すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

誰か教えて下さい。
今、上司に言われて、初めて気が付いたのですが、喉が腫れています。
喉仏の少し上で、5cmくらいの大きさで、触ると少し堅いです。す。
痛みは全くありません。
やはり病気なんでしょうか?

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2010-06-25 13:33:10
  • 0

並び替え:

病院できちんと診察してもらったほうがいいと思います。
素人判断は怖いですし、何事も早期に対処したほうがいいですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

喉がはれるのは心配ですね。
怖いので、
早めに病院へ行くのがいいです。

  • 回答者:みおう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛みが無くても、腫れていて堅いなら、病院に行った方が良いと思います。

しこり等で、特に治療しなくても大丈夫な場合もあるとは思いますが、実際に専門の人(医師)に見てもらわないと分からないので。。

  • 回答者:プー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甲状腺がはれているのではないですか?
女性に多い病気です。
心悸亢進、発汗、など伴います。内科に行って診察、血液検査すればすぐわかると思います。

お大事にになさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

耳鼻咽喉科に行って、診断されることを薦めます。
何らかの病気だと思いますので、医師に診断した方がよいです。
悪化しないためにも、急いだ方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンパの腫れだと思います。体の調子がわからないのでなんともいえませんが病気には間違いないと思います。早めに病院行くことをお勧めします。

この回答の満足度
  

リンパが腫れているのでしょうか?

それとも、なにか大きな病気かもしれない・・・

心配なので内科に行ってください(>_<)!!

  • 回答者:ケルビム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり病気です。                                 .

  • 回答者:名医 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堅いというのが気になりますから
いちど病院に行かれるほうがいいです。
気分もスッキリしないですから。
また全く痛みがないというのも気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者ではないので分かりかねます。
病院でしっかり診てもらった方がいいですよ。
何もなければ安心できますし。
お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行かないとわからない。
がんだった人もいるけど・・・。
がんで痛みがあったらかなり進行してる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンパが腫れている?のではないでしょうか。
ピンポン玉がポコンって感じ。
コリコリしてます。
初期は痛みがないことも。
耳鼻科にいかれたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で診察してもらった方が良いですよ!

悪い病気だといけませんから・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喉が腫れていると、、、大丈夫ですか?
私は甲状腺の病気「橋本病」を患っていますが、
初期症状は喉の腫れでした。痛みはありませんでした。
病院にいってみることをオススメします。
どうぞお大事になされてください。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンパ節が甲状腺の腫れかもしれないですね。
大きな問題がない場合も多いですが
一応病院で診てもらってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、少し場所が違うのですが、bbさんよりも少し横に
しこりのように腫れたことがありました。
普段何もしてないと痛くはないのですが、触ると少しだけ痛かったです。
どこに行っていいかわからなかったのですが、とりあえず耳鼻咽喉科に行き診てもらいました。
医者に5センチくらい腫れてるから気になると言われました。(腫れが大きいと言う意味です)
その時はとりあえず薬で様子を見ようと言われ薬を出されたのですが、
もしこれで変わらなかったら、総合病院に紹介状を書くから行ってくれと言われました。
私の場合、とりあえず薬でその腫れはおさまりましたが、
場所的にも怖いですよね!
病気かどうかはまだわかりませんが(ばい菌が入って腫れてるだけかも)
私も、もしも?ってのがあって、すごく怖かったです。
早めに病院に行って、診てもらった方がいいと思いますよ。
軽いものならそれでいいですしね!

ちなみに私が病院に行ってされたことは、口を開けて診てもらうのと、
鼻に細い管を通されて、それで何かを診ていました。(曖昧ですみません。)
あとは、耳の中も診察されました。
耳鼻咽喉科だったからこんな感じだったんですかね。
次きた時にまだ腫れが引いてなかったら、レントゲンも撮ると言われました。

安心するためにも、病院に行ってくださいね。
お大事にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かで5cmも腫れていたら、普通は痛みか痒みがあると思います。
外側なのでなんとも無くても、もし内側に腫れてきたら呼吸ができなくなる心配もあるでしょう。
今日か明日の午前中に診てもらったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:お大事に (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で診察を受けましょう。
今は痛くなくても後から痛みが出るかもしれませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに診てもらった方が良いです。
私も喉が大きく腫れてきて手術で取り除いたことがあります。
もっと早く診せに来なければって先生に怒られました。
ちなみに10日ほど入院でした。
絶対に早めにですよ、何も無ければそれはそれでいいのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だと思いますよ。早く病院に行かれた方がいいと思いますよ。
おだいじに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る