージング国は、利率は高いですが為替変動が大きく
政情も不安定な国が多いので、その分リスクも大きくなり
ます。

もし日本円で投資できる資金があるのでしたら、円高の今
豪ドルMMFに追加購入してはいかがでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えてみようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る