すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小市民な質問です。
得した気分になった出来事は?
最近では夜中にコンビニに立ち寄ったらいつものおいちゃんではなくタイプなかわいい子がレジを打っていたことです。
思わず夜中にもかわいい子がいるんだ‥と言ってしまいました。

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2010-06-26 00:31:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートと言えど容赦なくベストまでつけます・・・また事務局から嫌がらせ来るかな(´ヘ`;)

美術館やデパートでときどき見かける使用後コインが戻ってくるコインロッカーで、誰か取り忘れたコインを拾ったとき。今までの最高拾得額は200円でした。

コインが戻るコインロッカーで他のロッカーの返却口をチェックするのが習慣になってしまいました。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
さて、くだんのロッカーですが、最近は収穫がありません。不景気のせいでしょうか、皆さんしっかりとお持ち帰りになるようです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙ぐましい努力です( ;∀;) カンドーシタ

並び替え:

某スーパーで雨の日シールというものを貰った事です。
好きな商品に貼れて、1点につき10円~30円値引かれるというシールです。
雨の日に行くとそういうシールが貰えるなんて初めて知ったのでちょっとお得でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ商品を7個買ったのに後でレシートを見ると6個になってた♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちはー

エコバッグを持参し手に持っていました。「袋要りません」と言ってエコポイントをつけてもらい支払をしました。なぜかその最中にそのままお店の袋に綺麗に商品を詰められてしまい、=袋ももらいました…。袋とポイント分なんとなく得しました。(ちっさすぎるな…)

  • 回答者:得というよりもしやセコ?? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日にビールを2ケース買った翌日、同じお店に行くと
ビールの箱に、サッカーのタオルが貼り付けてありました

息子に「今日だったらタオルもらえたのに残念」と言うと
お店のおねえさんが、どうぞとタオルをくれました
「やったー!ありがとう」と喜んでるとポケットティシュもくれました

すごーく得した気分の私は、小市民です

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円をひろったぐらいです。。

  • 回答者:9p (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の袋がたまっていたので捨てようと思い、何気なく中を覗いていました。
1万円が入ったままでした。
気づいてよかったぁ~ と得した気分になりました。^^

  • 回答者:メロン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物を自販で買ったとき
つまってたのか2本出てきた時
飲みきれなかったけどΣ(゜A゜*)

  • 回答者:ゼロ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自販機の下で100円拾いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジのおばちゃんが一個打ち忘れてた。らっきー

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1行回答なのにベスト回答をもらえたことです。
3行くらいの真面目な回答者もいたのでちょっと申し訳なく思いましたが
ラッキーって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでお惣菜を買う時に
かごに入れたものに値引きシールを貼ってくれた店員さんが居ました。
30円引きだけど 嬉しかった~。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでそこで申込したわけじゃないのに、そっちのサイトでも勝手に認証されてポイントが入ってた時。
100円と少額だったけど嬉しかったです♪

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのガラガラで「はずれ」の30円の割引券をもらったときに
2枚重なっていたので「あっ2枚あります。」と言ったら
店長が「あぁいいですよ。又使ってください。」と
言って2枚くれた事。
小市民どころか貧市民です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの自動車保険に加入したら、しばらくして1000円のガソリン券が送られてきました。

なにか、得した気分でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近引っ越したんですが、近所の教会にすっごい男前の神父がいることですね。

すいません、こんなこと考えて・・・罪ですね;

  • 回答者:ルシフェル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子を買ったら、おまけで綿菓子をもらいました。
うれしかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服タンスを整理していましたら、
ズボンのポケットから、3000円でてきました。
なんか得した気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでクジを引いたらお茶が当たりました。
すごく得した気分になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機の中で10円等小銭を見つけた時です。
主人のポケットから出たのでしょう、たまに見つかる時があります。
もらっちゃいます。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布を変えてみようと思い昔使ってた財布の中に1万円札が入ってた時には
得した気分になります。
自分のお金だけれど嬉しくなります。

  • 回答者:匿名子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシーに乗り、遠距離を使うと、運転手さんが冷たいウーロン茶呉れました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満員電車に乗っていて、電車が揺れた拍子に私の背中に他の乗客がぶつかってきた時
一瞬ムッとして相手を見ると、「すいません!」と素敵な女性が・・・・・

思わず 「いいえ、何度でもぶつかって下さい。身を挺して私がアナタの盾になります。」
と言いそうになります。

  • 回答者:ラッキー! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでペットボトルを買ったときにおまけがついてると嬉しくなっちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法事の後の食事会?(なんというのか分かりませんが…)
これを用事があって欠席したら、
その分のお代を頂いちゃいました。
得しちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年間契約で定期で本を契約しました。
夏で廃刊して、先払いの代金8000円が戻ってきました。

新しい本が刊行され今月号から無料になりました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の駄菓子屋さんでたこ焼きを買った時、閉店間際だったので余ってるたこ焼きをおまけしてもらえた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりつきアイスを買ったら当たりました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自販機で缶コーヒーを買っている時
ふと自販機の下を見たら500円玉があり拾いました。
タバコ代の足しになると思い得した気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりを隠したところを忘れていて
額の掃除をしていて出てきたのが7万円でした。
得した気分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服整理をしていたら1000円札が出てきました^^
メチャメチャ嬉しかったです!!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで欲しかった菓子パンが買えたことです。
売り切れていると思っていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失くしたとばかり思って諦めていた「あるモノ」が
洗濯機の中から出てきました。
Gパンのポケットに入っていたのが脱水の時出てきたらしいです。

とっても得した気分になりました。
「あるモノ」とはヒミツです♪

  • 回答者:ラッキー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店で同じものを注文したのに、友人よりも私の料理の方が少し量が多かったときに
得した気分になりました。
食い意地張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに買い物に行って、自分が買おうと思っていた物に
半額シールが貼ってあると、「ラッキー」と思って、得した気分になります。
こういうことは良く有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中に1000しかないと思ったら2000円入ってたときは嬉しかったです。

たかが1000円でこんなに嬉しいんだから、これが10000円だったりしたら心臓発作おこしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜、リサーチパネルのアンケートで久しぶりに本調査になりました。

とっても得した気分です。

  • 回答者:やった (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お掃除してたら、まだ使えるパスネットが出てきたことです。
5000円のうち4000円以上残っていました。

すっかり得した気分になりました。

  • 回答者:ヤッタネ! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに弁当を買いに行ったら、3割引きで売ってました。
ちょっと得しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉店間近のスーパーで欲しい物が残っていた時です。

特にパンが半額になっていると得した気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストもらえたときには得した気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気なく買物に言ったら、大好きなお菓子が特売していたことです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る