すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

論文の参考にさせていただきたいです。

①挨拶するとき相手を目をじっとみつめる人にはどんな印象を抱きますか?

②大きな口の人は行動的で
小さな口の人はおとなしい人だという印象は持ちますか?

③視線が左右に動く人にどんな印象を抱きますか?

④低い声の人にどんな印象を抱きますか?
例えば『落ち着いている』など。

⑤初対面のときに完璧な服装をしている人と
一ヶ所ドジなところがある人どちらに好意を抱きますか?

色んな意見お待ちしております。

  • 質問者:らん★
  • 質問日時:2010-06-25 14:06:21
  • 0

並び替え:

①ちょっと目をそらしたいです。
落ち着かないです。
②そうは思いません。
③挙動不審で、落ち着きがない。
④声が低いなと思い、物静かな感じ。
⑤完璧な服装です。

  • 回答者:みおう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1〜2分程度の短い間ならとても好感が持てます。(まじめな人。物事に対して熱心に取り組む人。人付き合いが上手な人。)それ以上の時間中ずっと見つめられると、疲れてきて、その人とは今後あまり話したくないと思ってしまいます。

②初対面ではそういう印象を持ちます。

③落ち着きがない人。何か他の用事や隠し事があるのか?と不審に思う。悩み事など、口外して欲しくない真剣な話はしたくない。考えるより行動に移す人。

④落ち着いている。説得力がある。

⑤一カ所隙のある方に好感が持てます。完璧だと少し身構えてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かなりいやな気持ちがします。
  品定めされてるみたいです。
2、持ちません
3、あやしいか、極端に内向的な人に思えてしまいます。
4、セクシーな感じ
5、服装はあまり気にしません。話し方とかが親しみあると好意を抱きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①相手よりも自分の方が上だと誇示しているように思います
②はい、そう思います
③落ち着きのない人
④ドキッとします
⑤ドジさんに好意を持ちます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①じっと目を見つめ過ぎる人は、好きではないですね。
②はい、そう思いますね。
③落ち着きがなく、オドオドしていると思います。
④落ち着いていて、頼りがいがある感じがします。
⑤一ヶ所ドジなところがある人です。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 怖い。そんなに見ないでくれ。

2 持ちます。

3 落ち着きがない、自信なさそう、信用できない。

4 大人っぽい。

5 ドジっぽいほうが安心します。

  • 回答者:ケルビム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1誠意があるように思います。
2そう思います。
3落ち着きのない人。
4自意識過剰、暴力的な人。
5完璧

  • 回答者:を目 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.信頼性があると思います。
  目は動かず目がものを言うと分かりますから.落ち着きのある目ですね

2.ないです。これは全く一概には言えないと思います

3.左右に動いている時は何かを考えている時か.嘘を言っている時かなと思います

4.低い声は.落ち着きがあるか逆に陰湿に感じるかですね。

5.完璧な服装に好意は抱きます。
 なかなか完璧とまでいかないものですから。
 性格も表れているかなって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好印象
②持ちません
③落ち着きがない、挙動不審、おどおどしてる
④落ち着いている、大人
⑤一ヶ所ドジなところがある人

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あまりじっと見られてると何か・・・?と思います
2 もってません
3 落ち着かないな・・・と思います
4 いい声だなと思います
5 合う場所によりますが、完璧なほうかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.相手の目を見て話すのはよいことだと思いますが、ちょっと威圧的かも。
2.イメージはそうですが、実際は関係ない思います。
3.落ち着きが無くオドオドしている感じです。
4.男性だったら頼りがいのある感じですが、女性だったらキャリアウーマンのような感じです。
5.ドジなほうです。完璧な人には気後れがします。

  • 回答者:さえない人間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.熱血そう
2.もたない
3.落ち着きない
4.怖い
5.完璧

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自信
②いいえ 私は小さいが大人しくはありません。
③自信のなさ若しくは注意深さ
④声によって性格がどうのこうのは思いません。単に声が低いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっと見つめすぎるのはどうかと思いますね。適度がいいです。
もたないです。
落ち着きがない。
落ち着いてる感じ
一ヶ所ドジなところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ちょっと怖いです。
2、持ちます。
3、まわりを警戒してる感じがします。
4、大人な感じがします。
5、1ヶ所、外してる人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分に自信のある人。情熱的な人。
②多少そう思います。
③小心者。
④落ち着いているというか、物事に動じない、肝のすわった人。
⑤一カ所ドジな人。

  • 回答者:匿名氏 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ちゃんと目を見る人には誠実な印象を受けますが、じっと見つめる人には何か裏がありそうな気がします。

②口の大きさでの印象度は変わりません。

③挙動不審で落ち着きがないイメージです。かなりの小心者だと思います。

④男性であれば、低い声の人には落ち着きを感じますね。
どっしりと構えている印象です。

⑤一ヶ所ドジなところがある人のほうが好きです。
それだけで和みます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①相手よりも自分の方が上だと誇示しているように思います

②持ちます

③自信の無い人

④ドキッとします
 初対面だと、身構えます

⑤ドジさんに好意を持ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①じっと見つめ過ぎる人は好感を持ちません。

②はい。

③おどおどしている。

④落ち着いている。
声で特に印象は変わらないですけれど
逆に高い声を想像したら軽いイメージなので、その逆かなと思いました。

⑤一ヶ所ドジなところがある人です。

  • 回答者:ちなみに (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①話を真剣に聞いてくれそうな、真面目で優しい印象があります。

②それだけでは、そういう印象は持たないです。

③落ち着きがない、又は忙しい人。

④思慮深い、大人っぽい印象です。

⑤一ヵ所、ドジな所がある人の方が、気が合いそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①できた人だと思います。
②そういう印象はありません。
③落ち着きがない人だと思います。
④ダンディーな印象
⑤一ヶ所ドジなところがある人です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 誠実そうで信用できる印象
2 パッと見そうですね
3 挙動不審で何かやましいことがあるのかと
4 男らしくてかっこいい
5 ドジなところがある人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 自分に自信があり、しっかりとした人。
2. はい、思います。
   あとは、口が大きいと声を大きく、そしてハキハキしゃべり
   小さいと対称的に声が小さく、聞きにくいような印象もあります。
3. 緊張していてるのか、それとも動揺しているのか
   少し落ち着きがない印象を受けます。
4. 大人しく、控えめなタイプ
5. 一ヶ所ドジっている方が、完璧な人よりかは緊張せずに、
   いられるような気がして、好意を抱くと思います。

  • 回答者:カボス (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 誠実な印象を持ちます
② その印象通りです
③ 自分の発言に自信がない人
④ 性欲が強いイメージです
⑤ ドジなひとが印象良いです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まっすぐな人
②そうは思いません
③優柔不断な人
④落ち着いている印象
⑤一ヶ所ドジなところがある人

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好印象を持ちます
2.全く持ちません
3.挙動不審
4.紳士なイメージ
5.どちらも

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る