すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「ジローさん」というと思い出すのは?

坂上二郎
「戦争を知らない子供たち」
パンツェッタ・ジローラモ
ラーメン二郎 三田本店
次郎おさるランドのスター猿

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-25 21:47:17
  • 0

コント55号時代から知っている坂上二郎さんです。

おじさんなのに、おばさん顔な人だなーと、子供心に思って見てました。

そういえば、杉田二郎も、ちょっと顔の系統が似ている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂上二郎≒杉田二郎、合ってます。

髪の毛が長いと許されないなら、と髪を切ったのが坂上二郎で、意地でも切らなかったのが杉田二郎でしたっけ?

並び替え:

坂上二郎さんですね。
一番印象深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎さんです。
「とびます、とびます」が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎さんですね。
ほとんどテレビで見なくなりましたが
お元気なのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コント55の坂上二郎さんを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり・・・・60の、おっさんは、、、坂上二郎 !

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争を知らない子供たち
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬なんですが南極から生還したタロジロのジロ

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですよね
今は東京タワーのふもとにいますね

坂上二郎さんですね。飛びます 飛びます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり坂上二郎さんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎ですね。
コント55号の世代です。
戦争を知らない子供たちの世代でもありますが・・・・。
あの頃は戦争の意味を知りませんでした、1960年生まれですので、日本での戦争はありませんでしたが、ベトナム戦争の事実はありました。
しかし子供ゆえにベトナム戦争がなぜ起こったのか、ベトコンの意味さえ知りませんでした。
今その当時の戦争を知らない子供達も50代に突入しました。
その割には戦争と言う言葉がこの世からなくならないのは悲しい事実です。
何とかしたいと思いつつ、そのすべを知らない世代でもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦争を知らない子供たち」 のジローズ
杉田二郎さんを思い出します。
いまどうされているのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツェッタ・ジローラモ
これしか浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎さんです。
ほんわかして好きでした。

  • 回答者:グレイのジロー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎さん です。
コント55号のジローさんというよりは、
俳優で、「夜明けの刑事」のイメージが強いです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コント55号の坂上二郎さんです。
もう、コントはできませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎 です。
杉田二郎さんも浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツェッタ・ジローラモ  です。
今、テレビに出てたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎 さんを思い出しますね。
欽ちゃんとコンビを組んでいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎 産です。飛びますとびます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジローラモさんです。
でも、ジローラモしか知らなかった。。。
パンツェッタって名前なんですね。
すぐに思い浮かびましたが、あんまり好きなタイプではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎
です。

すぐに思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎さんです。
さん付けで呼んだら彼になってしまいます。

===補足===
ちなみに呼び捨ての場合は、人造人間キカイダーの変身前になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジローってカタカナ書きでしたね。ギターをかついだ流れ者ですね。

坂上二郎さんです。
お笑い大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツェッタ・ジローラモ

  • 回答者:d (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎  でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎さんを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上二郎さんです。

飛びます飛びます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターかつぎ、サイドカーの兄ちゃん
キカイダーです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェイインジて感じです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る