すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

武田鉄矢の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-26 14:07:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

マルチな活躍をするタレントさんですね。
上手に年齢をかさねていて、渋さもでましたね。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

「ボクは死にません!」
冷静に考えると、そんなアホな~と思いますが、結局あのセリフが良かった。
一途さが素敵でした。
トラックのシーンは本当に撮ったシーンでしたよね。確か・・・。
体当たりの演技が素晴らしかったです。

『101回目のプロポーズ』

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔みた坂本龍馬です。
かなり濃いですが演技力がありました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、
「3年B組 金八先生」
ですね。

中学生とのやり取りが大好きです。

  • 回答者:RENA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生
これしかないでしょう。

武田鉄也さんも年を取りましたが、周りの中学生も中年ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事物語が一番好きです。
何処が好きかというと人情味があってかたやぶり、悪にはめっぽう強いところ
http://www.youtube.com/watch?v=XGm81Rl4tag

  • 回答者:てっちゃんはエライ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「刑事物語シリーズ」です。

短い足と長い胴からくり出される華麗なクンフーと
ハンガーヌンチャクを操る姿が印象に残っています。
人情味もあってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『3年B組金八先生』

この作品は名作なので、外せません。
今時珍しい、熱血先生役ですね。
オープニングの土手を歩いてみたいなぁ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“夫婦道”が好きです♪
いま、高畑淳子さんのドラマを見ているのですが夫婦をやっていますよね。
長女(なつも)のお見合いの時に♪夏も近づく八十八夜♪と歌っていて…。

わたしは子供のころ(幼稚園のころ)叔母に連れられて博多の公園?に行きました。♪あんたが大将♪歌っていました。そのことと生まれてはじめて新幹線に乗って家に帰ったということだけは覚えています。
どこの公園とかは覚えていません。
30年以上前のことですけど(*^^)v

それからずっと好きだった気がします(笑)

  • 回答者:アラフォー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白夜行です。
執念深く山田さんと綾瀬さんを追い詰めるところが夢中になった理由です。
このドラマはどんよりしたドラマですが、ハマったドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3年B組金八先生」です。
第一シリーズが始まったのが私が中三というタイムリーな時期で、しかも舞台となった場所が自分の家からすぐそばということで、感情移入しまくりでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズです。
やっぱり僕は死にませんのとこがいいです。
泣けるほど感動でしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仁」がよかったです。
医療のために力をつくしてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生

の 加藤 優 がいるシリーズ。
一番最初のも面白かったけれど、やはりこっちです。
若い先生だからこその熱い感じが…感動でした。

幸福の黄色いハンカチとも迷いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生

シリーズで何作もありますが、最初の作品が良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり3年B組金八先生です。
毎シリーズ見てましたがどれも感動です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生です。
シリーズずっと見てました。
当初のが一番よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズ
今見ても笑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夫婦道」です。

高畑さんとの夫婦役がとても似合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズです。

まさに美女と野獣という感じで、武田さんが演じたからこそ
普通の男性でも誠実であれば恋が実ると説得力が出たと思います。

あと、主題歌も演出もベタで好きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3年B組 金八先生」です。
ちょうど私が中学生の時でタイムリーなので、よく覚えてます。 たのきんトリオもここから生まれましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つも「ないです「」
よいもんがありません

===補足===
ないというのも必要」です スポーツに対しては非難ばかりして 芸能人のえいが とかは非難しない これもおかしい アメリカなどは非難します わざとらしい演技が嫌いです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
なかったら答えないでください。
削除をお願いします。

また、良いと思うひとの時にお願いします。

「JIN -仁-」が好きです。

医学の進歩のために尽力する姿勢に感動しました。
自分の命が消えようとしかかっている時の仁先生との会話は感動的でした。
どのドラマでもそうですが、武田鉄矢さんの言葉には重みがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。言葉に重みがありますね。
歌でも歌詞に重みがあっていいですね。

ありがとうございました。

「青春ばかちん料理塾」と言う映画です。
グッチ裕三との絶妙な掛け合いが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せに黄色いリボン」です。桃井かおりさんに手を出すシーン。
あの映画がなかたっら、今の武田はなかったばい。
いつの間にか、財津を超えちゃった。
海援隊が東京に行く時、チューリップは売れるけど、海援隊は駄目ばい。と友達と云っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田鉄矢と言えば、金八先生。自分と同世代で、毎週欠かさず見てました。(1作目、2作目)
こんな先生、実際いないよなあ。と思いながら見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せの黄色いハンカチ です。

高倉さんを引き出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せの黄色いハンカチです。
脇役ですがいい味が出てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝の勝海舟です

クサイ演技で観るたびにいつも引いてしまって・・・
今回 勝海舟を武田鉄矢が演じると聞いて
イヤだなぁと思っていたのですが 
中々ピッタリの熱演で この人のハマリ役ではないかと思っています

  • 回答者:いいと思います (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くささが活かされる配役に助けられているのか、情熱による演技に魅せられてしまうのか、結構目が離せないんですよね。
タレント性があるのかな?といつも思います。
ありがとうございました。

金八先生ですね。
金八っちゃんが担任だったら
こんな時はなんて言ってくれるんだろう。
ってドラマを見ながら当時の自分の学校生活のことを考えたり
しましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生シリーズです。
こんな先生がいてくれたら・・・といつも思いながら見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在放送中の龍馬伝です。
勝海舟がすごく似合って好きです。
あまり好きではなかったのでこの役を見て惚れました。

  • 回答者:明日、どうなる・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人は龍馬がやりたかったそうですけど、勝海舟似合ってますよね。
先週みんなに土下座してあやまった姿も良かったです。
ありがとうございました。

101回目のプロポーズが
面白かったです
浅野温子さんが好きでした
モテない男性に勇気を与える作品でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『刑事物語・刑事物語2 りんごの詩』です。
この映画のシリーズは武田鉄矢演じる刑事のアクションが面白いという特徴以外に
このシリーズ2では、最後の方で容疑者に子供と会わせ、連行するところで子供が
武田に対して力ずくで止めようとするも、歯が立たない子供に対して武田が強くなれ
と何度も何度も言うところのシーンが好きです。

  • 回答者:OPQ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「幸せの黄色いハンカチ」ですかね。
がむしゃらな演技が鮮烈な印象でした。

  • 回答者:匿名氏 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦道です。
橋爪功さんとの子供の喧嘩のようなやりとりが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生ですね。
最初は絵にかいたような熱血漢という感じでしたが
シリーズが進み歳を重ねるにつれ落ち着いた熱血さに
なりました。
第6シリーズの息子の病気に悩みながら上戸彩さん演じる
性同一障害の生徒を叱咤激励しつつクラスの仲間にしていった
エピソードは感動的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでは「金八先生」、映画は「幸せの黄色いハンカチ」の印象が強いですね。

TVでの「金八先生」は、あの長髪の髪形としゃべり方が、印象深いです。

「幸せの黄色いハンカチ」は、桃井かおりとの絶妙のやり取りで、高倉健さんを盛りたてていましたね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事物語ですね。
和製ジャッキーみたいでカッコ良すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とられてたまるか!?」です。
公務員役の武田さんとゲームクリエイターで泥棒役の明石屋さんまさんとの戦いが面白いです。
武田さんは明石屋さんまさんの進入を許すたびに自宅を改造して泥棒対策をし続ける。
それに対して泥棒ゲームの製作もかねて何度も泥棒をする明石屋さん。
その熱い戦いが面白いです。
全体が面白いのですが特に面白いのは深夜に明石屋さんが調査のためにラジコンヘリを飛ばすのですがそれを打ち落とそうと打ち上げ花火を束ねたガトリングガンで打ち落とそうとするシーンです。撃退には成功するものの庭に仕掛けたトラップに武田さん自身が引っかかるという落ち。とても笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生です。
初代のが好きでした。たのきんトリオの時代です。
同じ世代だったので色々感じながら見ていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金八先生」です。
熱血先生を演じている所が良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事物語
はやく強くなれといって少年を泣きながら押したりするところ。
かんどうした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事物語。
やっぱり武田鉄矢と言ったらハンガーヌンチャクですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せの黄色いハンカチ」が良かった。
高倉健と桃井かおりとの絡みは絶妙で笑えました。
最後の名場面もいいです。

  • 回答者:50代、男性 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事物語
偶然何かの映画を観に行った時に同時上映されていて見ました
シリーズで何作かありましたけど 面白い内容で好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生です。
どのシリーズも好きです。
涙、鼻水気にしないで熱演している所がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る